嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

中古住宅覗きに行ったなんてたまには健常体のような日記を書く

休日!!それは日頃の疲れを癒やす日!!だから寝る!!(眼球圧縮されながら

いつも通りだな…うん…

先日届いたパチノックスチェアに座りながら更新している染井ですこんばんは。

そろそろ座ってる時間が20時間ほど経過しましたが、いまのところ破損等は見つからなくて外れを引かなかったー!と一安心しているところです。

よかったな俺。よかったね俺。

住宅購入について

細々とやっている住宅見学。

寝てる時に潰されなきゃいいのじゃね?と思いながらもこんな眼と体になってしまってるので望むものはやっぱり出てくる。

そりゃスーパーが近く河川氾濫したことがない地域など条件はありますが、独身おっさんが寝るための土地と上物のために条件を上げていってお値段○千万をそいやと支払えないわけで現実的な妥協線がめぐり逢い宇宙しております。

今後ずっと賃借ってのもありなんでしょうけどもね。なんぞ北将軍がVIX先物指数上げ放題なことして世界に恐怖をばらまいてますし。ほんと何考えてるんでしょう。

理想は老後に建てられた家

んでいくつか中古戸建を覗かしてもらってるわけです。

上モノがほぼ償却されて土地値で買えるのが築20年ほどからなので、当然その辺りからからが理想なのですが、出てくるのは大体ファミリー戸建の物件。

なかなか老後の二人暮らしで建てたコンパクトな家なんてそう出てこないみたい。

まあそんな死ぬまで住んでるだろうって物件だからそりゃ滅多に市場に出ませんか。延床50平米ほどでいいんですよねほんと。仕事のあとは音楽鳴らして、ヨガで体伸ばして、寝てるだけなので。

ないない。そんな物件滅多にでないあるよー。

とか言ってたらほんとにそんな物件が出てきたのが先日。ただね。

これは賃借物件のお下がりでは…

さてどうしましょうか。

老後の物件だから狭いのは良いにしてもバリアフリーでもないし風呂も狭い。

ガスも戸建なのにプロパンガス…?

んんんんー賃借用?賃借用に建てた物件ですかこれー?また悪い大人が俺を騙そうとしてませんかー?ないないさすがにないよー!?

俺はレーシック以降この手の駆け引き仕掛けられるのはとても敏感ですよー!?