嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2016年8月の不健康状態の記録

はい、いつものまとめ。

軽快に書いてるようで内容は虚無。

基本スマホでだだだと入力してるせいか業務風なのは放っといて下さい

2016-08-11

休日 吐き気 寝れない

昨日というか今日というか0時に布団に入り1時頃に目の締め付けと動悸で起床。ノンレムタイムすら与えないとか。寝起きなのに目元ばっちりあく。段々と吐き気。目を閉じようとするもなぜか自然と開く。寝れない。仕方なく起きる。視点固定をしないようにすると目の奥の締め付けが楽に感じる。つまりふらふら。小さい子で落ち着きが無い子はそういやだいたい目がいいなって思い浮かぶ程度に頭は回るがいかんせん気持ち悪い。もう一度ふとんに戻るが目が冴え続ける。寝れない。ついでにまた動悸と吐き気が増悪する。じっとするのがダメらしい。ああレーシックのあとすぐにこのパターンの日が1ヶ月続いて会社休職状態になったっけ。と嫌な記憶が蘇りつつも朝方に少し寝ることができる。1時間ぐらい。

原因を探る。再現はしたくない。休日ということで対人、対社会ストレスが原因とは考えにくい。というか目以外のストレスは考えれないがそれなら何が切っ掛けだ。テレビなんて先週から数えても2時間も見てない。パソコンも1時間はない。スマホはトータルなら1時間は触ったか。でもその時間程度なら他の曜日に触っていた。無理に両眼視をし続けたか?それとも複視のまま固定して見続けたか?それとも片目を閉じていたか?このあたりあまり覚えていない。覚えておくべきだったか。少なくとも左目奥から下車筋が麻痺しているように収縮している感覚はずっとある。

2016-08-17

運動 吐き気 力が入らない 左目固縮

ウォーキング程度なんだけどなあ…

事前に水分とカロリー入れてるから脱水でも低血糖でもない。目に異常に力が入ってるので眼調整負荷→交感神経過剰反応→吐き気だるさのコンボなんでしょう。レーシック後からの毎度のコンボです。遠視メガネやプリズムレンズ付きでも変わらない。レーシック医死ね。ほんと死ね。倫理も欠如した連中からは医師免許剥奪だけでなくさらし首にしてくれ。

運動くらいしてぇなぁ…

どうにもならないので道端に寝る

吐き気、だるさ、力が入らない、家に戻れない、道端でうずくまってる、みすった

2016-08-18

路上で吐き気に襲われ倒れていると救急車を呼ばれる

先日は3キロほど先の自宅に帰るまで自転車なのに1時間半かかった

ええ大半は路上の端で死んでいた。最終的に迷走神経反射の患者のような症状と判断して坂道で頭を下にして寝るという暴挙に。頭に血液循環でもできたのか、30分もしたらある程度復活してゴーホーム。

ただ「救急車呼びますか!?」と親切な住民に声をかけられるのは焦る。呼ばれてもどうしようもない。

何度目だこの症状。いつか引かれて死ぬよ自分。

どこでも倒れるのに抵抗がなくなってきた件

路上に寝っ転がることそれ自体にはうんこでもない限りそれほど抵抗はなくなった

しかし道行く人に大丈夫ですか?救急車呼びますか?と声をかけられた場合の応対がなんとも難しい。だって大丈夫かといえば大丈夫じゃない。二日酔いで寝っ転がってるわけないが、立ってることも座ってることもできなくなってるので横たわってるわけで。

それじゃ何かしたら治るのかっていえばこーなるとそうじゃないのはレーシック後の症状として5年付き合って無理なのはよくしってる。でもそれをイチから説明するのも結構大変。ということで「あー大丈夫ですー。お見苦しいですが少し休んでるだけです」と手足プラプラして引かれてお帰りしていただくことに。心が痛い。端から見たら事故現場に思われていたのかもしれない。

フラフープを買った

外に出て運動はやっぱ無理だと判断して自室でできそうなものフラフープを注文してみた。

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式

そもそも小学校以来なものなので回すことができるのかも不明。でももう路上で横たわるのは勘弁。ホームレスのおっちゃんおばちゃんですらもっと場所を選んで横になってるってのに。

2016-08-20

俺氏、フラフープを10秒も回せなくて夜中一人咽び泣く

ダメだぁ…もうおしまいだぁ…

フラフープってこんな難しかったっけ?スケボーより難しくねえ?

フラフープを回して落とすフラフープを回して落とすフラフープを回して落とすフラ…とフラフープゲシュタルト崩壊をAmazonから届いてから繰り返している。いまだにコツが掴めない。

まあそこそこ汗をかくので楽しい。いや嘘。いや楽しいけどそこそこレベルじゃない汗をかくんですわ。運動強度それなりにあるんですかね。連続で回せてないってのに。

> フラフープを買ったとのことですが、染井さんは運動能力がかなり高そうなのでケトルベルをお勧めします。ググってもらえばわかりますが、これなら畳一枚のスペースで全身の筋トレができますよ。少しでも後遺症が和らげば幸いです。

調べたら砲丸に持ち手が付いている奴のよう。

ああレーシック前まで通えていたジムにも置いてあったような気がする。確かにフラフープだと注意してないとガツガツぶつかるのでこっちもありだなあ。

> ご無事に帰られてよかったです。帰り道がとんでもなく長く感じる経験をこないだ電車で帰宅中に経験しました。ちなみにGo homeは帰れ!という意味になってしまいますw


( ゚д゚) …

(゚Д゚) …ッ!?

わいの英語能力は英検十二宮程度じゃけぇ…

> おとといブログに書かれてた状況は好転しましたか? 軽妙な文章でちょっと安心しましたが、書かれてる内容は相変わらず一般民の情弱というか業界の隠ぺい体質の深刻さで。権力者の身勝手ぶりには反吐が出ます。

最近話題のPCデポみたいなもんでしょうな。品川近視クリニックの無料と勘違いさせるアベリーノ検査も手術代金に含まれてるし手術しなきゃ結果も教えてもらえんですし。そりゃそんな施設では水流教授も席を外しますわ。

2016-08-23

眼鏡をつけたり外したりいまだ楽な状態は見つからず

レーシックしたのにいまだに何してんだとは思う

やっとこさフラフープ1分間連続で回せた。腰を前後に振りまくっているだけで大半はゴロンゴロンと落としてる。何がいかんのだ。しゃがんで取るのも運動を思うしかない。

一応ウォーキングというか散歩を継続している。が、やっぱりなんぞ気持ち悪い…という感覚が発生する。

今後はフラフープで有酸素生活がメインとなりそう。有酸素運動目的だとジョギングとフラフープではどっちが高いのか。検索をしたらフラフープが10分で100cal消費と書いてあるサイトがいくつか見つかるけど本当か?それ引用の引用で本当か!?とちょいと疑問視。

警戒心の理由として商業目的なサイトばかり検索でひっかかる。いつかのレーシックのステマサイトと同じ。ノマドワーカーの小遣い稼ぎ邪魔すぎ。実体験か論文提出して。

そんな絶賛フラフープ実体験提供ブログ主からの愚痴。レーシックダメ絶対。ステマ関係者全死。滅べ。

2016-08-26

吐き気

仕事中なのに吐き気。フラフラする。目が締め付けられる。

レーシック業界の詐欺師は軒並み死んで

吐き気。眼痛。吐き気。

2016-08-28

昔の角膜画像

ダメだな。なんもやる気もでない。痛い。

somei2012.hatenablog.com

いいよな眼科医は。人の人生を無茶苦茶にしても責任も取らずに生きていられる職業で