嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

我が家のテレビがソニータイマーの餌食になったでござる

Red Oneさんから亜鉛を頂きました。ありがとうございます。亜鉛の効果は細胞や筋肉の新陳代謝があるということで欲しい物リストに入れてました。あとついでに育毛とホルモン作用もあるそうです。まあおまけですね。おまけ。ついでで髪の毛ふさふさなるになるといいですね。なれ。(真顔)

https://instagram.com/p/fZGIfTBKyr/

SONYのBRAVIAが故障しました

ずっと地デジ映像を拾いに行こうと「しばらくお待ちください」の画面のまま映らなくなりました。のおう。アンテナ設定も大丈夫でB-CASカードも緩んでない。ホコリはそこそこ溜まってたので排熱が駄目か?と掃除機でホコリを吸い取って電源をしばらく抜いて冷まして起動しても同様の画面なので、うん、これは、逝ったー。タイマー発動きたー!!な模様です。

2008年度に購入なのでヤマダ電機の5年保障期間を微妙に過ぎたタイミング。これでもかといわんばかりにプログラムでも組んであるかのようなタイミングで逝ってくれました。さすが世界のSONY!!最高に狙いすましたタイミングでやってのけるぅうう!!そこにしびれるあこがれなーい!!

ソニータイマーはあながち都市伝説じゃないのかもねぇ…と疑りたくなります。

ただ外部チューナーを介してなら映るので液晶の表示機能は生きているようなんです。なのでイカレタ部分としては内部のチューナーあたりが怪しいのかな?無償期間過ぎてるのでどっちにしろ修理に出したら有償ですし自分で分解して内部まで一応細かく観察がてらに掃除でもしてみようかとも思いましたが、テレビをリアルタイムで見ずに録画映像でみることばかりなのでまあこのまま使えるしいいかーと放置することにしました。どうせロードショーと深夜アニメしかみねぇよ!今期は「弱虫ペダル」と「境界の彼方」がとりあえず視聴確定だよ!!「空の境界」とタイトル間違えやすいよ!!