嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

錦糸眼科がレーシック難民にIP開示請求をした模様

http://kurotyankun.hatenablog.com/」のくろちゃんさんが錦糸眼科からブログ内容が名誉毀損ということではてなへIPアドレス開示請求がきたとのことです。おう、こんなことばかりだなレーシック業界。

くろちゃんさんの該当URL

自分も品川近視クリニックを運営する翔友会から同様のことが以前ありましたが、間に入るはてな経由であちらが主張する内容に対する反論を伝えたらその後は音沙汰がなくなってます。書いてることは変わらず…というか体調も眼も変わらずなのでブログ内容を変更なんてしてませんが、まあ、現在はそうなっています。今後、どうなるかはわかりませんが。

誰も好きでこんなこと書き続けてるわけじゃない

なんにせよ…後遺症患者生み出しておいて治療もできなければこうなるのは必然ではないのでしょうかね…だからって黙らせようと弁護士持ちだして圧力まがいのことをしてりゃ世話ねえよ。ここのブロブをご覧になってる方にはもう今更なことかもしれませんが、後遺症患者が病院やクリニックからこのような扱いを受けていること事態がそもそも狂っている。眼科医会なにやってんだよ…後遺症患者を何人も診察しておきながら傍観者決め込んで何年過ぎた?それとも黙っててやるから被害者で実態を広めろってことか?