よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

眼科医をみたら詐欺師と思う事になってしまったよ

(゚Д゚) さすがに日本電産に喧嘩売るのはあかんでしょ…

そんな「いや?何の話!?」な読者置いてけぼりの染井ですこんばんは。

また眼鏡が増えましたが多分意味ないです。遠視眼鏡かけたら近くにピント合いまくるのに両眼視不可能になる時点でどうしようもない。全距離に複視と焦点距離と乱視をあわせろと?術後5年過ぎようが人体構造的に無理なんでしょう。はいはい。素晴らしいねレーシック。ピント合わなくてもいいからせめて眼球に重力万倍な圧縮感だけでも消せれませんかね。いや諦めてますがね。

以下、ざっくばらんな日記

スマホ後継機の模索

バッテリー弱り気味、液晶の一部が無反応になってる以外はそう不満もないので無理に欲しいわけじゃないんですが、OSがAndroid4.2ということもありそろそろ何かしら手にしておかないとプツンと終わりそうって不安があります。というか、Nexus2013(LTE)でも投げ売りされてたときに買っておけばよかったんだろうなあ。

名古屋アイクリニックでリレックス手術数が700眼以上に

愛知県下だと品川近視、杉田眼科、神戸神奈川を引き取ったところ以外だと名古屋アイクリニックがまだレーシックを手がけております。

その名古屋アイクリでのリレックス手術でおよそ350人が人柱にされたようです。代表の中村医師は少なくとも自分の症状に関しては診察しているから知ってらっしゃるはずなんですがね…。後遺症の啓蒙活動よりも新規術式の普及を選ばれたということですか。ご立派なことで。誰も伊達や酔狂で3万円も払って治りもしない後遺症見せにいきゃしないんですよ…

残りの人生についてふいに考える

前が見えない

現在、仕事終えて帰宅したら電気をつけずにすぐ布団に入って大半ゴロゴロしている。何かしなきゃと思うけど眼球が痛い。吐き気もきつい。光が殺しに来る。何もしたくなくなる。生きているって言えるのだろうか。いや死んでるよなこれ。ああ眼球の痛みがどうにもならんので止める。寝ても眼をつぶってても回復しちゃくれんが。