嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【スマブラSP】シーズンパス最後の追加ファイターベレスに堪能中。CERO Aとは一体!?

任天堂Switchで絶賛好評発売中の『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』。先日、最後のシーズンパス第一弾の追加ファイター『ファイアーエムブレム 風花雪月』より「ベレト/ベレス」が参戦しました。

実装直後ということもあり、今は「ベレト/ベレス」と対戦する機会が多いです。リーチの長い武器が多くて対応に苦労しそうかなと思ったのですが、タイマンだと意外とリーチ差があってもそこそこ差し込めるので現状はそこまで壊れキャラという印象はないです。ただ乱闘だと超遠距離で打てる弓が、なかなか厄介。リフレクターないキャラだと視野を全開にしておかないと怖いったらありゃしない。

で、キャラ性能の話は置いといてですね。

このベレス師のキャラ造形がですね。その、なんといいますか、

( ゚д゚) えっっ!!

って感じで。

俺の中でCERO Aとは一体!?うごごごごごご…!?とレーティングの定義が崩壊しそうです。(超笑顔で)

まあ、そんな流れで拾い物や適当に自分で撮影したベレス先生の画像や置いて寝ます。ふう。

凛々しいベレス

殺意高めの先生

ご覧のように先生は出るとこがちゃんと主張をしておられてCEROAとはなんなん?お乳萎んだゼロスーツサムスはなんだったん?ってスタイルをしております。

f:id:somei2012:20200131234917j:plain

弓を放つだけで大変スタイリッシュ。誰だよゴリラなんて言ってるの。

あーこのストッキングが俺の心をぴょんぴょんさせるんじゃー。

あっ…

あっ…

意外と表情があるベレス

崖ベレス

勝手なイメージで先生は無表情キャラだと思っておりましたが、スマブラでは結構表情豊かです。


f:id:somei2012:20200131235019j:plain

むきー!みたいなお顔がかわいい


f:id:somei2012:20200131235105j:plain

あっ!家の鍵を締めるの忘れた!みたいな顔も可愛い


f:id:somei2012:20200131235213j:plain

もはや怯え顔すら品がある。

ついでにやられボイスが可愛くて困る。いや、困らない。

メタル化ベレス先生

生体ユニット好きな人にとても大人気なメタル化。

メタル化ベレス

メタルベレス

エガちゃんカラー先生

エガちゃんカラー

お供がとても可愛いエーデルガルト風ベレス先生。このカラーリング似合って良いね。エガちゃんも草葉の陰で喜んでるよ。

カレーベレス先生

みんな大好きカレー状態。

エフェクトを切って驚いた顔アンド頬染め写真撮影会をみなですればいいと思う。

カレー先生

お前も頬染めるんか…

はわわー

催眠術的な。

だが、この経験が糧になる。(なりません)

ダウン先生

へそ出しストッキングで先生はいかんでしょぅやぁ

まとめ:写真撮影のためにリプレイデータが増える増える

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game

以上、ベレス先生を眺めても委員会でした。

シーズンパス第一弾のトリに相応しいへそ出し…じゃねえわ、ストッキング…じゃねえわ、ふともも…じゃねえわ、美貌と覇気を備えた英雄教師でした。まあこれで教師とかいかんでしょ…いかんでしょ…と思いながらシャッターを押さざるを得なかったのは言うまでもない。おお、美しい。おお、お美しいよ先生。