嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2014年1月中の不健康日記まとめ

いつもの。変わらず。こんなもん。

2014-01-02

レーシックしてから3年目の地獄があけました

https://instagram.com/p/iqw3ckhK2Z/

あけましておめでとうございます。

自分の身体と眼は昨年に続きご来光を浴びようが天の扉が開こうが治るものでもない地獄のままなので何もめでたいことはありませんが、そらでも気分だけは新春ということでニトリの着る毛布とノートパソコンを買ってみました。

買うだけ買ってまだ開封もしてないのですけども。

買い物にエネルギー使い果たして開封の儀どころじゃない。吐く。気持ち悪い。

レーシックしたことにいまでは後悔しかない。メガネなしで世界が見渡せたって身体が破壊されては意味がない。天秤にかけるには釣り合わない代償過ぎた。

2014-01-03

伊達や酔狂で十数万以上医療費に費やせるほど狂ってない

眼球は傷もないらしい。涙液もあり、乾燥スピードも正常、虹彩炎もない、眼底出血もない、網膜裂孔もない、中心窩も正常ときている。でも眼が痛い。刺されるというよりは引っ張られるように眼の奥が痛い。何度もいろんな医者に訴えた。眼の表面はいいから眼の奥が痛くてたまらないと。けどその痛みの理由をはっきりと推察する眼科医も誰もいない。しまいには俺の脳が悪いとまで言われる始末。眼科専門医の資格なんてその程度だ。結局のところよくわかってないまま人の角膜を削っている。

2014-01-05

毎日毎日同じような地獄を繰り返している

どうにもならないので以前残っていたメイラックスを飲んでみる。

この手の安定剤を入れると気持ち悪さは緩和する。ただそれでも左目の奥から顔にかけての過剰収縮健在のまま。脳にエラー出させて痛覚やら伝達物質なんやらを鈍らせてる感じか。吐き気がきえようとこいつの問題が解消できない限りまともに生きていくのはムリだろう。レーシックしてから2年経つが自然寛解期待できる期間は余裕で過ぎている。この期におよんで対マスメディア対策でレーシックは安全とほざいている医師には反吐が出る。現場では契約書には書いてなくとも術後に俺のようになる人がいると説明しておきながらよくもまあ…。

歯科医に聞いたはなしでは歯を少し削ったり矯正したりするだけで俺のように自律神経失調症状を訴える患者が少なからずいると聞く。なかには神経根を抜いても痛みを訴えたりなどもあり最終的に精神薬投与で対応する例もあるのだそうだ。検索をすると確かにそういう情報が引っかかる。歯科領域では歯を弄ったらそれ以外のところが異常をきたす場合があることは認識しているようだ。

でも何で眼を弄るレーシックだけはそのようなことが起きないかのように未だに振る舞うのだろう。美容系クリニックに限らず慶應義塾の教授様や東京医科歯科大学の教授様までもが未だにそんな体だ。俺のような後遺症患者は存在もしない患者なの?黙って死ねなの?

2014-01-11

傾かざる冬の天秤

やはり歯が水に沁みるので歯医者に。沁みるとちうか痛い。ご飯がまずい。

噛み合わせ調整するまでそんなことなかったのになぁ…逆に痛めてしまってほんとなにやってんだろう俺。医者は神様じゃないってのは嫌というほど骨肉に刻み込んでたはずなのに。

https://instagram.com/p/jBwcxzBK8f/

とりあえずしみるのにきくらしい試供品。

しばらくはこれで様子見。この言葉もう聞くのも使うのも嫌んなるわぁ…。痛いのほんと嫌。眼が痛いのも嫌。健康体カムバック。

2014-01-15

気持ち悪い

何時もながら気持ち悪い。今日もか。今日もなのか。

2014-01-16

目薬補充

https://instagram.com/p/jF6dV3hK2O/

時節柄なのかレーシック眼からくるものなのか妙に乾燥するのでなんとなくいつもと違う目薬を買ってみたのだけども、この形状…なんていうかピンクロ…

で、少しドロリッチなタイプみたいでさしたあと視界が歪む歪む。うーん、これは失敗。普通にNaCl補充の目薬でいいですやっぱり。

2014-01-17

なんなの?誰か殺せばいいの?

痛い。気持ち悪い。左目潰される。痛い。気持ち悪い。顎まで固まる。痛い。痛いんだよ!死ね!眼科医なんて全部死ね!

2014-01-19

人生初路上にうずくまってたら救急車を呼ばれそうになった

ただ闇雲にジタバタと足掻いてみてもデタラメな現実が悲しい

TSUTAYAに歩いてCD返却に行ったのが悪かったの模様。返却して岐路の途中で気持ち悪くなって道端でうずくまって動悸が静まるのをまってたらんなことに発展しそうになった。

「あ、はい、いつものことなんで!!」と気力ゲージドーピングしてフラフラ~と岐路についた

これがかつて毎日ジムで1時間は汗を流して遡れば学生自体に県強化指定受けてた程度の体力と健康を持ち合わせてた男の現実とはなぁ…。レーシック直後よりは多少ましとはいえこの程度か…。

2014-01-22

奪われた時間と未来はもう取り戻せない

今日も眼をつぶっても目の周りが痛むのは変わらず。

見える。超見える。でも痛い。何してても痛い。眼の表面は痛くない。眼の周りや眼の奥が痛い。

何度もこの言葉を書き込んだかわからないが変わらないのだから仕方がない。毎日毎日毎日毎日痛みと筋肉硬直のクソ地獄の繰り返し。

品川近視クリニックが曰く、万全のアフターケアは今日も俺を何一つ救っちゃいない。安心安全ネットワーク施設でも術後にたまにそういうことになる患者はいるが耐えろというお手上げ宣言だ。何が眼科専門医だ。何がレーシックは安全だ。返せよ。返してくれよ。たった2年前の何一つ不自由を感じなかった健康だった頃の俺を。

2014-01-24

仕事とはいえなんで人のカウンセリングなんてしてるんだか

相談者よりも明らかに不健康な体調な立場のやつが何してんだと思いながらこんばんは

例え自分自信が死に体とはいっても今日までに培ってきた知識と経験から相手様の原因を推測して現状打破できるようにアドバイスはそりゃできます

が、その自分はその知識をフル活用して、フル実践投入して、フル人体実験もどきなことに近いことまでして、しまいにゃ精神薬まで試しても改善できていない亡者生活

なのに他者が自分のアドバイスを元に健康を取り戻したりするから笑える。というか笑え。笑っとけ。うははははは。誰か俺のほうを救ってくれ。

なんでドクターでもない俺がPudmedでレーシックの行為症例探して探して解決法探してんだ。これこそ眼科専門医の仕事だろうが。

Web拍手返信

> 染井氏はレーシック難民総大将ですから慎重に行動されるようお願いします。あなたが討ち取られたら終わりなのですから

いつからんな大層な称号付けられたんですかあたしゃ。立派なのは大岡さんのように顔出しで症状を訴えているような方です。

> 安心LASIKネットワークのことについてですが、ここに加入している医療機関で酷い結果になった人を知っています。以下の掲示板のころさんって人は名古屋アイクリニックでエクタジアになってしまいました。クリニックは完全に逃げの態勢に入りその後は何もしていません。その後の情報でこの方は別の医療機関でエクタジアの手術を受けたみたいです。安心LASIKネットワークといっても安心(安全)の根拠や理由にはならないのです。

真相は如何になところではありますが安心安全レーシックネットワークだから安全ってことはないには同意です。

2014-01-25

左目痛い

なんかもうメモするのも馬鹿らしいが、今日も左目の奥や周りが握り潰されている。痛い。それ以外に表現のしようがない。何もできない。何をしてても痛みがつきまとう。まだ骨折してたころのほうが動きまわることができた。レーシックの後の痛みは生きる気力を削いで行く。いまだに安全とほざくクソどもは死ねばいのに

2014-01-26

ないようはないよう

目玉をとっても多分ダメだなという痛み。ソースは眼をつぶっても握りつぶされる感覚を送り続けてる俺の左目。神経がやられてる。

レーシックで引き起こされる後遺症は治らない。関係者は軒並みくたばれ。半年で治る?慣れる?いままでにこんな患者はいないといっておきながら後から似たような人がいるという。なら契約書に書いとけよ。それこそ書いておけよ。でたらめだ。レーシックの関係者の口から出るコトバはデタラメばかりだ

2014-01-27

もはやADHD

パソコン見る→眼が痛い→空を仰ぐ→見る→眼が痛む→遠くを見る→それでも痛む→立ち上がる→うろうろする→座る→眼が痛む→突っ伏す→眼を閉じてても痛む→遠くをみても痛む→どこを見ても痛む→光を遮断しても痛む→社長ー!休憩室入りますー!!

レーシック以降何十回と繰り返したこの挙動不審な動き。

もうね、誤解を招く言い方かもしれませんが障害者枠。日常業務の中にこれこれこういうことができませんので考慮して採用してやってくださいと同じ枠。何が笑えるって自分で金払ってこんな体と眼にしてるんだからもう笑っとけ笑っとけ。

そりゃ類友で目玉を取れば?なんてふぁーwwwってコメまで呼び寄せてしまいますわ。いや例えで書いたことを文脈そ…いやいいです。はい。そうですね。目玉取れば治るかもしれませんね。

お国様は減税保証枠にうちの会社をカテゴライズしてもらえませんかねぇ…。こんな非生産非効率社員を雇い続けてくれている会社なので手違いで一桁くらいさりげなく税金間違えちゃってもいいと思うですよ。普通は戦力外でクビだわこんな状況。

2014-01-28

明日の特ダネでレーシック特集?

以下、レーシック難民の大岡さんのツイートより

フジテレビのとくだネ!の取材が無事に終わりました。明日1月29日水曜日の午前8時〜9時50分に放送されます。私の汚い部屋が写っていますが、レーシック難民の現状を知って貰えると思うので、拡散お願いします。 http://t.co/FXAIZmxUwa

本日も眼が痛い

なにが痛いって眼の周りということで眼位なのだろうってなんどか書いたし、品川近視ではその数値も測定できないことも書いた。ような気がする。まあ、なんにせよ散々訴えても測定されたことはない。

f:id:somei2012:20140128185110j:plain

で、自分は他所で測定。

眼位はよろしくないといわれている。決して稀ではないそうだけどもこの状態でレーシックのデータはないから影響に関しては分からないとも。

普通は両眼視で数字の5に左右像がハマるのが正常なのですが、自分は数字ってどこよ?像が2つあんだけど?状態。微塵もかすらない。せめて数字の1ぐらいにいない?と聞かれたものの、一瞬は寄せれてもすぐうぼあーと離れて一つの像にできない。高さも微妙に違う。うん、これで正常はない。

俺の現実の症状をみて周りの人はヤル気がナイアガラってますが、それでもレーシックしてみようと考えてる人がいても眼位異常の症状がある人は絶対にやめたほうがよいと断言しときます。多分こっち側になります。以前、連絡がついた人も同様の状況再現だったので。

でも少なくとも品川近視ではこういう検査はしません。カバーアンカバーでちゃちゃっと眼が正面に寄ってるかはみるでしょうが数値化は道具も用意してないし言ってもやってくれません。ガイドラインにも眼位のことは触れてませんが、でも眼位異常がある人はやっちゃいけないと感じます。ソースは俺。

品川近視クリニックでレーシックを受けてから2年過ぎても地獄の日々のままというクソッタレな情報源。

2014-01-29

戦え!何を?後遺症を

( ゚Д゚) ムリダワー

2年も目玉を握りつぶされたら夢も希望もない。

フジテレビのとくだねでレーシック後遺症特集

自分は見れてませんが職場で見れた人の意見を聞く限り

  • 安全といってるどこかのクリニックの院長だったか医者がヘラヘラしてて気持ち悪かった
  • うちの職場でいままで有休まともに使いもしなかった人間(俺)が直後からレーシック直後からくたばりかけてるのにこの医者は何を言ってるのかしら…

だそうです。多分、顔出しで火消し的なコメントを寄せるというのは慶応の坪田教授な気がします。今までの火消し役割的に。大穴で東京歯科大のビッセン宮島教授。こちらは屈折矯正学会がらみから多焦点レンズに飛び火するのは避けたいでしょうし。でも今回の番組趣旨としてはオファーかけないか。そもそもこのテーマで出てこれる医者は嫌な意味でももう腹くくってる人しか出ないと思う。火消ししたいならメディアに乗せて後遺症患者の診察状況とその後を語ればいいだけなのに。

なんにせよどういう番組だったのかは残念ながら確認できてないっていうかいつまで俺はこんなことしてんだろう。

2014-01-30

くそいてえ

左目

2014-01-31

レーシックの後遺症は飛行機がおちたようなものと言われても

結局先日のとくだねで放送されたレーシックの後遺症報道は見れなかったので職場で聞いたらヘラヘラした教授だかどこかの院長が後遺症があっても飛行機が落ちる確率的な例えをしたそうでつまり落ちた側になれば死んでくれということか。そうですか。痛い複視は出るし吐き気は出るし。そうですか。死ねってことですか、そうですか。どこの誰だか知りませんが的を得た例え無きがします。だって治らないのだもの!2年も耐えてもレーシックは安全だと言い張るクソ教授傘下の施設でみてもらっておなおrはしないしいちぐちも光明も何も示してくれなかったのだもの!クソが、どいつもこいつも死ね。眼科なんて死ね。どいつもこいつもレーシックはいまだに安全だとい言い張るクズどもは死ね!!ともに死ね!!

寝たい

左目痛い
動悸がする
眼をとしてても

気持ち悪い

吐き気がする気持ち悪い痛いクソ痛い

目を閉じても左目は引きちぎられる精神以上でもいいから治りたい

痛い

もうイヤだ気持ち悪いはもう嫌だ眼を開いてられないとじてても痛い