嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

眼がー眼が重いー

前回の更新は怒られるんだろうと思ったら好評のコメントのほうが届いてワケガワカラナイヨ…な染井ですこんばんは。

サイレントマジョリティーは眼球痛いんだから大人しくしてろよ…という意見な気もするので今日はコメント返しでお茶濁します。そういやAmazonでセール的なものやってたのでそれみようか。ってあれプライム会員じゃないとダメなのだろうか。まあ日常品でもみてみよう。

先日のコメント編

ネタにされたりボケられてると返信はしやすいけどたまに文字でキャッキャウフフはTwitterでやれという気がしないでもない。そのTwitterもたまにしか見てないんですけど。ダメだな!

> 検索で引っかかるシックスパッドの絶賛サイトは胡散臭いのばかりと思ってました。衰退前のレーシックを彷彿させます。

実際に気になって調べてみると下請け孫請けに派生してるのか雑な誘導サイトばかりですねほんと。

> お前・・・レーシックのステマしてたのか・・・

お、おう…!

> いったいいいいいくら貰ったのか正直に白状なさい

とりあえず落ち着こう。

> 染井さんにステマを依頼するためにはどこに

スイス口座に1億円。

返信のタイミングを逃した編

時系列もバラバラ過ぎていつのかちゃんと日付を見てもいつの更新へのコメントなのか自分でも不明なのであった。

> ほしいものリストはもう公開しないのでしょうか。自己満足でも手助けできたと思うことで心が満たされる人間なので。

以前公開してたときはさっさと治るつもりだったのでテンション維持に公開してても良いかという甘い考えだったのですが、いまはご覧のとおり斜視手術をしてもアレコレ眼鏡やコンタクト変えても眼は痛いは痙攣するわ…な状態のためご厚意を頂いてもなんも返せるものがないしどうしたものかなと。いやレーシック系の眼科医が送ってきたら当たり前だろクソどもが!全財産よこせ!角膜よこせ!と手の平クルーな態度を示すんでしょうけど。それもどうなんだろうか。

> みやび眼科のHP見て来たんですが、デザインかなり時代遅れでだっさいので、あまりお金かけてないと思います。ちゃんとしたwebの会社とかには頼んでないのは間違いないです。デザイン出来ない素人が独学で作ったようなHPです。地元の印刷会社が作ってそうな感じ。でも移転してるし金があるのかないのかわかんないですね。

ぶっちゃけ自分のHTMLとCSS知識でもあの程度なら作れそうではある。おそらく開業してしばらくたったのでお金は貯まったのでしょう。見立てが悪かろうが良かろうが診察料は取られていくって便利なシステムですこと。

> 私は、レーシック断られた者です。視力0.02。そして、コンタクトの過矯正により、レーシック難民の気持ちがわかりました。私は体調でした。こめかみと肩、肩甲骨が釘をさすように痛く、発狂レベルでした。どうにかしたいよ。役に立ちたいよ。嫁にならなるよ。

過矯正はやっぱり眼球以外の痛みが出るんですなあ。嫁はなんだ、健康体の夫のほうが絶対よいですよ。

> ◯◯◯◯◯センター

正解なので伏せ字で。

> 私もレーシックではないですが痛みがとれない病気になり、初めて痛くない人生が奇跡だったのだとわかりました。

自分の場合は極論したら自ら体を壊したようなものなので病気で痛みが恒常化するのは大変苦悩されたかと思われます。一日を乗り越えることがこんなにも大変だと嫌でも気付かされますよね…

> 私のお腹の前で泣かないでくださいに不覚にも笑いました(笑)

返信のタイミングを逃すとこうなるという良い例。えーといつの更新なんだろうなあ。