嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

テレビにデスクトップパソコンを接続してみた

でかい!綺麗!!早い!!音も良い!!

余ったデスクトップPCを32型液晶テレビちゃんにつなげてみた染井ですこんばんは。

HDMI接続で今の時代は簡単にできることにびっくりだよ。これで更新作業用の文字も遠視メガネで焦点距離を擬似遠方にすることなく物理的に離れて作業ができるってもんだ!やったね染井ちゃん!希望の未来へレディ・ゴー!

だったのですががが、思惑通りには事は運ばず現在その環境下で試してるのですがががが、色々ともにゅっております。

テレビにPCを移すまで

https://instagram.com/p/eFRS8_hKzk/

とりあえずOSがVISTAなのもあるのかアップデート→再起動→アップデート→再起動→あっぷでーと

の繰り返しで3,4時間は過ぎた気がする。トータル100個以上はプログラム更新されたような…

テレビでパソコン!計画も無事すんだ勢いでヘッドホンも部屋の電気も扇風機も何でもかんでも無線使用したくなってきた染井ですこんばんは。金?そんなものはレーシック以降の糞体調じゃ長生き無理だから気にせずもう使うことにするよ!!

https://instagram.com/p/eCWLJdBK4k/

テレビにパソコンを繋ぐメリット・デメリット

一応のメリットとしてやはり画面が大きいのでYouTubeやニコニコ動画を見やすいのですが、どうも文字と画面の大きさの調整が難しくDPIをいじくり回してブラウザもChromeにして描写%をちょこちょこいじってもなかなかもにゅる結果になってます。うぬう。

オンラインゲームでもしてればもっとメリットを実感できそうなんだけど、それを今の俺の眼にやれと申すかっていうね。うぬぅ…。

テレビに接続の際に買ったのよー

Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400r ブラック

Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400r ブラック

  • HDMIケーブル:テレビとパソコンを接続するため。安ければなんでもよかったでござる。
  • 無線キーボード:さすがにテレビからソファには3m近くあるので有線でやるには厳しいので無線を選択。Bluetooth対応でもよかったでもない。でもまあタッチパッド付きが欲しかったのでまあ満足。

あと無線を受診する子機は以前PSPのモンハンのネットワークアクセスポイントにしていたプラネックスの古いのを(確か6年近い前な気がするのに)代用できたのでそのまま採用してます。あとはキーボードがちょいと小さすぎた感が。うーんもう少し大きくてもよかったなぁ。