嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2013年9月の後遺症日記

とりあえず毎度のことながら叫ぶけど今日も眼にアイアンクロー

2013-09-07

顔が引っ張られ続ける

死ねよもう

動くなもう

2013-09-08

関わった人間の名前は全て覚えている

いい加減にしやがれよ糞ったれの神経ども。

例え品川近視クリニックに遠視になる程度角膜が削られたとはいえ、三叉神経切断されてるとはいえ、いくらなんでも自己が不快で耐えれない筋肉の動きを自動でし過ぎだろう。手加減ってものはねえのか。それとも精一杯の結果でこれなのか?

自律神経だからって好き勝手動いていいわけじゃねーんだよ。眼のバランスを保つこともできないのか?負けてんじゃねーよ。いままでだって何らかのアクシデントが体に起きても乗り切ってこれたろうが。腕が折れても鎖骨が折れても皮膚を切れても少々感覚が鈍くなった程度で逆に過剰に動くなんてこと一度としてなかっただろう。なにがあったんだよ俺の体。

たかが人体を弄れる連中に少し眼球の形を変えられただけだろうが。

抵抗し続けろよ。抵抗して逆らえよ。跳ね返してみろよ。うまく適応できるだろ。宿主殺したいのか。俺はこんなところでくたばるわけにはいかねえんだよ。それに俺が死んだって世界は何事もなく回るぞ?俺の苦しみも痛みも涙も悩みも怖いほど忘れ去られるんだよ。翌日には「昨日」になるんだよ。それでも世界は回り続けるんだよ。

俺の体をこんなことにした医者も普通に朝日を拝んでまた別の患者の角膜焼くんだよ?

納得いかねえよなあ?許せねえよなあ?やられっ放しのままだものなあ?

2013-09-09

近くがよく見えない

品川近視に近視-3.0の軽度近視を削るところを遠視+0.75~+1.00の間まで削られたのだから

視点の位置はあるか遠くで近くは見えなくなるのは当然なのでしょう

が、相変わらず不思議と両目でものを見ているときは近くが見づらいということはないのに、片目を遮蔽すると途端に近くは見えなくなります。よくわかりません。うまい具合にモノビジョンでもしてるのですかね。謎です。

あと疑問に思うのは品川近視だからそうなったのか?と考えるときもあります。

そもそも軽度近視でも遠視が残る精度がアレです。体質が合わなかったといったらそれまでですが、それならもうどうやったって予測がずれると言ってるようなものです。近視度数が-8.0等の強度だったのなら目的の±0.00から外れて近視が残ったりする可能性も高くなるでしょう。しかし他のブログやコメントでの情報を見ると軽度の近視でも遠視側になる例もちらほらと見られます。

精度という意味でレーシック手術というものはその程度のものなのか、自分が手術した際に使用した品川近視のアマリスではその程度の毎度誤差が出るのか。分かるならはっきりとした理由を教えて欲しいところですが、んなこと馬鹿正直に話してくれてたら今日の自分はないわけですHAHAHA!!(震え声)

名古屋アイクリニックの中村医師の診察で自分は手術前に乱視がー2.00あったのですが、乱視と近視は矯正位置が違うとのことで、その乱視を矯正をしすぎると近視が遠視になりやすくなるとは伺ってます

が、その乱視も完全に矯正したかといやそうでもなくで…ほんとよくわかりません(乱視があるなと判断するのはオートレフで多少出てるのと、日中は感じないけど夜になると信号や月が街頭が上下に二つに分かれるため)

2013-09-17

両目の奥の筋肉が悲鳴を上げている

目を瞑っても収まらない。眼周辺から顎周りの収縮。ただただ苦痛。遠視眼鏡は効果はない。再手術?ほんとに再手術でこんな状態がよくなるの?

治らない

締め付けられる


2013-09-18

しね

しんでしまえ

こんなクソ技術

人の体を破壊しかできない

治せよ直してくれよ

2013-09-19

身軽になる

いらない物がたくさんでてきた。

ミニ四駆、MD、カセットウォークマン、MDウォークマン、期限のきれた薬、インク切れや詰まったボールペン、大学時代の教科者やノート、なんだかよくわからないけどとって置いた箱や缶、幼稚園時代のらくがき帳、機械や法保険の保証書関係。全部捨てよう。捨ててしまおう。いらねえや。

2013-09-20

品川近視に関わった時点で貧乏くじ引くのは確定だったのだ

レーシック以降両目でみてるときは問題ないのに片目で近くを見ると途端に見えなくなるのは俺だけなのか。

老眼って年齢ではないので片目では遠くにピントがあった物を近くに持ってこれなくなるってこと?でも両眼のときはみえる?よくわからない。瞳孔の位置でも変化する?わからない。

将来的に老眼がでてきたら両眼視はどうなるのか。おそらく老眼って年齢の前にそうなる気がする。すでに複視の対応も苦労するようになってきている。

品川近視のスタッフは患者の人生を無茶苦茶にして生活費を稼いでる

受付のお姉さんも、検査担当も、医師も、俺みたいに術後直後から体調不良を訴えてるのを知りながらもそのまま働き続けて他の人間に同じようなこと勧めてるんだよな。心になにも引っかかることもすでにないのだろう。誰も告発もしてない様子だから。

保健所にちょいと流すだけのこともしない。それで将来は子どもを生み、真面目に育てるってか。自分が間接的に関わった行為で人の人生ぶち壊して自分達だけは前に進むってか。どんだけ綺麗に着飾って見た目を綺麗にして美辞麗句を並べたって中身は人の人生を破壊した連中の一員にはかわりない。

品川近視のスタッフは人の体をデタラメにして見ぬふりをしたままのクズだ。知っておきながら黙ってるクズだ。

2013-09-21

左眼が死んでる

https://instagram.com/p/egTUQrBKwd/
Instagram post by somei • Sep 21, 2013 at 1:53am UTC

掃除をしてたらでてきたMDを捨てました。ざっと30枚。

久々にまじまじとみるとキラキラと光ってなかなか綺麗な媒体だったのだなぁと。廃れたのも早かったけど。

左眼を閉じてても筋肉が締め続ける。両目を閉じてても左眼だけは締め続ける。筋弛緩薬のテルネリンも服用してるが飲み始める前と比べても変化はない。よくわからない鎖骨から顎下の筋緊張は緩和されたようにも感じるが目には作用しないのか効果は感じない。

こんなこと品川近視に訴えてもどうせまたわからない、そんな症状しらない、聞いたことがない、様子をみましょうと眼科専門医様から素晴らしいお言葉を発せられるだけなんだろ。

2013-09-27

めぐりズムの回復効果はどれほどなのだろう

連休の頃に頂きました。ありがとうございます。

https://instagram.com/p/egE1VkBK58/
Instagram post by somei • Sep 20, 2013 at 11:46pm UTC

旅行先で「これはあかん…筋肉が固まってる…」と感じていた通り翌日にはやはり死にかけていたところ速攻で利用させて頂きました。そんな体にめぐりズムのほんのり暖かい蒸気?がス~ッ…と効いてこれはありがたい…!!と職場の床で感じてました。

ええ、最近はもう体裁なんぞ知るかと利用頻度の低い会議室の床で倒れてます。

いやあ床といってもカーペツト引いてあるので多少弾力もあるのでそこまで背中も痛くないのです。問題はそこなのかって質問はスルーするのが大人の優しさです。割りとノリの軽い文章書いてますけども実際に余裕ねえときはほんとねえのよ。

めぐりズムを何度も使ってみた感想

今日までに何十枚とこの商品を使ってきてみて、結局、簡易でも効いてるのか効いてないのかでいえば正直いまだお世話になる時点で効果のほどはどうなのだろうというところも感じています。ただ、やはり眼を閉じること、温めること、擬似アイマスクで光が遮断されることでやっぱり眼精疲労の軽減にはなってるようにも思えます。ただその回復を上回る眼にレーシックでされただけで。

他のレーシック難民の方も一度は試したことはあると思うのですがどうなのでしょうかね。一度、会議室にでも集めて皆さんが感じる効果のほどを知りたいところです。

2013-09-30

体感の乱視軸は直乱視だが…?

少し前のデータなのですが

https://instagram.com/p/e4ci6sBK-U/
Instagram post by somei • Sep 30, 2013 at 10:55am UTC

  • 右 S-0.50 C-0.25 A(64)
  • 左 S+0.00 C-0.75 A(94)

( ゚Д゚) 乱視軸が倒乱視…?

乱視軸は結構不安定なものとはいえ、レーシック直後データでも160度付近だったのが、直乱視なものが倒乱視になる?乱視軸って不安定なものでしたっけ…?製品はNIDEKのAR-600Aとかなり古い機種なのでその影響もある?

自身の見え方としては上下にブレてるのと、柱の上部分が薄っすらと二重に浮いてるので直乱視側だとは思う

簡易乱視軸票を見ると左眼は確かに横の線が濃い。ううん?ど、どっちなんマイアイズ?