嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

Google AdSenseから広告収入が振り込まれてた

久しぶりにGoogle AdSenseから広告収入が振り込まれていました。

金額は11,528円。今月は地震火災保険の支払いがあったので多少でも支払いが減ると助かります。

前回のアドセンス収入は半年前でしたので更新時間を考えると時給100円以下くらいなのですが、仕事としてやってるのではなく思考整理や日々の暇つぶしから生活費の助けになるとありがたいものです。

まあ、できれば毎月欲しいのですが。え?アクセス数を増やす?無理だぁ…

Google AdSenseからの入金額は11,528円

振り込み金額設定

入金金額11,528円は既に振り込まれておりました。既に振り込まれて数日過ぎてから気づくあたり自分の性格がバレそうです。

f:id:somei2012:20210827070529p:plain
半年ぶりのGoogle AdSense振り込み

実際、たまたま気づいてなければ来月まで知らんかったと思う。ええ、そんなもんです。

振り込み設定金額については記憶が確かなら収益が6000円~8000円を超えた時点で入金できる設定だった気がします。

自分はあまり考えてなく1万円だと切りがいいかーと過去に設定してそのままでしたが、これだけ時間がかかるなら設定金額を下げたほうがよさそうです。どうせ1万円キッカリ振り込まれるわけじゃないようですし。

まあ面倒そうでやらないんだけど。そういうところやぞ。

1日の広告収益について

たまにしか確認してないので曖昧ですが、広告収入は1日数円のときもあれば100円を超す日もあります。

ただ基本的にGoogleの自動広告任せなので広告の内容はさっぱり分からない状態です。たまたま何人かがクリックしたくなるような魅力的な広告があったのか単価が高いのがあったのかすら分からない。

でもまあGoogleに任せておきゃーでぇーじょーぶでしょうって。アレコレ考えてみても専門家でもない自分が試行錯誤したところでプロのやり口のほうが絶対効率が良いはず。

インデックスだけ買ってたら爆益だったのに個別日本株で含み損抱えてる自分が言うのだから間違いない。これほどの説得力はあるだろうか。いや、ないね!(吐血)

1日辺りのPV

平均PVは700~1,000をここ数年ずっとフラフラ。

f:id:somei2012:20210827073744p:plain

そういえばもうすぐ100万PV間近でした。残り3万ほど。長く続けるものですなあ。

ただこのブログには検索で辿り着いてる一見さんが多いのか、固定読者がいるのか解析してないのでさっぱりわかりません。いや、そもそも解析の仕方も分からないのだけど。このブログさっきから分からない事だらけだな…

自分で言うのもなんですがその日に思いついた事ばかり書いてメインテーマも何もない。備忘録なので自分の使い方としては間違ってないのですが、読者は何を求めて来てるのか。よく見ろ。ただのおじさんがくだ巻いてるだけだぞ。これからも優しくして下さい。

おわり:ブログ飯って騒いでいた人全部消えてません?

以上、本日の駄文。

何者かになりたい人達を煽ってブログ書けよ!と先導していた連中ですらブログはオワコンなどと言われてる昨今ですが、ブログのみで生計を立てるのは厳しいと思うけど少なからずの収入は発生するのかなと思った出社10分前。

うまく検索を掻い潜って検索トップに出るワードを何個か抑えていくと毎月チャリンチャリンと貰えるようです。うち?うちのブログがそんな器用な事できませんがな。今回の振り込みだって半年ぶりやぞ?怒るでしかし?(なぜに関西弁)

さ、思わぬ臨時収入ですが冒頭で書いたように火災保険の支払いに消えます。むしろ足りない。全然足りない。どうせなら毎月10万円くらい下さいGoogle先生。

関連

somei2012.hatenablog.com

書き終わって何か以前同じようなこと書いた気がする…と検索したら案の定。記録は残しておくものです。痴呆を認識しただけなんだけどさあ。