よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

複視の説明が面倒だから最近は度なし眼鏡にフレネル膜付きをかけさせている

タイトル通りのことを人に。

反応:物が全部ゆらめいている→吐くわ→なんでお前これで1つに見えるの?

( ゚Д゚) 知るか!!

いつもの呪怨吐くよー

俺だってレーシック前にこんなもののお世話になったことないので俺のほうが知りたいくらい。そんな日々の染井ですこんばんは。とりあえずこのフレネル眼鏡で1時間どころか10分耐えられた人はおりません。まあ左右の像が合わせれないと左右の目がずっと泳ぎ続けて自律神経が狂って吐き気だけでなく動悸や耳鳴りも出てくるからそもそもかけさせちゃいけないんですが。でも大体の人がこれで納得してくれます。

この状態で安定する3ヶ月待ってくれとレーシック術後に言われたときの絶望感たるや品川近視クリニックの連中に分かるんかねぇ。分かってねえだろうなぁ…。結局耐えれなくて会社ドロップアウトー!でしたし。

複視状態での見え方

んで複視症状が出てれば分かるであろう画像です。マジでこんなんです。

車の運転時

https://instagram.com/p/yJQNOcBK_9/

信号の見え方

https://instagram.com/p/yJQQciBKwB/

テスト時の見え方

https://instagram.com/p/yJQVnDBKwI/

上から運転時の道路、信号、測定機械での見え方です。

道路は直線と斜めが同時に見える状態でまっすぐが正しいのだろうと感覚ではわかるがそのまっすぐがわからない。事故る。死ねる。な見え方。

信号も同様。複数ある交差点だとどれだよ本体状態。

機械のは両目でみて真ん中の1~10の枠内になる5付近に●があれば正常。なのだがそもそも枠にすら入りゃしないという。まあ正常とは言いがたいそうです。(大学病院談)真ん中に寄せるためにはフレネル膜レンズ22くらいいれればいいってことくらいですか。

こういう検査を品川近視クリニックがレーシック前にやってればね…もしかしたら違った未来だったかもね…