よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

「人生でやりたい100のリスト」を作成するも夢も野望も…

おっすオラ社畜。「もももも」うるさいタイトルですね。

自己啓発セミナーではないですが、自分の潜在意識を見つめるというのは時に大事だと思います。

例えば、アニメヲタだと「○○は俺の嫁」って毎期のように言ってます。しかしお前は本当にそのキャラのことを愛しているのか?その願望は本当にお前の内なる願いなのかと。問いたい、問い詰めたい、小一時間ほど問い詰めたい。ワンシーズンだけの嫁とかそれぶっちゃけ風z


はい。



まあそういうわけで、今日は人生で死ぬまでにやりたいことを100個リスト化して、己の深淵を覗き込んでみます。切っ掛けは手垢が付くほど出回っている「ロバート・ハリスの人生の100のリスト」という書籍からです。

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

夢を夢のまま終わらせたくないのなら、まず自分がやりたいことを認識する

まあ納得できる話です。

人生を変えたいのなら、例え実現不可能そうな事でも100個のやりたいことを書いていれば、少なくとも自分の生き方を見つめ直すよい切っ掛けになるのではないでしょうか。書くのはどうせ無料なんだし。よければこのブログをお読みの方も暇つぶしにでもやってみてください。

で、いざ仕事の休憩中になんとなく書き出してみたらまあ出てこない出てこない。

なので、最初からある程度ジャンルを絞って書き出すとそれなりに埋まりました。最初に分類分けすると楽かと思います。では意識を絞り出してみます。ぶしゃー。

人生でやりたい100のリスト

改善したい

  1. レーシックの後遺症以前の健康体
  2. アレルギーのない体
  3. スギ・ヒノキの花粉をこの世から消滅させる
  4. カラオケで100点を出せるほどの音感と声帯コントロール技術
  5. 布団に入って5秒で寝れる身体
  6. 猫のような液体のような柔軟性
  7. 秒速で鼻腔炎を治す免疫力
  8. 乾燥肌をなくす

仕事

  1. 健康的に年収1000万円を達成する
  2. ジャージ可な仕事環境にする
  3. 就業時間内で半径1mだけでも幸せにする
  4. 週に3日だけ働く生活
  5. 営業をされる側になる
  6. ルールを作る側になる
  7. 早朝出勤、深夜残業をしない
  8. AIに対抗できるスキルを増やす
  9. アーリーリタイアできる環境作り

ブログ

  1. ブログのドメインパワーをあげて某関係者を全力で潰す
  2. 月間1億PVを見てみたい
  3. オフ会を主催したい
  4. ライブドアからオファーをもらう
  5. そしてオファーを蹴りたい
  6. 検索1位記事を100個つくる
  7. 今年こそはてな本社へお茶をすすりにいく

食べたい

  1. 既知感のない食べ物を食べたい

行きたい

  1. けもみみもふもふな異世界に行く
  2. 新垣結衣と吉岡美帆と白石麻衣が俺を取り合っている世界に行く

まとめ 欲望が枯渇気味

うん、そうなんだ。

100個も欲望も野望も湧いてこない

文字稼ぎに心にも思っていないことを書こうと思えば量産できる。世界一周とか、人々を笑顔にとか。でもそんなこと微塵も思っていない。みなほんとにそんなやりたいことあるんです?マルチタスクでやりたいことに色々と挑戦したりしてるのです?

ああと、つまりだ。

100個も現状を変えたい欲求が100個もあるほうが異常

と逆張りの結論を置いておきます。

俺こそが正道だ。異論は認めん。冗談抜きで100個も欲望をあげれるほうがおかしい。七つの大罪もびっくりの数だよ。欲深いのも加減しろ。

以上!人生でやりたいこと100個リスト作るかーと深淵を見つめたら深淵が「うわ…こいつ薄っす…」とディスってきた話でした。解散!!

関連リンク

欲望には忠実に生きてきたはずなんだが

somei2012.hatenablog.com