嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

ダイソーのバナナスタンドが滑り止め付きで便利。ヘッドホンを吊るしてもいいよ。

デフレ時代の申し子100円ショップ。

我が家にも色々とダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツの商品が家にあります。

先日、市内のダイソーがリニューアルされたので、久々に立ち寄ってみたらバナナスタンドが手持ちのとは変わっていたので購入をしてきましたので簡単に紹介します。

なお、これで我が家のバナナスタンドは三代目となります。

ちなみに3代目という単語からは「3代目Jソウルなんたら」よりも「3代目頑駄無大将軍」が浮かぶ世代です。

武者荒烈駆主いいよね…

良い…(自己完結につき突っ込み不要)

ダイソーのバナナスタンド(金属製)を購入

今回購入したのはダイソー。

初代は木製(ダイソー)、二代目は金属製(セリア)。今回も金属製でした。

木製が個人的には好みではあるんですが、店頭にはなかったです。残念。木製は耐久性に問題でもあったのかな?

なお、過去のバナナスタンドは別に壊れたわけではなく、ヘッドホンスタンドと寝室の太陽光ランタンのぶら下げに奪われております。本来の使い方とは違うのでしょうが、使い勝手が良いのだからしょうがない。

「バナナスタンドちゃん」とちゃん付けしたくなる程度に100円ショップのなかでもマジ優秀な商品だと思います。

正式名称はバナナハンガー?バナナホルダー?バナナラック?

そういえばヘッドホンスタンドって単語もあるし、あの手のぶら下げる系統は○○スタンドって名称で良いのでしょうか?ぶら下げてるのだし、バナナハンガーでも良くない?

でも頭にフッって浮かぶ商品名はバナナスタンド。特に違和感なく口にも出てきます。あれ?これの正式名称ってなんていうの?自信なくなってきたよあたしゃ?

バナナアイコンのくせに俺のバナナ愛はその程度なのか!?

f:id:somei2012:20191026211905p:plain
いい加減このアイコン変えるべきと思う

と若年性痴呆を患ったのでレシートを確認したら

「ヘッドホンスタンドすべり止め」

と書いてありました。

ダイソーが言うなら間違いない。正解はバナナスタンドなんだろう。

まあ便利に使えているので気にしない。要は地面にベタ置きしてバナナが傷まなければよいのだ。

でも、もし他社製品は違う名称だよーとご存じの方がおりましたら教えてつかーさい。

ところでバナナアイって全部カタカナで書くとキズナアイっぽいなと。一房から分裂するし。

派生してバナナアイ甘熟王、朝の幸せバナナアイ、有機栽培バナナアイとかこっそり存在してもバレない気がします。スミフルコラボはよ。

にしても、スタンドって単語はドギャーン!という効果音とともに、オラオラしてくる幽波紋がどうしても思い浮かんじゃいます。

ええ、さっきから脱線具合が甚だしく、こいつ真面目に書く気がないな…!?とそろそろ読者に悟られそうなので、吊るすのは俺のスタンドだぁー!と裁かれる前に話を戻します。

滑り止め部分がなかなか便利

今回のバナナスタンドは底の金属部分がゴムラバーで覆われておりました。なかなかの摩擦係数で滑り止めしてくれてます。

バナナスタンドに滑り止めの要素いる?と思いましたが、ないよりはやっぱりあると便利そうです。

f:id:somei2012:20191118200737j:plain
滑り止めしまくり

なので試しにテーブルに置いてみたり

f:id:somei2012:20191118200729j:plain
吊るされバナナ

冷蔵庫の上に置いてみたり

f:id:somei2012:20191118200716j:plain
パンとバナナはズッ友



f:id:somei2012:20191119071424j:plain

ヘッドホン吊るしてみたりしてもバランスは良かったです。ヘッドホンの場合だと有線コードが邪魔なので無線かBluetoothで飛ばせるのだとスマートでしょうか。

まあ、色々と好きなところに好きなように置けそうです。

とりあえずは置くにしても日陰がベストか。食べ切れそうもなかったら冷蔵庫イン!して保存期間を伸ばしましょう。

おそらくこの滑り止めが将来的にまたヘッドホンが増えたらスタンドとして便利そうなので期待しております。

ん?本来の用途と違う?

あーん?聞こえんなー?

おまとめさん:バナナがあれば生きていける

バナナスタンドの紹介でした。

多分、バナナスタンドはもう持ってる家庭の方が多い気がしますが、特別書くこともないので書いてみました。

自分は100円ショップのでも満足していますが、市販品でも売ってはいます。でも要は吊るせれば紐でもS字フックでもいいんですよね。見た目それで良いのかって美意識次第ですが。

ところで、以前からそうでしたが、今のダイソーは100円以外の商品を販売してるので100円ショップというセクターで呼ぶより、ディスカウントショップになるのでしょうか?まあ、ダイソーはダイソーってジャンルでいいか。

以上、おっさんの一人暮らしは隣のおばあさんが合うたびに「あんたこの家いくらで買ったの?」って金の話をするとか、十数回「あんたどこからきたん?」って会話で心が荒むのでバナナを食べてセロトニンを補充しようって紹介でした。