嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

DeNAもランサーズもクラウドワークスも諸々潰れればいいよ

眼鏡をかけてみたり外してみたりレーシックしたのに何やってんだろうねという突っ込みも何回目だろうか。はぁ…。

なにやってんのDeNA

ええっと自分の話はいつもの通りなので、今話題のあの話。ええ、今年に入ってから指摘されまくって9月頃には各所で指摘が入っていたDeNAのキュレーションサイトが今頃になって軒並み潰しに入りました。

参考記事: 当社運営のキュレーションプラットフォームについてのお知らせ | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】

自ら燃やすの図

東証一部上場企業で野球球団所有でありながら、そこらの金の亡者のアフィサイトの如くタイトル釣り堀、内容は他所からのコピペ、責任回避の曖昧内容のPV至上主義で広告収入を収益ぶちあげるよへっへー!とそこまではまあ見苦しいだけで勝手にやってればいいよで済まされてましたが、医療情報でも同様に無責任に無秩序に無謀にもやりまくった模様。

結果、企業倫理を含む信用問題まで絡みなかなかの炎上案件にまで無事成長しました。自社で薪を運んで着火させたようなものでアホの極みです。そりゃニュース翌日で本日の株価-6.67%の急降下しますわ。アホですね。空売りおいしいですね。おいしかったよ。ヘッジなんだけどさあ!

関係者は全員島流しでお願いします

社長含む公式IRで対応するあたり盗作コピペゴロ事業はもう縮小確定なのでしょうが、以前、担当のインタビューで他所からパクって何が悪いの?みたいな記事を読んでるので、騒ぎが大きくなってきたから撤退姿勢を見せただけに感じます。死ねばいいのに。

どうせすぐにまた次の法規制前の危ねえ橋を渡るんだろう。死ねばいいのに。

ランサーズやクラウドワークスも潰れてしまえ

まあDeNAは目立ちやすかったので槍玉に上がりましたが、その辺の代理店経由から発生してるであろうレーシック界隈の絶賛記事ももれなく同じようなもんです。ランサーズやクラウドワークスでしょうかね。質の悪い記事を昔から量産しています。

具体例を1例置いておきます。(太字は俺の装飾です。)

いつもたくさんのご応募ありがとうございます。
今回は「レーシック」に関する記事を
お書きいただける方の募集です。

記事のテーマ例)
・ レーシックの危険、後遺症について
・ レーシックの体験談
・ レーシックの眼科の選び方
・ 品川近視クリニック、錦糸眼科、神戸神奈川アイクリニック
  など、有名眼科医院の紹介や評判、体験談に関する記事

【単価】
1記事800円~2000円(2,000文字程度)

www.lancers.jp

こんなんとかね。死ねばいいのに。

最近になってやっと減ってきましたが、自分がレーシック手術を受けた頃にはほんと絶賛記事ばかりでした。それでも未だに検索したらわんさかあってくーそーがーと嘆きたくなります。

少し検索でしらべたことがある方ならすぐにわかると思いますが、特定施設に誘導するように広告料を払いまくってるんだろうなって絶賛記事ばかり。後遺症記事を見つけにくいようにGoogle汚染して潰しまくってました。リンクを貼ると金の亡者どもの利益に繋がるんであえてしませんが、まあ揃いも揃ってクソ質の悪いライター記事でしたよ。

手術もしてないやつが後遺症記事をかけんの?

ぜんぶ「○○らしいです」つけときゃ許されると思ってんの?

小銭欲しさに倫理観全ぶっぱなの?

関連記事:超絶低迷しているレーシック業界のためにレーシック難民が解決策を伝授してやろうと思う - よめたん

終わりに

別に絶賛記事が決めてで手術に望んだわけじゃねえけどさ、小銭につられて無責任に根拠のない記事書いてる奴も軒並み死ねばいいよ。それか品川近視クリニックで俺のようにレーシック失敗されて毎日眼球圧縮するって健常者には訳わからんこと叫び続ける状況になってこい。