よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

「子ども部屋おじさん」みたいに「独身戸建ておじさん」にも悪意の塊な名称ある?

f:id:somei2012:20191021204532j:plain


いつ頃からか、そこそこの年齢の男性が親の家に同居している場合、子ども部屋おじさんって揶揄するようになっておりました。

ただの実家暮らしでは?

子ども部屋おばさんは?

パラサイトシングルって言葉あったよね?

ニートより悪意の塊な言葉すぎない?

そもそも実家暮らしは悪いことなの?

とまあ色々と疑問符が浮かぶこの言葉。普段他人の家庭なんて無関心なのだから放っといてあげればいいのに。何年働いても給与が上がんなくて所得も雀の涙な時代に適応しようとしたら嫌でもそうなるよ。

「子ども部屋おじさん」って言葉が流行って得をする業界は不動産・銀行業界?

銀行屋か不動産屋が糞みたいな物件をローンで掴ませるために無理やりメディアに使わせてません?と陰謀論を唱えたいこの頃。

そもそも、この言葉を日常生活で話題にあげて会話することってあるんですかね?

使おうものなら品性を疑われれそうで、うっかりでも自分は口にできそうにありません。そもそも最初に子ども部屋おじさんって言葉を聞いたときは、意味はなんとなく察したのでてっきり自虐で当人が使ってるものかと思ったくらい。

でも、違うんですよね。子ども部屋おじさんって言葉はおもっきり実家暮らしの男性を中傷するために使われている。チビ、デブ、ハゲ、ブスといった子供でも使うようなストレートな言葉よりも、おらっ!食え!とぶぶ漬けを口に押し込むような吐き気を催す邪悪な意思を感じる。

こんな魑魅魍魎な言葉を好む…

うん、不動産業界に似合ってるわ。

え?誤解?マジで?よし!それ野村に聞いてみよう!

ねえ、野村ァ!!あんたんとこ五輪の公式スポンサーだけど、IOCが北海道に変更させなかったら本気で東京でマラソンさせるつもりだったの!?カーテン閉めるからさあ!(隠語)そこんとこどうなのさあ!カーテン閉めるからさあ!(隠語)

…うちのテーマがブレブレなのはいつものことですしおすし。

「独身戸建ておじさん」にも悪意ある言葉ってあるの?

で、本題。

自分のような独身で戸建てを購入して一人で住んでるおじさんーーー

これに悪意のある蔑称というのはどこかで発生してるんですかね?(震え声)

以下、既存ワードでメンタル調整。

ニート

( ゚д゚) 社畜だよ!!

不労所得生活は無理だから働いてるよー。

ヒモ

( ゚д゚) 振り返っても誰もいないんですけどー!?

童貞

( ゚д゚) ど、ど、童貞ちゃうわ!

不審者

( ゚д゚) 否定できねえ…

ご近所全員が「え?一人で?」って言ってくるのです。

底辺

( ゚д゚) 次の患者さんどうぞー

寄生虫

( ゚д゚) 宿主がおらへんねんで…

人間なんて地球へのみな寄生虫やで…

独身貴族


( ゚д゚) 嫌味かッッ!!


これが貴族の飯かー!!

まとめ:人にやさしく

あまり既存のワードだとうまく当てはまらない。オチもない。

人の痛みには無関心なのに底収入、実家住まい、結婚してない等々がわかると何かとマウントを取りに行く人がいるのでね。自分のことになると自分より下を見つけて攻撃して安心してなんてやっても仕方がないと思うのですがね。

以上、いまの自分の環境に悪意をもって接してきた人がいた場合、どんな悪口名称があるかひねり出そうとしたけど、自分の貧相な脳みそではなんも思い浮かばねぇ…!って話題でした。