嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

本日は同窓会

( ゚Д゚) だが俺は欠席だ!!

うるせー馬鹿野郎!宴席で「レーシック失敗されてさはははー!」といえる体調と体力があればとっくにネタにしてるわ馬鹿野郎!眼が痛いし吐けるしんなところいけるかクソ眼科医が!!なかにはレーシッククリニックに目先の取引で絶賛してたコンサル同級生までいてどう足掻いても喧嘩だ馬鹿野郎!!

頂きました

K様よりサプリメントを頂きました。ありがとうございます。

コメント

> 初めまして、すべてではありませんがblog拝見いたしました。地方都市で救急外来を中心に様々な科の疾患の初療に当たっている者です。様々な症状に打ちのめされている(と表現した方が良いですよね)ようで、心中お察しすると共に、医療者として何とかならないかと考えを巡らせました。
眼部症状から自律神経失調症状、その他諸々の症状を一緒くたに治療しようとすれば、自ずと向精神薬・抗不安薬・筋弛緩剤・ビタミン剤・鎮痛薬(テグレトールも使用されてましたね)などがチョイスされるでしょう。しかし染井さんが臨まれるのは、もっと根本に近いところの治療ですよね。眼痛や、眼部周囲のこわばり、ここが一番の問題でしょうか。なれば、外眼筋の精査(CT、MRI、他外眼筋に影響を及ぼす内分泌疾患の除外)を行い、その結果外眼筋炎等が疑われれた場合、その治療を検討されるのも一つだと思います。レーシック後のすべての症状を一緒くたに内服で和らげようとする視点から一旦離れると言うことです。コレはレーシックと今回の症状との因果関係を否定する動きには全く該当しません。Blogをすべて拝見していない中でのコメントですので、ものすごく的外れかもしれません。その際はご容赦いただければと思います。失礼します。

大体残念ながら試しているのが現状。「CT→MRI→採血(炎症検査)で目立った炎症が出ない。向精神薬→医療麻薬」で痛みが取り除けないので気分的にはホスピス患者です。もうホルヒネ打ち込みたい。

> 医療関係者です。今の苦しい状況100%真実だと解かります。ただ何であそこに関わったのかとも思います。一寸調べりゃ出自(前身)が判る。二流雑誌に広告出して全国ネットだから安心と言って実態は事務所に電話1台だけのエア医院多数。専門分野問わずで医師募集して、一週間で単opeやらせる。あの分野で苦情が蓄積したから次はレーシックでもやるかという焼畑農業ですよ。あそこの親玉は。

返す言葉もない。友人数人が調子いいのと医者が週刊誌に書かれてることはデタラメだからwの一言で舞い上がりました…

> ほんと、人の体を何だと思ってるんでしょうね。一体大学で何を学んできたのか?どうせ親の金で大学に入れたようなボンボンが、まともな病院で相手にされなくなって行き着く処がこういう胡散臭い業界なんでしょう。雑誌なんかにある広告も、ほとんどがこういう類の自由診療型の広告ばかりですよね。チン○が伸びるだの身長が伸びるだの無理せず痩せるだの。レーシックも同じ穴の貉でしょう。日本の雑誌が汚いと感じるのはこういう類の連中のせいです。虫唾が走ります。是非とも天罰を。

引っかかった手前耳が痛い。

> ちょっと思いついたんですが、目が痛い時は目をつぶるのではなく、完全な暗闇を見つめてみるのはどうでしょう?目の周りをお椀のようなもので覆って。

体感としては完全暗闇が一番は効果あります。ただ仕事や運転ではそうもいかず。なお、自宅ではほぼ暗闇です。

> リリカ飲むと楽になります。

> 頑張ってなんて他人事は気安く言えないが痛み止めも効かないの?辛いよね。私は目ではないけど頚椎で本気で死のうかと思うほど悩んだので痛みは理解出来る。手術で今はたまに痛み止めと脳の神経が痛みを覚えてるからとリリカと言う新薬を毎日飲んでだいぶマシです。ペインクリニックに相談しましたか?一度行ってみて下さい。

残念ながらリリカ、トラムセットのペインクリニックの常連薬でも効果ないというか飲んでも副作用もよくわからないという結果でした。ああ、体重が急に増えましたか。頚痛関係はMRI使っても原因すらよくわからないと聞きます。少しでも痛みのない日があることを願います。