嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

スマブラSP:負けた瞬間に切断したプレイヤーが居たんですよ

( ゚д゚) なーにー!やっちまったなあ!

よめたんのクールぽこぽこ染井です。こんばんは。

毎日2、3試合ほどオンライン対戦をやっているスマブラSP。試合数としては少ないのですが、トータル2000試合以上もやると稀に切断する相手と遭遇します。

乱闘で一抜けで暇なのは心情的に理解はできます。が、1on1で最後にふっとばして負け確定の瞬間に切断するっていう質の悪いプレイヤーのはさすがに擁護できません。仮想世界でも負けるのそんなに嫌ですか。

その反射神経を別に活かせばよいのに。おっさんの反射神経だとむしろその瞬間で切断できるのが凄いよ。もしくは切断するの手慣れてるの…?大体、対戦ゲーで勝ち続けるって不可能だろ…?人生で負けたことないの?勝ち組なの?

なにせ社会人は現実という名前の怪物に毎日負けっぱなしで、負けても何も感じなくなっちゃったからその気持わかんねえな!はっはー!土下座で自分の損失帳消ししてくれるなら無感情で靴でも舐めれるよ!はっはー!!(血涙

切断されると試合が止まってストレス

スマブラSPで切断されると何が嫌って

オンライン接続がグルグルし始めてしばらく何もプレイできなくなること。

これがなかなかストレス。結構なストレス。控えめにやろうやりやがったな!?と顔真っ赤になる程度に嫌な気分にさせられます。可及的速やかに1時間ほどオンライン接続禁止等の措置を取ってもらいたい程度に俺の心は温まります。僕の心は温泡です。

おっさんの貴重な時間を無駄にしやがってこの野郎ばかやろう。ゲームで不快指数増やしやがってこの野郎ばかやろう。

試合を切断されると世界戦闘力が増えない

あと、切断相手に勝利を得ても世界戦闘力が増加しないのも謎仕様です。

反対に切断相手は減少しているのかな?これで切断側が減少すらないだともっと横行してると思うので、ペナルティでレートが多めに減ってるのを願いたいですが、どうなんでしょうね。

ラグが酷い相手に萎えて身投げでさっさと諦めたりすることはあっても意図的な切断はさすがにしたことないので、切断語がどうなるのか実はよくわかっておりません。確認しようにも切断魔の知り合いなんていねぇし、自分がわざわざテストするのも違うからよ…

なんで顔も知らない相手にこっちの時間を無駄に消費されなきゃいかんのか?

って切断してる相手は考えてるのですかね?俺様を負けさせやがって!俺は勝負をしたいんじゃない!勝つのが好きなんだよおおおお!!ってフレイザード様理論で。

これが顔面真っ赤でやってるのか冷静に「ちっ」と切断してるのか知りませんが、何にしたってペナルティを多めに与えていて欲しいものです。オンライン接続1時間無理とか、世界戦闘力100万落ちるとか。

切断相手に出会った後にやること

二度と来んな!塩巻け塩!と一緒に遊んだ相手から切断相手を探してブロックをしています。

実際の効果があるのかは正直なところオンラインプレイヤーがまだ過疎になっていないのでわかりませんが、何もしないよりはと。ああ、やる相手はさすがにタイマンのときに切断した相手だけです。さすがにストック乱闘での切断であろうプレイヤーはスルー。

あとは通報も考えれますが、効果があるのかよくわからないのでやってません。該当項目もわからんし。効果が本当にあるならそんなプレイする相手は事前に運営側が管理してるだろうけど、そうじゃないってことは…ですので。

まとめ:切断率も戦歴に表示しません?

amiibo スネーク(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo スネーク(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

切断する相手の心理を考えると、負けたことを受け入れたくない、他の人の世界戦闘力を上げたくないって輩がやらかしてると思っています。切断したっておそらく自分の世界戦闘力は下がってるだろうし、スタート画面に戻ってやり直すのも時間の無駄。

なのでVIPだけでもいいので世界戦闘力ってレート表示だけでなく、切断回数等も表示させません?

これでギスギスな原因になるって懸念も出てきますが、普通のプレイヤーはまず切断しないし、何も困らない。切断が頻発するような環境の人は別問題。はりーはりー任天堂。