嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

幻冬舎がいまのレーシック界隈の問題は美容系クリニックの参入のせいなんじゃねーの?と竹槍持ち出してる

久しぶりにスタードライバーのアルバム引っ張りだして癒されてる染井ですこんばんわ。舞う雪はー眼が痛むー(違います

コロコロさんのところより。

書籍で美容系クリニックが要は悪いねんと言及してるのは他ではなかったと思います。

正しく理解して選ぶ 視力矯正治療

正しく理解して選ぶ 視力矯正治療

近年問題となっている「レーシック難民」は、本来眼科医が専門的知識にもとづいて行なうべきだった眼科手術に、専門外の美容系クリニックなどが参入してきたことが大きな要因となっています。

もしも、眼科医がレーシック手術というものにもっと積極的に向き合い、本気で関わっていれば、これほどの社会問題にはならなかったのではないかと思います。

美容系でなかったらレーシックの後遺症に対処出来たかはさておき、タイミング的にそろそろ経営状況が怪しいから訴えてくる余裕もないだろうと幻冬舎が踏んだのか、資料でぶったたけるほど情報を集めたのか不明ですが、割合突っ込んだ後書きを載せているみたいです。大丈夫か?

なんにせよ後遺症側の自分にはもう遅い。出せるなら治せる情報や治療データを統計として出して欲しい。消費者庁の発表した被害が集中している施設というのが仮に品川近視クリニックだとしたら再手術での治療データの統計はない(品川近視の医師からの発言)のことなので期待はできないですが。

Web拍手返信

> 2013年12月から、遡って読んで、ここまで来ました。「逝ってきます」と変換された…今後の染井氏の人生を予言しているような…私は、染井氏のブログの話は、レーシック関係の話しか読んだ事が無かったのですが、当たり前ですが、レーシックする前は、アニメ等レーシック以外の話しかしてないんですね。私もアニメ好きですので、また、この日以前の記事を読んでいきたいです。ブログの内容が、明るい!明るい!今と、エライ違いやな^^;

以前のブログを含めると眼の話題なんて5年以上もなかったのが今やこれだよ。

> ニュース見て来ました。なんだろう…。凄く気の毒で早く直ったらいいなと思う。思うんだ、ほんとに。でもなぜか、『目玉焼き野郎』という言葉が頭に浮かんで吹いてしまったんだ!!本当にすまないと思っている。

よくわからないけどすまない気持ちにさせてすまない。

> はじめまして。最近品でレーシックを受けたあと眩暈・吐き気などで死にそうになりながらこちらにたどり着きました。目と脳がつらく、染井さんブログはまだ半分程度しか読めていませんが、今後とも参考にさせていただきます。「返信希望の場合は1世紀待て」とのこと。笑えました、ホント久々に。ここ1週間、笑顔になったのは60秒未満だったものですから。この症状を軽減する糸口がつかめるなら1世紀でも2世紀でも待ちますよ(笑)その頃には俺の眼も石油になって子孫の役には立つだろうか。いや日本は火葬か。

辿り着いても何も解決策なくすいません。眼精疲労を貯めないほうが自律神経への負担は減ルトは思います。ご自愛ください。

> 頑張れ染井さん! 絶対にあんな人間のクズの集合体に負けるな!

勝ち負けよりも健康に戻りたい。

> 自分には何もできませんが、後遺症で苦しむ人達を脅すような病院に負けてほしくないです。こうしてレスすることしかできませんが、本当に応援してます

どうもどうもです。

> キチガイコメを送ることで何か得をする人がするのでしょうか

俺のレーシック業界に対する敵愾心を煽りたい、単純に気が触れており目につく物全てに噛みつきたい、レーシックを批判されると憤慨する立場。こんなところでしょうか。

> レーシック手術前に裸眼で屈折を調べたと思いますが屈折検査の前にコンタクトを一週間はずしておいて真の屈折率がわかるようにしてくださいって言われましたか?

あまり記憶無し。というのもメガネ派だったので。

> 薬漬けになりたくないとか言える情況じゃないだろ。もういいだろ・・・・・精神薬飲み続けて楽になれよ。

医者がお前はうつでも統合でもパニックでもない言うねん

> 医療関係者です。レーシックの弊害で自律神経失調症になられているようですが、ロイヤルゼリーは試しましたか?その辺に売られている安物ではダメです。自律神経を整えるには高級の本物を騙されたと思って一度試して見てください。

俺の卒論が蜂蜜から抽出される成分分析とそれが与える生体活動へ影響だったりする…!!