嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

楽天スーパーセールで購入したもの

年に数回ある楽天に貢ぐスーパーセェェェェル月間とのことで散財してきました。

開催期間は多分9月11日まででしたっけ?まだ数日残ってるので購入物があれば後日追記しておきます。

アーモンド

calinuts:アーモンド1kg、1292円

相変わらずのアーモンド生活。無調理で食べれて保存が効くので定期的に購入が続いています。職場で小腹が空いたときにバリバリと食べるようにロッカーに放り込んでます。

特に店の拘りはないためグラム単価で最安付近を候補にポイント還元でそれなりのところをテキトーに選んだけど、以前どこぞの店のは湿気でも吸ったのか古かったのかあんまりカリカリ感がなかったのでそうでないことをお祈り。

プロテイン

リブラボ:ホエイプロテイン1kg、2160円

初めて購入する店。昨今の原価上昇でプロテインの価格が昇龍拳しすぎてるところなぜか妙に安い価格で売っていたので。今回限りなのか価格を間違えたのかは不明なものの、大量購入はちょっと怖いアルヨと単品のみで注文したあとにタンパク質の含有量70%と他社より少ないことに気づいたものの発送されてて時すでに遅し。

マルチビタミン&ミネラル

楽天24:ネイチャーメイドメルチビタミン&ミネラル120粒×2 3,246円

検索したら一番上に出てきたので深く考えずポチりと。ビタミンはまだ食事で安定して補給できそうですが、亜鉛は肉ばっか食べても厳しいとの判断で。ミネラルもついてるお得感に釣られてポチりましたが、亜鉛のサプリでもよかったのでは?と思わないでもない。

マルチビタミンは健康的にアスリートしてた以来の購入だなあ。そうそう、ネイチャーメイドの製品って大塚製薬が販売してるんですね。直輸入なのか大塚製薬の工場での生産なのか知りませんが、大塚製薬だと安心と信頼がアリよりのアリで天元突破です。これがアンジェスとか大幸薬品が販売元だったら警戒メーターがバチコンと入ります(当社比)

佐賀県上峰町(ふるさと納税):令和4年度米20kg、10,000円。

多分初めての納税先?さがびより、夢しずく、ヒノヒカリとのブレンド米。配合比率は不明。大体いつもふるさと納税にかぎらず米は質より量で選んでいるけど、どうせ肉と野菜と一緒に煮込むだけなのであまりにも古米でない限り気にせず。

多分、私の貧乏舌では高級米との違いなんてわからなんとです。こういうのって鍛えられるものなんですかね。

玉ねぎ

北海道野菜Zai:北海道産たまねぎ(訳あり)10kg、1980円

定期的に購入店。訳あり商品ですが大きさが不揃い程度でカビてたとか腐ってたとかは未だに当たったことはないです。玉ねぎはかなり保存が効くから適当なタイミングで買いだめできるのがよかですね。小玉だと大体1日に1玉と計算もし易いのも好き。

栄養成分的にはビタミンもミネラルもあんまないらしいし、玉ねぎの物理特攻成分な硫化アリルとアリシンも鍋に煮込んでしまったら栄養素あるぅ?とは思うんですけど、サプリだけだと寂しいので

筋トレアイテム

WASAI:トレーニングベンチ 13980円

懸垂スタンドに続いて購入。決めては足のレッグエクステンションができるとのことで。メーカーはWASAIさん。懸垂スタンドに問題はなかったのでまあええじゃろと。

にしても今更になって我が家が今更ホームジムとなってきました。もう少し若い頃に色々とやりたかったのだけどレーシック後からの不調がほんと辛くて何もできんかったのです。