よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

スターバックスの無料券をゲットしたのでタダ飲みしてきた

本日スタバのカウンターでめぐりズムを使ってる明らかに異質な客に気づいた方、

それは私なので黙っておいて下さい。察しろ。眼が痛いねん。

5000円チャージしたらドリンク1枚無料券をプレゼントしてくれた

スタバなんて最後に利用したのいつだっけ…5年以上前な気がするってくらい利用してなかったのですが待ち合わせに利用してみました。それでたまたまスタバでキャンペーン期間らしくてカードにチャージすると5000円ごとにドリンク無料券(※1000円まで)をくれるようでした。

ならばと勢いで作成。

f:id:somei2012:20161116183817j:plain

無料券ゲットぉぉお

でも何せ今回ですら数年ぶりなので自分の利用頻度ではチャージ金を使い切るまでに結構かかっていらなかった気がすします。無くしそうで怖い。頻繁に利用する人だと普通に持ってるものなんでしょうかねえこれ。

まだしばらくキャンペーン期間らしいのでご利用予定の方はお早めにチャージすればよいです。

相変わらずスタバの注文はおっさんには難しい

注文もどうせ無料チケット使うから貧乏根性でできるだけ容量の多いサイズにしてみました。

ただメニュー表を見たらS・M・Lではなくトール・グランデという表記

(゚Д゚) …何語?

トールって単語から北欧?ミョルニル?ハンマー打ち込んじゃう?ラグナロクしちゃう?グランデってイオグランデしか浮かばないぞ?と注文の初っ端から思考停止のアホの子に。

続いて「メニューとオプションなどお選び下さい」と言われ視線を移すとアドショットとかフラペチーノとかやはり自分には古代語しか並んでいない。後ろを見たら次の客も待っている。んじゃー仕方ないねーと「よくわかんないんでココア下さい。一番多い増量で!」と正直に伝えておきました。仕方ないね。ほんとにわからないのだもの。

幸い即座に店員のお嬢ちゃんがこいつわかってねーなというのは察してくれたようで、アレとコレくわえるとおいしいですので足しましょうか?こっちの場合もお薦めです!と勧められるがままになんたらかんたらほんだらへっだら(古代語)をカスタムして作ってくれました。さすが手慣れてらっしゃるわ…。多分バイトなんだろうに良く教育されてるね。

スタバでドヤ顔してるやつはいなかったの

その後、ぐびぐびとカウンターで飲んで客を観察してましたが…

「マジでここで勉強してるやつがいる…」
「マジでMac開いてなんかしてるやつがいる…」
「量多いな…(多すぎた)」

と噂のドヤ顔マカーはさすがにおりませんでした。残念。他の客から絡みたら「なんでスタバでアイマスクしてるやつが…」と疑問だったろうけど。勝ったな(何がだ