嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

医療法人社団翔友会からブログ削除申立て、発信者情報開示請求を受けました

先日の更新で品川近視クリニックを経営する医療法人社団翔友会の代理弁護士より当ブログが権利侵害情報を受けましたことをご報告しました。その内容は以下になります。

医療法人社団翔友会の代理人弁護士より

はてな法務部より下記の内容で届きました。以下引用。

このたび、ご利用のはてなブログ
http://somei2012.hatenablog.com/
に対して、医療法人社団翔友会の代理人弁護士より、権利侵害情報であるとして
削除申立ておよび発信者情報開示請求がありました。
申立ての詳細は下記の通りです。

人の体調ぶっ壊し!

術後翌日に不調を訴えても他院に行けとぶん投げ!!

治療も限りある角膜をさらに削る以外の提案しかできなかったクリニックが!!

ネット上に症状を書き続けることは権利侵害情報にあたるとみなしておられるようです。

「これはヒドイ!さんはい!!」

がメールを見た瞬間の俺の表情。

他にも過去に代理弁護士から対応を迫られた患者もいた模様

なお、同じように品川近視クリニックで過去に手術を受けられたコロコロ様(ハンドルネーム不明 URLより)も同様に代理弁護士が出てきて対応を迫られたこともここで書き加えておきます。

おととしは警察OBの恫喝行為。

去年は実家に弁護士の警告書の送付。

クリニックにて、テレビにもでていた弁護士との話し合い。

クリニックは本気で俺をつぶそうとしていますけど

今年はなんでしょうか?

まだまだ続くのですよね?

すべて事実というのが恐ろしい。

https://ameblo.jp/corocoro150/entry-10474337722.html

クレームはきた。

クリニックの弁護士から

警告書と誓約書。

どちらも現物をもっている。

副院長と弁護士の連名の文書。

嘘だと思うならアップしてもいい。

https://ameblo.jp/corocoro150/entry-10485043267.html

つまり俺以外にも術後の後遺症に苦しんでいる患者に対して弁護士引っ張りだして対応をしているということです。

クリニック側が。患者に。

クリニック側が。患者に。

これはヒドイ!さんh(以下略

名誉権の侵害なのだってよ。名誉だってよ。

俺の文化的で最低限度の生活を送る程度の健康を奪うのは何罪なんですかね。

情報により侵害された権利:名誉権


権利が明らかに侵害されたとする理由:当院での施術を希望するユーザーに対し
誤った情報及び偏った一方的見解並びに虚偽の事実などを長期間にわたり掲載し
当院の名誉権が毀損されている


発信者情報の開示を受ける正当理由:
・損害賠償請求権の行使のために必要であるため
・謝罪広告等の名誉回復措置の要請のために必要であるため
・差止請求権の行使のために必要であるため
・発信者に対する削除要求のために必要であるため


開示を請求する発信者情報
・発信者の氏名又は名称
・発信者の住所
・発信者の電子メールアドレス
・発信者が侵害情報を流通させた際のIPアドレス

名誉の侵害だとか損害賠償請求の行使とかクソ恐ろしいことを書いてありますが、知ったことか。んなことより以前の健康体を返してくれ。俺だけでなく同じような症状を訴える患者を放置してるとこに名誉も医療機関の看板もねえわ。

以上、まだ途中ではありますが、例のごとくそろそろ眼がしんどく筋肉硬直から顎までやられてきてるので切り上げます。こんなことのために眼精疲労貯めこんでたまるか。

追記

黙ってろってか
言論弾圧
その後、はてな法務部より今回は開示請求に至りませんでしたとの連絡を受けました。

somei2012.hatenablog.com

はてな法務部お疲れ様でした。