嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

GMO、松井、SBI、マネックス…証券株を仕込み放置中

GMO、松井、丸三、SBI、楽天…テレワークで暇を持て余したサラリーマンが株のデイトレで暇をつぶしてるようです。

( ゚д゚)おっしゃ!カモがネギ背負ってきた!

と喜びたいところですが、弊社は現場仕事かつお国も止めるんじゃねえぞ!な業種のため一緒にワチャワチャできそうになさそうです。残念。

まあ、鉄火場は下手くそなので入ったところで逆に鴨鍋にされるだけなので、できなくてよかったと思うだけなので。いつものように市場が凪のときに仕込んで寝とくことにします。

以下、テキトーな銘柄軍。

野村HD

シスの暗黒卿こと野村さまは気にはなるけどスルー。

証券以外の要素も大きいのもあるけど、ネット専業というわけでもないし。そもそも昨年夏から年末まで上がり続けたら理由もワケガワカラナイヨ状態だったのに触れるかこのやろう

松井証

ネット証券大手。ネット専業。ちらほら仕込み完了。売り残が超いっぱい。これは短期なら乗るしかあるまい遊戯!と買いで参戦。下方修正でも魔法の言葉「出尽くし上げ」でおらー!焼けー!焼いてしまえー!!ユニクロとファナックと日本電産だけ下方修正でコンセンサスより下でも上げるとか許さんぞおらー。

GMO

みんな大好き(?)ネット世界の支配者GMO。

優待のクリック証券の手数料優待のためにホールド。にしてもネットインフラ、金融、広告、投資、金融と関連子会社が多すぎてもはや何屋なのかわからなくなってる。

でも今後も支配権は揺るぎないって思えるのはなぜなんでしょうかね。社長のフットワークの軽さは超信頼してる。

丸三証券

( ゚д゚) 米!!

最悪株価が下落しても優待のノリの詰め合わせ100株、魚沼産コシヒカリ(1000株)の保険があるので。現物投資最強なので。

いや、下降トレンド過ぎてさすがに思惑より下なら逃げます。ええ、あまりテレワークついでに丸三証券を開設してまでやる人ってそういないだろうし。

マネックスG

みんな大好き日経平均3万円のあの人がいるあの会社。私は誰に物を言ってると思ってるのか。

ええ、監視はしてるけど触ってません。

SBI

きーたーおー

単純にここを触るとろくなことがないという謎の第六感が囁いてて監視はしてるけどスルー。証券業よりも各地の地銀統一連合話の進展のほうが気になる。なので手を出すにしてもまだ早い気が。

まとめ

預けたお金が問題だった。-マネックス松本大が変えたかったこと

預けたお金が問題だった。-マネックス松本大が変えたかったこと

  • 作者:上阪 徹
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


以上ー。

どれも短期のお付き合いなお気持ち濃厚接触。GMO以外はそこまで持っていたくないのが本音。日銀大統領は大企業に資金注入する方針だけはブレないだろうし、セルインメイで落とすためには一度は上に高い高いしないと買い回ったくじらの皆さんも逃げれないしと私のゴーストが先週から囁いてるのですが、さーどうなるんでしょうかねー?