嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2022年のゴールデンウィークの過ごし方。急に新しい事を始めれる人は以前から出来ているっておばあちゃんが言っていた。

いつのまにやら4月も最終週ですぐに5月となってしまいました。

でででで。

ゴールデンウィークがやってきます。略称GWと書くとピピピピピピ…って音が聞こえてくるエンドレスワルツ脳。

連休関係なく独り身のワタシとしては家族サービスをする相手もいないから自分の好きなように時間を使えます。かといって特別何か出かけたり創作したりせずダラダラと過ごすつもりです。休日に疲れるようなことするほうがおかしいのです。

で、以下、テキトーにやれそうなことをピックアップしておきます。

ええ、いつもの思考整理見切り発車です。個人ブログなんてそんなもんでよいのです。毎回いかがでしたか?っって無理やりオチる必要もねえんです。

ゴールデンカムイを読み漁る

ynjn.jp


ヤンジャンアプリでゴールデンカムイが全巻無料開放中。

短期で数話読むのは目玉もしんどいので1日1~2話ペースで4月中頃から読んでおります。

話の作りやキャラクターのバックグラウンド補充要素が丁寧で読みやすい作品なのですが、鶴見が人心掌握無双過ぎるとか変態押しは良いにしてもクドいとかでそこまで私には刺さらなかった。

でも最後まで無料で読めるというならば読んでおきたいなあってところ。

庭の雑草抜きと庭の面積領土拡大

中古戸建てを購入してはや3年目。

庭と呼べるほど広くもないのですが、ネギを植えたりほんのり家庭菜園しております。

根菜類を植えるスペースを作りたい。のだけど最初に耕した場所以外はほったらかしの状態でも雑草すら成長しない枯れた大地。それなりに食える作物を作りたいとなると土作りの代金がアホみたいな金額になりそう。

なので適当に栄養素増えろよ増えろよーと生ゴミを埋めるコンポスト状態で2年ほど経過。おかげで埋めてる周辺はミミズを見かけるようになりました。時間効率を考えるとさっさと鶏糞でも購入して撒いたほうが早い気がしないでもない。

まあ適当にイモ類でも植えて様子見してみますか。ご近所農家さんのような芋を収穫できるようになれば我が家の食費が更に下がるドン。

バディミッションがいっせいトライアルで期間限定無料プレイ

store-jp.nintendo.com

恒例のニンテンドーオンライン特典で今回はバディミッションが期間限定で遊べるようになりました。

ジャンルはアドベンチャーなのかな?この手の作品は短期集中でクリアまで行けそうなので楽しめそうならちょうどよい暇つぶしになりそうです。毎度ながら権利元とはどういう契約なんでしょうかねこのシステム。任天堂がDL本数分でいくらか渡してるのでしょうか。

金融資産の見直し

悪い円安ってなんやねん…って急に謎ワードが聞こえてきたこの頃。

私の金融資産はeMAXIS Slim 全世界が1割、日本株で9割と分散もクソもねえしがねえ貧乏人スタイルなのですが、円で持ってるだけで資産が毀損してるらしいです。数字で如実に現れてくるそうですが、おらの知識じゃよぉわがんねってばよ。

インフレ限界突破して金利上昇生活破綻お先まっしぐら世帯が天元突破するのが日本なのか米国なのか知りませんが、日銀と政府の口先介入が注視から断固三兄弟論法になるまでは円安が続くんですかねえ。海外の会社にうちの会社買われたりするのかしらん。