嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

あの日買った銘柄の底値を僕たちはまだ知らない

f:id:somei2012:20200528081925j:plain

( ゚д゚) 株価が高い!

新型コロナショックはなかった!良いね!?

はい!この話題は終わり!閉廷!解散!!

世界中で株価のリバウンドが止まりません。

乗るしかないこのビックウェーブと言いたいところですが、あいにく自分は乗れてません。いや、ほんと、誰が買ってるんですかね?

ここで買って誰に売りつけるつもりなのでしょう?セルインメイどこに行ったの。今年のアノマリーは全部前倒しの世界線に突入ですか?

日経平均は21500まで回復

日経平均が19000を割ったのが3月の話だったのに昨日21500手前まで上昇しました。

昨晩の先物で21700まで行ったのでもしかしたらこの流れが継続すると22000のも到達するかもしれません。国が金を擦りまくるので心配すんな!ってのはもう3月くらいの話でしたし、自粛解禁以外の材料なんて新規にはなかったはずなのですがね…

まあ、ダウ平均も25500に回復といまのところそういう流れのようです。

株ってそんなもんだと割り切って付き合います。といいながら着々と売却して新規ポジはほんと少しだけなんですが。

2、3月に仕込んだ銘柄はかなり上がっているのでそれなりの利益は出ています。けれど余力資金を入れるタイミングを完全に逃し流れにまったく乗れてません。

3月時点で全力が正解だったなんて凡人にはわかりゃしませんよ。とほほ。

と思えばコツコツ仕込んでた通信株はまったく動かないどころか下落傾向。おうおうどういうこっちゃやねん。

投資は一喜一憂せずに主流を見定めばリスクは低い

まあ損してないのだけど一応叫ばせてください

( ゚д゚)インチキ!インチキ!!

所詮この程度の選球眼。めっちゃ地団駄を踏んでいます。

誰の言葉か忘れましたが

「バカは単純なことを複雑に。賢人は複雑なことを単純に考える。」

なんて言葉があります。うるせー誰がバカだこのやろう。正解だこの野郎。

私のようなバカ野郎視点では「コロナ騒動の影響は当面改善しないだろう?株価が戻ったとしても半値で精一杯。早めの撤退大事」と投資資金を引き上げモードに入ったのですが

賢人のゴッドアイ視点では「ばーかばーか!まだあげるんだよばーか!!乗り遅れんじゃねーぞ!うぇーい!」と乗るしかないこのビックウェーブに見えているようです。

まじかよ。わからない。俺たちは雰囲気で投資をやっている。でも永遠のトリーズナーなので資金撤退!撤退!回収!回収だよ!で銘柄移ししておきます。うるせー馬鹿野郎。世の中の全員が賢人になれたら賢人なんていねえんだこのやろー。

まとめ:コツコツ出遅れ銘柄に投資

以上、流れに乗れてない愚痴でした。

昨年9月以降の上昇時にも懐疑的だったので上げ相場へのアレルギーがあるようです。あたしゃ非国民か。でも違和感半端ないねん。しょうがないねん。

ああ大局を見定める目がほしい。でもこれで自分が日経ETFを買おうものなら即日反転、地獄行き特急列車に切り替わりそうなので安全安定の情報通信、倉庫にでも資金を投入して様子見しておきます。

もうアラフォーを迎えてバイオとか話題のテーマに突っ込める年齢じゃなくなってきたのです。アンジェスや低位株に突っ込むくらいならJTやキヤノンやあおぞら銀行で配当をもらいながら株価の下落を眺めるほうがメンタル安定するのです。下がる株価前提なのが狂ってるーるるるー。