嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

親指を怪我してるのにSwitchのJoy-Conで遊んだやつがいたんですよぉー!

親指を怪我しました。

我、アラフォーぞ。

過信することなかれ。

見た目は治ってるように見えてもそれは虚像ぞ。幻想ぞ。

君、油断することなかれ。

とまあそんな報告です。どんなだ。

親指を針刺し事故したのね

3日ほど前に親指に針を指しちゃいましてね。指すというか削れた。

もう少しずれてたら当たらなかったという絶妙な角度。ヴァニラ・アイスの亜空間とかザ・ハンドで削る的な動きで針が肉を掠め取ってくれました。ごうん。

しかも傷口断面が大きかったらしく止血までに時間がかかりました。

「血が…止まらねえさ…」ってそのまま血が流れ続けて封神される展開にならないだけましですが、私はいつワーファリンをがぶ飲みしたの?ってくらい凝固してくれません。働け細胞!

年齢も年齢だから私の体内の血小板ちゃんはもう幼女ではないのでしょうね…

というか血小板ちゃんじゃなくて血小板おじさんなのでしょう。世の中の酸いも甘いも噛み締めてテキトーにサボる癖を覚えちゃったのかもしれません。わぁい。主そっくりぃ。いんがおほーう。

これでも一応まだ30代なんですけどね。

なんて先日言ってたけど撤回します。体内年齢はもうアラフォー通り越して初老に突入してます。あーこの先の人生が恐いんじゃー。

ゲームのようにどんな年齢でも回復魔法かけたら一定量回復してほしいんじゃー。

怪我した状態でスマブラを遊んだ結果

怪我して三日目ぐらいかな。触っても痛くなくなったしスマブラでもやるかーと遊んでみたわけです。

はい。あとは言うまでもないです。予想通りの展開です。

f:id:somei2012:20210221133356j:plain

( ゚д゚) やっちまったなあ!!

おのれ任天堂!!(これは酷い)

プレイしながらなーんか親指痛いなあと思ってたら案の定で傷が開いておりました。Joy-Conに血の跡がもよもよーっっと。

って待て。もう3日も過ぎてんだぞ。まだ治ってないってなんなの。助けてフォンウィルブランド先生!コラーゲンちゃんもフィビリノゲンちゃんも血小板おじさんをサポートしてくれないの!

この回復力は10代目線で俯瞰するとデフォルトでデバフの状態異常を食らっているようなものです。呪いを受けたかのように些細な傷でもなかなか治りません。

「ベホマ(完全回復しない)」みたいなことになってます。盾と矛か。

てな具合にあー老いるってこういう事なんですねえ…と現在進行系で噛み締めております。

側だけ良くなっても油断するなってことですか。同年代の女性が化粧をおと検閲削除

まとめ

以上、アラフォーの治癒能力事情でした。

両親が急に「鮫肌エキス」とか「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」とか買い始める理由が少し分かりました。

いずれ無駄に高級な食材をありがたがる理由もそのうち分かるかもしれません。