よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

2016年11月の不健康日記

いつものレーシック術後の不健康日記をまとめただけです。

人が落ちる様がだいすきクラブの人に好評なんだそうです。そうですか。

こんなのでも人の役にたってるようでよかったです。

2016-11-04

吐き気 眼痛

ただの記録。きつい。

2016-11-05

レーシックに関わる眼科医はすべて死ね

休日。

関係なく吐き気と眼球圧縮と眼球引き裂け。臓物引き抜かれてるような感覚。ああ、眼も臓器か。何日目だ1743日めか。もうここまできたら脳も狂ってしまってくれたほうが楽だ。キチガイになりたい。感覚遮断したい。毎日拷問だ。それをわからねえわからねえ言ってりゃ済む眼科医連中の責任と倫理観。原因も分からない、治すことも出来ない、どうなるかわからないが再手術をしてみてください。でも選ぶのは私じゃありません、あなたが選択して下さいってばっかじゃねーの!責任取りたくないって心理くらい隠せよ!治らなかったら一生の面倒を見るくらい言ってみろよ!!眼科医?ただの詐欺師だろ!!一生安全安心ほざいてろ!!

2016-11-08

いつも通り

はいはい俺が悪い

品川近視クリニックの手術は成功している

予期せぬ結果を招いた俺の体質が悪い

院長も執刀医も逃亡したけど俺が悪い

訴えられても俺が悪い

原因がわからないと品川近視クリニックが言うのも俺が悪い俺が悪いらしいよ

あーずっと俺のせいにしてりゃいいよ関係者はさー

2016-11-11

ここ数日の四苦八苦眼球メモ

プリズム眼鏡10ベースイン

やはり左目の眼球圧縮を誘発する。なんだよ眼球圧縮ってと毎度思う。連動して左上奥歯までずっと何かを噛み締めたような感覚が出て来る。神経がなんかやられてしまうのだろう。これで複視は消えるのに。

どうしろと。

裸眼

圧縮感は消える。が、眼球だけでなく皮膚まで側頭部にかけて引っ張られる。おかげで顔筋まで痛くなる。勘弁しろ。

プリズム、裸眼、どちらも切り替えて数分はいけるか?と感じるのにすぐに駄目になる。繰り返し。レーシック以降の繰り返し。眼科医死ね。

靴底のゴム部分が5年目にして剥がれはじめたので補修

通勤用に使用しているNIKEの靴底が剥がれ落ちたので補修をしました。

f:id:somei2012:20161111194347j:plain

補修といってもせーめーだーいーん!(VO:ドラえもん)でヌリヌリして貼っつけただけ

剥がれかけのは一度全部剥がして貼り付けて、知らぬ間になくなっていたのは代用品としてそのへんのゴム製品を切って貼っつけた。高さ調整と滑り止めの機能があればなんだっていい。はい。セメダイン万歳。

f:id:somei2012:20161111194357j:plain

会社に行くまでの靴(仕事用のはロッカーに)とはいえ何気に5年も履いていたということに驚き。

レーシック以降はほぼ運動しなくなってこともあって寄り道せず直行帰宅のせいか。それほど負荷をかけてないというのが理由120%な気もする。でもまあ接着部分だけ死んだだけだ。大事に使う。他の部分はまだ使えるのだから。あと5年は履いてやろう。

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

2016-11-13

よくわからないがいつもと違った症状だった

午前

仕事。複視のコントロールができずプリズム眼鏡着用。案の定眼球が軋みだす。左目だけ眼球が圧縮している。眼鏡外す。今度は吐き気が出て来る。側頭部まで眼球が引っ張られる感。体のだるさも出てくる。左手に痺れ。上顎奥歯に噛み締めてないのに噛み締め感覚。耐えながら午前終了。終わるまでずっと眼球から耳上部まで痙攣が止まらず。仕事切り上げ。

午後

ブックオフに立ち寄り。手持ち10冊の本を売る。合計100円\(^o^)/

暇つぶしに漫画を読んでみる。案の定、右目表面が燃焼感。側頭付近の収縮など変わらず。ただ吐き気はでなかった。しかし奥歯噛み締め感が増大。噛み合わせ違和感がしばらくが続いた。

まとめ

まあそんだけ。いつもよりまし…と書きながらそれもどうなんだと思うが吐き気がないだけで多少ましと感じる。健康体のボーダーラインがかなり低くなったがレーシック以降はもう仕方ない。むしろ暇つぶしを無事できただけでも驚いている。いつもだと吐き気と眼痛と動悸が本を読むだけで併発していたので。

でも裸眼で過ごすのは止めたほうがよいと感じる。先程から目を閉じれない。閉じたらすぐに開けようとする。多分うまく寝れない。こうなると多分ダメだ。

2016-11-17

吐き気 だるさ 眼球ひきつけ

いつもながら体だるい。また眼鏡を以前のにもどしてみました。なんでって眼球に繋がる筋肉が痛いのだもの。外した瞬間から痛みが緩和されるのならまたしばらくは利用してみる。というのも何百回を繰り返してるのでこれが正解じゃないこともわかってる。レーシック後の目に理屈で対応できない。複視と遠視を対応したら楽になるだろう。普通はそう。でもそうじゃない。はぁ。

2016-11-28

痛い

眼球痛い。