嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

漫画アニメの定番イベントが現実では起こらないの何なの?演出なの?ドッキリなの?

おっす!おら週に1回はパンを咥えて自転車を漕いでいるアラフォーおじさん!

曲がり角でどっかーん!いてて…はっ!君は!?

みたいな出会いは30年以上誰とも激突したことないのでありません。安全運転大事。

こんなベタ演出は古今東西の漫画、アニメ、ドラマで使われてる定番演出なのなんだから、リアルでたまたま起きたっていいじゃない!

なのに美少女やイケメンと出会うどころか、犬のうんこを踏んだイベントしかないよ!?

はい、今日も現実と創作の境界線が曖昧もこみちですいません。

さー、あとはタイトル通りだよー。

漫画アニメの定番演出ってなんで現実では発生しないのー?おじさんだってたまには異世界に転生して味の素を配るだけで原住民にうめえ!素敵!お前なんて凄い奴なんだ!

みたいな無双したいよー。現実逃避だよー。

壁ドンをするイケメン

( ゚д゚) 俺もされたい

いない。いないねー。壁ドンをするイケメン。

わたしおとこだけどイケメンになら壁ドンされていいと思うよ。胸がキュンキュン締め付けられるの大事。

でもやってくるのは書類を取り立てに来る上司くらい。胸が嫌な意味で締め付けられる。

現実はとても非常である。

遅刻遅刻~!と叫びながらパンをくわえる女子高生

( ゚д゚) 走ってる女子高生をまず目撃しない

時代はウイダーインゼリー。10秒チャージ。2時間キープ。

でもってそれ足りなくない?4時間はほしくない?

って話以前に全力疾走の女子高生をみない。自転車でも見ない。どういうこった希少種か。レアか。出逢えばSSR確定か。

ただ、この演出っていうほどあったっけか。パンを咥えないパターンは何個か思い浮かぶけど、パン付きだと言うほどない?

「~アル」と語尾につけてる中国人

( ゚д゚) アイヤー!

誰が始めたのか「~あるよ」「~あるね」語尾は中国人キャラの定番。らんまのシャンプーが可愛すぎたで賞。

でも実際には見たことがない。アイヤー!?

一応、起源としては宮沢賢治の小説と聞いたことがあるね。でもわたし学がないから本当かわからないあるよ。信じたらいけないあるよ。

ところでスルガ銀行をノジマが救済ってマジあるか。ノジマ銀行爆誕あるか。あるのかないのかどっちあるよ。

地味子を取り合う二人のイケメン

( ゚д゚) 落ち着け彼女は美女だ

学生時代にこんなイベントを起こした地味子がいたら見てみたい。

イケメン2頭をフェロモル時点でどう考えても美少女だと思うんですけどー。あたし思うんですけどー。

あと、あたし詳しくないんだけどー。お水を数千円で客に売り込んでた女性がパンケーキ3,000円を高いと難癖つけるのはあんまりだと思うんですよー。あたし詳しくないんだけどー。

で、この状況。

イケメン二人が女性を取り合う場面なんて社会人になってからしか見たことがない。

でも大体それは見た目地味でも総合力で魅力的な人の場合なわけでね。ルックスだけでなく愛嬌だったり仕事っぷりだったり相手の個性をうまく引き出してあげたりしてる女性でございました。

地味子がメガネを外したら美少女にクラスチェンジ

( ゚д゚) ナチュラル美女やん

ばっかやろう!

メガネを外したから美人になるなんてことはねえんだよ!

そりゃもともと美人なんだよ!!間違えんな!!

だいたいメガネ外すなっていってんだろ!!メガネは人体の一部!

素敵なワタシデビュー!ってコンタクト会社のCMに騙されんな!

君は!いまのままで!かわいいよ!

爺やをつれてくるお嬢様

( ゚д゚) セバスチャン!!

高級車で現れて「爺!紅茶を用意しなさい!!」って上級国民って本当にこの世に存在するんですかね。お坊ちゃまでも同様。

ついでにスポーツ万能、容姿端麗、成績優秀で料理だけ地雷ってキャラも見たことがない。

あー下級国民の自分には分からないわあ。若い頃に出会っていたらときめきトゥナイトだったろうに出会いたかったわー。

ところで例の上級国民様の起訴ってどうなったのですかね?あとスルガ銀行への不正融資発覚から創業家にまで資金が流れたことは許されたのですかね?教えて金融庁さん!

隣の美人なお姉さんが急に家にやってくる

( ゚д゚) 来てくれYO!

少々の親切でなぜか惚れてくれる巨乳のお姉さんや、清楚な同僚や、開放的なギャルや、異世界からやってきた姫様とか、奔放サキュバスとか、触手異星人とか、胸はだけてるイケメンとか来いよ!

ついでに自分は何もしていないのに回りで勝手にイベント発生させて、巻きこまれて、「やれやれ…」ってやつも発生しろ!

何も努力せず生み出さずでも勝手に周りが持ち上げる世界カモン!後生だからカモン!!

話し合えばすぐに解決することをいつまでもすれ違って殺し合いにまで発展

( ゚д゚) 報!連!相!!

戦わなければ生き残れない!!

全部乾巧ってやつの仕業なんだ…

じゃないんだからさあ。話せばすぐ終わることをくどくどなんでするのかね?

創作作品ではいつまでもグダグダと翌週になっても同じことで喧嘩したり、敵対しあっちゃってしまいにゃ殺し合いにまで発展させたりしてる。

キャラクターをブレさせたらいけないからか、相手の事情も知らないほうがシナリオを転がしやすいのでしょうけど、作劇中の時間で一度も話し合できなかったってのは嘘だろ…って作品がちらほら。

しかし社会では逆だ逆。

現実は話し合いを事前にしましょうよ?じゃあなくて、早く話し合いから開放してくれ…って事案ばかり。人と人はわかり会えない。殴り合い宇宙。

あんたって人はー!とブチギレ金剛して種パリンパリンを会社でやってたら生きていけない。

が、僕と契約して魔法少女になってよ!と説明不足で契約するようなコンプライアンス(笑)な会社は現実問題としてあるわけで。例えば未入居物件にカーテン付けて入居率高めに見せかける某銀行みたいなところとか。現実も創作もあまり変わらないかもしれない。

ちゃんと話し合えばさっさと終わるイベントってことはない。何ヶ月も費やして勿体無い。時間は有限なのだからと互いが思うわけじゃない。

君が!泣くまで!殴るのを!辞めない!!ってメンツだけで生きてる連中がこの世には無限といる。

中国とアメリカを見ろよ。EUと英国を見ろよ。童顔巨乳が奇形だとか言い始めるお気持ちヤクz

あ、無理だこれ。

「むう!あの技はまさか!」「知っているのか雷電!?」みたいに勝手に説明をしてくれる人

( ゚д゚) 会社に一人ほしい

末端に執拗に説明を求められても困る。

うるせー渡した資料読まねえなら作らせんな。議事録なんのために作成さてると思ってんだ。

しかもそれは前任者がやったことだこのやろう!しかも意思決定権は会長だから上は知ってた案件やんけ!なんのための書類にお辞儀したハンコがガン首揃えて並んでると思ってるだ!

とストレスで胃がマッハなときに勝手に説明してくれる物知りな人がほしい。

「せんせー!レクター先生ー!スケープゴートに僕を会社の奴らがするんですよー!」

「なーにー!?やっちまったなあ!」

「男は黙って…」

「「沈黙!」」

「労基に電話しようよー」

それから~年の月日が過ぎた

( ゚д゚) 年代ジャンプ!!

ほしい。切実に。この演出。先帝の無念をはらす。飛べよおおおお!!

って途中経過を何もかもすっ飛ばして時の彼方へ放逐されたくなるときあるよ…

あるんだよ…まだ上の喧嘩は終わらねえのかよ…さっさと片付けて帰ろうよ…明日も仕事じゃねえかよ…みたいな…

で、創作でこの手の演出って最終回以外でやると「この間でなんで成長してねえんだよ!?」ってモヤモヤが発生する。酷いのになると成長までリセットされててイライラ。そりゃアスラーダも主人公のメンタル成長が毎回リセットされたら拗ねるでしかし。

しかし、現実は誰もが成長してるかといえばそうでもない。長生きしてりゃ賢い訳でもない。年取ったからって技術が上がるわけじゃない。

人は必ず成長するって間違った刷り込みのせいだ。ええ、自分のことです。ごはぁ!

というわけで時間よ吹き飛べ!!そして時よ動き出せ!!終われ残業!!

「~好き」「え?聞こえなかった」って告白イベント

( ゚д゚) ぶっ飛ばすぞ!

都合よく難聴になりやがって!!

耳鼻科へいけ!いますぐにだ!なう!なああああああう!!

例え本当であっても異性からの告白のタイミングくらい空気でわかるだろ!察しろ!!

本気で分からないなら分からないで翌日に女性全員から冷たい視線を浴びるの現実の確定演出だかんな!空気読めないって態度を出したら許されっるのは三歳児だけだからんな!それはそれで孤立すっからな!!人に信頼されなくなっからな!それでも慕ってくれる人がいるのはマンガアニメの世界だけだかんな!

障害の要素が懸念されたら脱税しても許されるのはちげえかんな!ゆるされないかんな!はしもとかんな!!(これだけが言いたかった)

「もしかして」「わたしたち」「いれかわってるー!?」

( ゚д゚) 習近平とトランプでぜひ

核戦争待ったなし。

実際のところ、電脳化時代でも来ない限りは無理とはいえ、男には男の、女には女の肉体的な苦労があるだろうから一度でいいから肉体交換はしてみたいところ。

あと少しだけj

この先は途切れている

ここは俺に任せてお前達は先に行け!

( ゚д゚) 現実はみんな自分が大事

うん、家庭があるものね。待ってる家族がいるのに仲間を先に行かせる創作作品のキャラクターは人類の鏡だよ。

で、なんで一人で残業やってんだろう…

で、目の前に書類の束があるのになぜなんだろう…

で、なぜこんな更新をしてるのでしょうかわたしは…

で、1時間近くさっきから仕事が進まないのはなぜなんでしょう…(仕事しろ)

まとめ:漫画アニメよりも現実がグダグダァ!!

割と真面目に思う。

人類補完計画ってありじゃね?

以上、雑なグダグダ思考垂れ流しまとめ駄文でした。

somei2012.hatenablog.com

somei2012.hatenablog.com

割と勢いで書くときはほんとこんなノリばかりだな自分。このまま定年まで迎えるのだろうか。なんだか生きててすいません。