よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

泥船から俺だけでも脱出させてくれないかと2時間ドラマの悪役みたいなことを叫びたい

斜視手術後のバッジョさんが調子がよさそうでレーシック難民仲間として嬉しい限りの染井ですこんばんは。


バッジョのレーシック難民になってしまったのか・・・どうしよう

時折、経過報告してますが自分も斜視手術の方向で治療は進んでおります。当然品川近視クリニックでは手術はおろか精度ある検査もできないので別の病院です。充実したアフターフォローを謳ってますがそこに辿り着いたのは品川近視のフォロー一切なしです。ええ、言うだけは勝手だものな。目指せ一兆円企業とかいいながら上場年度に赤字転落のIT企業とか安心安全クオリティとかいいながら後遺症患者量産の病院とか。

ただあまり予後がよくならないタイプの斜視と言われております。遠方と近方でずれ方が倍違うという。もともとそういう眼なのかレーシックの後遺症でこうなってるのかは不明。だって品川近視にはデータないもの。だけどいまは医療機関で問題あるデータとして診断されている。ということはレーシックの後遺症が仮にないとしたら問題があった眼でありながら見逃していたことになる。

この辺りを認識してるからなのか自分が好き勝手に病院名を出してるのに訴えられない理由なのでは?と最近思うようになりましたが真相は知りません。