よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

SIM契約にニフモを追加

(゚Д゚) 連休!!

なのに引篭ってる染井ですこんばんは。レーシックの後遺症眼が云々もあるけど追加の花粉症でさらに眼へのダメージがドン!と外へ出る気がレーシック屋の後遺症患者への治療程度に下落しております。暖かくなる春先にアレルギー症状があるって酷い。住友林業は国有林を軒並み住宅にクラスチェンジすべき。

楽天SIMからニフモのSIMに変更の経緯

4月から格安SIMでニフモを契約しました。理由は単純にスマホセット契約で端末が安く手に入ったから。機種は「Huaweiのnova lite」約19800円也。それがキャンペーンのキャッシュバックで実質1万円ほどになったのでまあいいやと。

nifmo.nifty.com

なおキャンのペーンとかはマネタイズサイトならご丁寧に説明してリンクを貼ってくれてるんでしょうが、わたしゃ不器用な人間なので興味がある方はGoogle先生を頼りに調べればいいです。でも紹介したのでニフモの中の人は自分に宣伝料をくれればよいのです。

しかしスペックも悪くないのになんでこんな価格設定にできるんでしょうかね。不思議です。

気になる速度

楽天が基準値になっているからかあまり不満はないです。というか変わってないくらいか?早い!早いよ!?ということは絶対ないんですが、まあ…いいか…みたいな。

新しいLINEモバイルあたりはまだ速度がかなり出るらしいのですが、もう契約してしまったあとだしまあいいです。どうせ昼間はどこで契約しても遅くなるでしょうし。カレンダー同期とGoogleマップとLINEが使えればそれでいいのだ。

NOVA LITE の使い勝手感想

指紋認証が超便利。

以上!(えぇ…