嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【テトリス99】画面がGB版「テトリス35周年記念祭!」実施決定

テトリス生誕35周年だそうですよ奥さん。

ちまちまやっているテトリス99。
仕事のあとの疲れもあって一日あたり15分~30分プレイ時間で楽しんでおります。

プレイ時間を確認をするとトータル15時間ほど遊んでました。これが任天堂Switchオンラインの無料特典と思うと、十分元は取れるほど遊ばせて貰ってます。任天堂ありがとー。

多分、プロゲーマーのあめみやたいよう神くらいになるともう100時間は超えてる気がするんですが、まあ、凡人はゆっくりとやるのです。いまだにTスピン使いこなせないし、後半の20Gなスピードには反応できないし。

やれることが山積みと思うとおらワクワクしてくっぞ。

え?新作ゲーが積まれてる?

なんのことかさっぱりわかりません。あたし日本語わからないある。

まあ、ちょっと更新間隔が空いたのでゲームを消化してるんだろうって思ったじゃない?それが一本もクリアしたどころか黄金週間のセールでむしろ増えてしまってるよ。

俺も自分で何を言ってるのかわからないよ。なんで増えるのよ。

テトリス35周年記念イベント開催

GW開けにテトリスが35周年ということで、イベントをぶっこんできてくれてました。

以下、要点。

  • DLCの第一弾と第二弾をまとめ売り
  • お値段はコミコミ1,000円。なのに第二弾の内容はまだ不明。
  • 第1弾はオフラインで遊べる2つのモード「CPUバトルモード」と「マラソンモード」が配信。

「CPUバトルモード」としてオフラインで遊べるというのがちょっとした売りになりそうです。

「マラソンモード」は単純に練習したい人にはありかもしれませんが、それだとSEGAの『ぷよテト』も一つの選択肢に入るので、個人的にはあまりそれほど魅力的じゃないかな。第二弾に期待しましょう。

というか、これ段々と気がついたらパッケージくらい有料DLC買い込むパターンな気がする。

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S - Switch

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S - Switch

で、次。

  • 第三回テト1カップ開催決定
  • 開催期間は5月17日16時~5月20日15時59分まで。
  • 開催期間中はゲーム画面がゲームボーイに変化する

画面がゲームボーイ…?

ちょっとよくわからないので公式ホームページ見てきました。

f:id:somei2012:20190512200026p:plain

なるほど…そういうことか…

こりゃネクスト確認ミスって置きミス誘発しそうです…

なんでこの画面に?の理由としては任天堂で発売されてから30周年だからなんだとか。へーへーへー。

テトリスが35週年なので結構早めにソフト化できてたんですね。セガが権利でやらかしてなければセガが独占してたかもしれないのにねえ。

公式参考:『テトリス99』プレイヤー必見! テトリス35周年記念イベント開催 & 有料追加コンテンツで新モードが登場 | トピックス | Nintendo

で、期間内にプレイしてポイントが100P貯まればテーマとしても獲得できると。

一応、ポイント取得条件ですが

  • 1位100ポイント
  • 2位50ポイント
  • 3位30ポイント
  • 4~10位20ポイント
  • 11~30位10ポイント
  • 31~50位7ポイント
  • 51位~90位4ポイント
  • 91位~99位1ポイント
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/71a2390f-6570-11e9-a16a-063b7ac45a6d.html

最低100回プレイしたら誰でもゲットは可能ですかね。ほぼ参加者全員にくばるやつですね。

と、いいながらも自分は最高でも4位なので、二桁はプレイしないと貰えなさそうです。

1位なんて上位陣がつぶしあいしてるのをうまく漁夫の利でもないと無理。それを期待してるうちはどのみちまぐれなので何度もリトライしてもらうとしませう。

いやあ、なんにせよ下手なりに楽しめるゲームってほんとうありがたい。

スマブラはもうガチンコバトルが多すぎてシンドいのですよねえ。ほんと無料でこんなに楽しませて貰っていいんですかね。任天堂さん?神ですかね?

まとめ

( ゚д゚) がんばってテーマをもらうぞー

以上、テトリス35周年おめでとー!のお知らせでした。目指せ10回以内にゲットー。

あと、しばらく更新間隔がいつも以上に不安定になると思います。ちょっと仕事の部署が変更になりましてねえ。ゲームプレイ日記程度ならかけるかと思ってはいたんですが、睡眠時間が連日9時間くらい泥のように眠るようになってしまいまして…

関連リンク

somei2012.hatenablog.com