嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

完全HTTPS化が無事完了したのとちょっとうれしい報告

多分!多分ナッ!!と防衛線を貼りつつ一応の宣言をしてみる染井ですこんばんは。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 完全HTTPS化完了…ッ!!

なんだその顔文字。

先日の「HTTPS化ボタンを押してみたら画像関係やAmazonリンク関係が混在コンテンツでGoogle神にアウトを食らってるけど治すの面倒臭いー!後日にするー!!」とぶん投げたのを珍しく後回しにせず治してみました。え?もう1週間は過ぎたよ?って疑問は俺の中で後回しの意味は1ヶ月以内だからです。はい論破。

感情を殺して作業するのはサラリーマンの得意技ですからむしろ取り掛かったらすぐに終わる作業ってもんです。目標をセンターに入れてSwitch…目標をセンターに入れてSwitch…と修正作業をやり続けるのなんて朝飯前のよゆーでヨード卵光です。

あ、読者が去ってく音がする。

HTTPS化のあとにやった修正

トップページからのメニューリンクやスクリプト修正は前回したので残りは各エントリーの修正。やり方は前の更新でも書いたと言うか公式で書いてあるけどまた書いておきます。

関連記事:はてなブログをHTTPS化したよ簡単だったよ(問題がなかったとは言ってない - よめたん

img src="http://

@import url('http://

script src="http://

上記の内容をブログ内に含んでないか記事検索をして修正!こんだけ!終わり!閉廷!解散!!

んで、このブログは基本的に壁に向かって呪詛を吐き続けてきた文章中心のブログなので修正箇所は少ない。といってもやることは超絶退屈作業。いくら社畜モード全快でも途中で我に還るので、飽きてきたらBGMを流して俺の右手はいまマウスをクリックしているのではなくギターを引いているオーイェーェー!アハーン!と脳内錯覚させながら作業の結果させることに。

その結果トータルたったの6時間くらいの作業で終わりました。

…うん?

修正作業を終えての感想

…ええ。

疲れた

「疲れた!」じゃなくて「疲れた(真顔)」な疲労感。

なんで文章中心なのにこんなに時間かかったんだ…って原因を探るとそりゃ最初から書いてあって、記事検索画面から「ひとつひとつクリック&修正するから」に決まってる。せめて一括は無理でも検索結果ページだけまとめてツール変換できるようなのをリリースしてくれると手間も減ると思うのだけどなあー。

運営側も人的リソースを割けないのでしょうかね。中途半端なもの出して何か起きるほうが企業的には面倒臭くなるのはわかるけど。

まあそんな自己満の報告でした。

おまけという名前の本題

んで報告なんだけどさ。前々から自分でも大丈夫かな?無理じゃねえかな?まだ判断するのは早いんじゃねえ?って自己観察してたのだけどさ。

関連記事:【祝】再度の斜視手術後、仕事中にダウンすることなく約半年が経過 - よめたん

この刑務所の穴ほってまた埋める的な作業をやってみて確信できた。

雄叫び

もう何年もずっと苦しんでいたレーシック直後からの吐き気&吐き気&吐き気がこんな作業をしても出てこない!!

これほど嬉しいことはない。目の周りの圧縮&ひきつけ&複視&体が斜めになったりするのはタイピングしているいまでも症状が出ていて辛いけど、吐き気が体を襲ってこない。これほど嬉しいことはないッ!!(2回目)

シャッアア!吐き気が来ないぞー!!おらー吐き気おめーどこ行ったー!?来いよ吐き気コノヤロー!?びびってんのか吐き気の分際でよぉー!?かかってこいよ吐き気おらー!!(ヤメロ