嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

漫画アニメで絶対に住みたくない街ランキングTOP10

絶対に住みたくない街ランキング

よめたんの染井です

『漫画アニメで絶対に住みたくない街』をランキング形式で取りそろえました

海外のファンも多い日本が誇るオタク文化

創作ならではのワクワクする冒険や物語は大陸や人種を超えて惹きつけるのでしょう

でも、住民が怖すぎるし治安の悪さで住むのはノーサンキュー!

そんな世界観の作品ありますよね?

では御覧あれー

漫画アニメで住みたくない街ランキング


例のように作品のネタバレトークなので注意

10位 杜王町:『ジョジョの奇妙な冒険』

JOJOの第4部『ダイヤモンドは砕けない』、パラレルワールドの第8部『ジョジョリオン』の舞台となる町。

比較的平和な町に違いないのだが、毎年全国平均の5倍以上の行方不明者が発生と不穏な街。

  • カツアゲロード
  • 送電鉄塔
  • 岸辺露伴の家
  • 殺人鬼
  • 決して後ろを振り返ってはいけない小道…

近寄らない限りは危険な場所は少ないが、スタンド使いは覚悟極めてる連中しかいないので注意。町中でも家の中でもいきなりドドドド…とドンパチ始めるから安心はできない。

もし『運命』により自身がスタンドに目覚めたら諦めよう。『覚悟』は『幸福』だぞ


ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]

ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]

9位 米花町:『名探偵コナン』

名探偵コナンが滞在することで有名な米花町。正式名称は「東京都米花市(米花区)米花町」

多分元ネタはシャーロック・ホームズのベイカーストリートから。

体は子供!頭脳は大人!の歩く死神がいるため犯罪件数が毎年のように増えている深刻な町。

視界に「あっれれーおっかしいぞー?」って棒読みの子供を見かけたら全力で逃げるしかない。

「妙だな…あのはてなブログ…」
「どうしたのコナンくん?」
「ブログ歴10年以上なのにブクマは付かないしアクセス数も少ないんだ…」

などとイチャモンつけて事件に巻き込んで来るから(吐血

あと映画クラスになると建物の破壊も盛大に増えます。背景が妙に鮮明になったらもう国外へ逃げましょう。そこはもうヤツのテリトリー。


8位 ゴッサムシティ:『バットマン』

DCコミック『バットマン』に存在するアメリカの架空都市。

マフィア、犯罪者、ヴィランがやりたい放題と治安は悪い。抑止力としての警官も汚職まみれ、司法も賄賂だらけ。割と世紀末でセコムでも守りきれない。治安は最悪といってよいくらいやばい。経済がかなり発展してるのだけは救い。

比較的バットマンの周辺にいれば生存率は上がる。

ただし信頼度を上げすぎるとジョーカーやらペンギンやらが笑顔で押しかけてきて人質にされることも。ゴッサムシティに平穏はないので住みたくない人はラクーンシティ辺りに逃げてください。


7位 シガンシナ区:『進撃の巨人』

『進撃の巨人』より。

調査兵団に入隊して巨人に喰われるも地獄。ウォール・マリア内部にとどまって王家の内ゲバに巻き込まれるのも地獄。

くそっ!こんな悪魔の抹消のいる大陸なんかにいられるか!

俺はマーレ大陸に逃げるからな!


6位 奇跡の村:『北斗の拳』

ひゃっはー!汚物は消毒だー!の世界観でお馴染み『北斗の拳』

世界中でモヒカンと筋肉ムキムキマッチョマンが溢れている。力無きものは生きていけない過酷な世界。

しかもこの『奇跡の村』は『北斗神拳の使い手トキ』…ではなく『天才アミバ様』がいらっしゃる村。

あーよかったねー!これは助かったねー!アミバ様は天才だ!不可能はない!

(訳:あー終わったねー!きみの人生はアミバ様の秘孔の実験でうわらば!!)


北斗の拳 1巻

北斗の拳 1巻

5位 ロアナプラ:『BLACK LAGOON』

漫画・アニメ『BLACK LAGOON』の舞台となる街。

「“待”ってたぜェ!!この“瞬間とき ”をよぉ!! 」と好戦的な複数の犯罪組織が集まっており治安は最悪としか言いようがない。

  • レヴィ所属の「ラグーン商会」
  • バラライカ陣営のロシアンマフィア「ホテル・モスクワ」
  • 香港系マフィア「三合会」
  • 自称中立の防弾カウンターバー「イエローフラッグ」
  • イタリア系マフィア「コーサ・ノストラ」
  • 暴力教会
  • 凶悪メイド

その他やーさんや各国の諜報機関

…etcetc

今日も脳味噌のイカれたアウトロー連中がロアナプラで鉛玉と硝煙をばらまいてる。血液の詰まった肉袋になるまえに早めに街を出よう。

「まあ…大概“事故”る奴はよ…不運ハードラックダンスっちまうんだけどな…」


BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)

4位 雛見沢村:『ひぐらしのく頃に』

竜騎士07が描くサウンドノベルゲーム原作。アニメ化の際はめっちゃ流行りましたね。

村に立ち入らなければ安全だが、逆に言えば入村した時点でアウトというなかなかハード設定。女王感染者!女王感染者はどこ!?

雛見沢症候群にかかってしまったが最後、俺は喉を掻き毟って嘘だッ!!とこの世を去ごぼぼぼぼ


3位 彼岸島:『彼岸島』

ハッハッ…ハァハァ…でお馴染み吸血鬼とのサバイバルホラーを描く「彼岸島」

ハァハァ…生き残るためには最低でも丸太を…ハッハッ…振り回せなければいけない。ハッハッ…ハッハッ…そんなのできるわけがないからちくしょう!!

ハァハァ…また、作者のいま嵌っているゲームで…ハァハァ…ハァハァ…出てくる敵も変わるから…ハッハッ…ちくしょう!!

島からの脱出も難しく…ハッハッ……下手に生き残っても食料にされる…ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…絶望感が半端ねぇからちくしょう!!


彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

2位 第3新東京市:『新世紀エヴァンゲリオン』

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』および、リメイク版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する架空の都市。

旧劇、新劇を合わせると街のデスアンドリバースの数が半端ない。

  • 使徒による街の被害
  • 過去のセカンドインパクト
  • 人類のN2爆弾
  • レイの自爆
  • サードインパクト
  • ニアサードインパクト…

どれも個人で対処できるものではない大災害の震源。住環境や治安がどうとかそういうレベルじゃない。

主人公じゃなくてもこの世界きっついよ!

でも終末のときは綾波が迎えに来てくれるならそれmピシャ


1位 竜宮島:『蒼穹のファフナー』

鬱展開でおなじみ『蒼穹のファフナー』のメイン拠点。

総人口2千人ほどの島。ストーリーが進むと子供も、大人も、モブも、主役クラスのキャラクターも、容赦なく「人でいなくなる」。せめて人として逝かせて。

あなたはそこにいますか?とケイ素生命体フェストゥムと人類の存亡を掛けた世界に紛れ込んだ時点でもれなくエクソダス。いつのまにか自分は結晶化してると思う。そこにいるもなにもない。さよなら蒼き日々よ。エイメン。

まあ、でも、どんなに頑張っても












 い  み  ど
 な  ん  う
 く  な  せ
 な
 る





馬鹿野郎!なんでこの言葉を書いた!?言え!なんでだ!?

蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (初回限定生産版)

蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (初回限定生産版)

まとめ|漫画アニメで住みたくない町ランキング

「漫画アニメで絶対に住みたくない街ランキングTOP10」の結果を置いておきます。

  • 1位 竜宮島:『蒼穹のファフナー』シリーズ
  • 2位 第3新東京市:『新世紀エヴァンゲリオン』
  • 3位 彼岸島:『彼岸島』シリーズ
  • 4位 雛見沢村:『ひぐらしのなく頃に』シリーズ
  • 5位 ロアナプラ:『BLACK LAGOON』
  • 6位 奇跡の村:『北斗の拳』
  • 7位 シガンシナ区:『進撃の巨人』
  • 8位 ゴッサムシティ:『バットマン』シリーズ
  • 9位 米花町:『名探偵コナン』
  • 10位 杜王町:『ジョジョの奇妙な冒険』

そうなんだ

( ゚д゚) …街?

1位が『竜宮島』である。島である。よく見ると町やら村やら都市まで入ってる。タイトル詐欺である。勢いで書き上げたとはいえすまない。

おわり

以上『絶対に住みたくない街トップ10』でございました。

タイトル詐欺しちゃうならゲームネタも含めて

  • レブレサック(ドラクエ)
  • ラクーンシティ(バイオハザード)
  • アーカム(ラブクラフト関連)
  • 東京(真・女神転生)
  • 静岡(サイレントヒル)

このあたりも入れちゃえばよかったと今頃思ったり。

まあ、ゲームネタは別の機会にでも。ではまた。

関連リンク

ドラクエでも書きました。

somei2012.hatenablog.com