よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

2015年11月中のレーシック後遺症闘病記

今後気持ち悪いと何度書くのだろうか。

身体症状に出なければ書く必要もないのに。

そんな、今月のまとめ。はい、そんな簡単に治ってたら苦労していない。

2015-11-08

染井、レーシック難民止めるってよ

(# ゚Д゚) 嘘ですッ…!!

初っ端からタイトルを否定するスタイル。

ええ、言ってみただけ。三度の飯よりプロテインのほうが好きだった染井ですこんばんは。(過去形

多分このままだと1億年と2千年経ってもこー↑うー↑いー↑しょー↑おぉぉっっ…↓と怨念と憎悪と憤怒の創生合体できる気がする。

ゴー!都合の悪い事実は潰すゲリオーん!!とか叫びながら。うん、言いづらい。却下。

でもどうせ関係者はみんないなくなる。何でこんなこと書きやがった!言え!って逆ギレも甚だしいこと言い始める関係者すらいなくなる。現時点でも界隈に何も残さず消えてるわけですし。どこいった執刀医。

見えるには見えるのに…

まあ何度も書いた話題ですけど

いまの自分の眼は遠視眼鏡で結構視力落としてて普段恩恵もなんもないわけですが、裸眼だとそれなりに綺麗な世界が見える。初見さんは誤解されますが夜景は結構綺麗。ちょいとハロ・グレアが強烈なのかエレクトリカルパレードな感じは否めないが、キラキラとして最初は感動モンだった。だった。

昼&室内灯が眩しすぎる

しかしなんで室内ですらこんなにも眩しいのか。

いや、角膜削ったからなんでしょうけどさ。

それにしたってなんで俺だけここまで症状が強いのか。なんで片目だけ落ちてくるのか。なんで室内灯ですら眼に残光が残るのか。というかなんで術後からずっと吐き気があるのか。エブリデイポケモンショックってか。なんで顔と首と肩が引きつり続けてるのか。1200日過ぎても吐き気が続くのか。なんで複視症状まで顕在化しやがってるのか。

もう何度も書いたこと。

でも執刀した品川近視クリニックだけでなく他のレーシックを扱ってる機関でも明確なことを言われませんでしたとさ。

まあこの程度なんでしょうなこの技術---というのが我が身を後遺症に差し出したうえでの結論。調査も公表もしねえから発展も検証もできない。訴訟を起こされて雲行きが怪しくなればトンズラ。

某ゲルマン魂を受け継いだ車会社のように最初から規制なんざ破ってやるぜ!な心意気。滅びろ。

2015-11-11

うーん気持ち悪い

少しの間パソコンを見続けただけなんだけどなぁ・・・。

2015-11-19

証明できないのがオール無関係のように言われても

レーシック後の違和感120%でどうにかなりませんかシリーズの筆頭

顎。あーごー。

いやなんで顎なのよと自分でも思うけど、側頭やらこめかみやらも同時に引きつけ状態が続いてると筋肉の連動でやられるのかもしれない。というか関係あるとしか。我が身の痛みや不具合からして。現在はガコガコなるほど口を開くと左右差が生じるようになった。左側がさきにガコっとなり続いて右側みたいな。

顎関節症とでも言うんですかねこの場合でも。

2015-11-23

とある関係者の脳内言語野

「~~であるからレーシックは安全な技術なんですよ!」

(…眼鏡)
(よりによって眼鏡を着用して会見…)
(リスクマネジメントのことを偉そうに言っておいてそれか…)
(なんで眼鏡つけて安全アピールしてんの…?)
(周 り が 見 え て ね え … )
(なんだトドメさしたいのか?)
(普段無駄にいる周りの太鼓持ちは誰一人指摘しなかったのこれ?)


~~~数日後~~~~


「~~(以下略)レーシックは安全なんですよ」

(外した)
(あ、眼鏡じゃない)
(ブレるの早いなおい)
(今度は眼鏡外した)
(違うそうじゃない)
(下手に動くと全国統計がないことを突っ込まれるから黙ってくれ…)
(よっぽど突っ込まれたんだろうな…)
(テレビ局のスタッフこれ分かってやってるだろ…)


2015-11-25

耳が熱くなる=異状発見状態

というか実際そうなってる 。なうそうなっている。

レーシック以降やたらと片耳だけ熱くなる

以前にも書いた

「レーシック以降「耳だけ」が熱くなる兆候」

これが超気持ち悪い。体は冷えてるのに耳だけ熱い。ついで、というかメインか、当然ながら眼も痛い。こうなると眼というか眼にくっついてる筋肉まで痛い。麻痺ってる。油切れたのを動かすみたいに糞固い。

熱くなるのはほっときゃ左右とも。比率ではなんとなく左側が多いような気が。なんなんこれ。

大体セットで左腕の神経がピリピリとしてるから神経負荷がリミットブレイクを毎度してるんでしょうか。会社を休まざるをえなかったときは「左腕が燃える」と痛みから悲鳴を上げていたので、そのときよりはまだマシとはいえ、いつまたあのときほど痛むのではないかと毎日ビクビクしている。現実として症状がまだあるとなると恐怖が襲ってくる。

自律神経失調症などに火照りを訴える症状があるときくので、眼の調節負荷からの自律神経絡みなんだろうと推察してる。んなことはわかってもどうしようもないんだけどさ。目玉にオロナイン塗りゃええって話でもないし。

調節と輻輳のバランスをどうにかしなくちゃいけない。でも品川近視クリニックの対応と診断は過去に何度も書いてある通り。楽でいいな。なんも責任も取らないくせに医療人のツラしてる連中は