嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

レーシック難民仲間が斜視手術をすることに

f:id:somei2012:20140714221840j:plain

匿名様よりアマゾンギフトカードを頂きました。ありがとうございます。

バッジョさんの斜視手術が決まる

バッジョさんが斜視手術を近日受けることになりました。成功しかないわ!!あたりまえだわ!!と思いながらも通常の眼ではなくレーシックで削られすぎた角膜と眼筋の連動がどこまで関連してるのかわからないこともあり祈るほかないです。

参考: 斜視手術二日前。心の整え方。 - バッジョのレーシック難民になってしまったのか・・・どうしよう

自分も斜視手術になりそう

自分もなんですが現在、大学病院側から斜視手術の適応となってるところです。

11度外と少し上下にずれるとかなんとか会話ですがまあ適当だそうで。(ずれる角度が少ないと適応外)だからって常時外に外れてるわけではなく間歇性外斜視の状態の時間よりも正面に眼が向いてる時間のほうがそりゃ多いです。ただ、レーシック以降確実に外れる頻度は増えました。これがレーシック前に同じほどずれていたのかどうかはわかりません。品川近視は角度の検査しませんし。というよりも測る道具もなかったそうです。2年後に知りました。

ただ、術前問診で「疲れたときに左右の視界が合わないときがあり、なぜか片目をつぶることがある。そんな眼でもレーシックをして大丈夫なのか?」と質問したときの回答の「大丈夫だろう」という返事はどういう基準で大丈夫だったのか今思うとよくわかりません。わからんとも言わず、ズレ幅が大きいからやめとくかとも言わず、大丈夫だろう。何がだよ…クソいてぇんだよ眼の奥の筋肉が…