嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック集団訴訟の一部について和解が成立したことはもっと広まればいいと思うよ

ちまたではレーシック業界への総会屋2.0と呼ばれてるらしい染井です皆様お元気でしょうか。安全圏からの観察はさぞ楽しかろう。俺もそっち側に入りたかったよ。

強がってはみたものの

まあ軽口叩いてますが例の如く無駄に痛みだけ発生するこの眼球のせいでクソが…と部屋で呻きながら例の如く呪怨な日々を送っております。でも自身にオカルトな力はないようで精々この業界の純利益を吹き飛ばす程度のデバフが精一杯だったのが泣ける。

ところで存在するらしい雇い主はいつになったら俺に金を振り込んでくれるんですかね。

somei2012.hatenablog.com

6年近く訴え続けていまだに一銭も振り込まれてないのですが。贅沢はいいませんので新築土地付きの戸建を購入出来る程度の金をはよ。

レーシック集団訴訟の一部について和解が成立しました

裁判画像

どうも知らない人もいるのでまた再度引用します。というか知れ。

PDFの内容を書き起こししていいんだっけ…?

と書き起こしはしませんでしたが、読むの面倒臭えよってお客様のために要点だけ抽出しますと

  • レーシック手術後に発生するドライアイは必ず発生するよね?
  • ん?ドライアイは不可避の症状だよね?
  • なんで説明パンフに載せないの?
  • いや少ねえ割合だから?いやそういう話じゃなくて?

なやりとりが載ってます。下手な説明なのでさすがに読んでほしいところです。

自分のように術後からの複視や動悸吐き気眼痛の症状が出て続いてることなどそういうことも説明に入れるべきと思うんですがね…初期から死にかけた私はそのことだけはずっと訴え続けてますがそんな文言を入れたら誰がそのリスク天秤に受けるんだって話になるのでこの業界は今後も入れることないんだろう。そもそも自前施設で治療もできてねえのに症状だけ載せるとかありえないし知らん、俺じゃない、あいつがやった、済んだことなので…と逃げの一択を今後もする気がします。残念ながら。

俺には弁護士使ってきやがったのにな

にしても俺に弁護士使ってきたときは1週間以内に返答しろって期限を設けてきたくせに自分らのときは延々のらりくらりとかなんなの。

somei2012.hatenablog.com

いやほんとなんなの…