嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

脳波検査

うん、異常なかった…!

んなこたーわかってんだよー!レーシック以降、眼が圧迫されたり顔が顎が引っ張られたりゆがんだりしてるけど脳に問題はないんだよー!!ちょっと女子高校生や女子中学生がアハハウフフしてるアニメとかが好きなだけで(お巡りさんこいつです

https://instagram.com/p/df8XdlBK_Z/

コメント返信

> 私はレーシックをした後に後遺症患者の存在、ずさんなクリニックの検査体制やアフターフォローについて知りました。レーシックをして後遺症になった人もそうでなかった人もレーシック業界の闇に対して大勢で声を上げて訴えていくことが大事でとにかく声を上げていく人の数を増やすことがいいと思うのですが。クリニックも国も大勢が声を上げていけば無視できなくなるでしょう、今レーシックを取り巻く問題は後遺症を発症したか否かではなくレーシックをした人全員、これからレーシックをしようとする人全てに当てはまる問題だと思います。意見を同じくする人全員で声を上げていきましょう。

三谷議員も指摘しておりましたが現状を国が把握できてないのが問題ですよね。後遺症があるならあるでそれをはっきりさせない限りレーシック不信のイメージはもう拭えない段階にきてると感じております。


> ブログを読んで心の奥底から「気持ちわかる」と叫んでおりました。かける言葉もありませんが、ここにものすごく共感し、かつ応援している人間がいることを覚えておいていただければと思います。

「同じ後遺症を発症している人が自分以外にもいる」

これだけで未知の後遺症ではなくレーシック手術の一般後遺症として取り上げられるようなことを今なお品川近視を含め説明せずに手術をさせようとしています。それはもう、ねえ、人としてねえ?