嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

独身男性食堂のやる気を炎上させたい

あけましておめでとうございます。

ファミリーマートのお母さん食堂が「名前が気に入らないですわ!」と一部のお姉様に不評で炎上をしているそうです。ほんとぅ?

タイトルだけでスルーしていたので、あのタイトルのどこにお排泄物ムーブをキメる要素があったのか私は知りません。「お母さん」ワードが気に入らなかったの?人間食堂ならよかったのぅ?

しかし世直しをする事を目的とするならば企業のレパートリーが豊富で栄養が考えられた食事のネーミングよりも、独身男性の食事と栄養のバランスを改善させることに全力したほうが世のためになると思います。

というわけで以下は昨年のアラフォー独身男性食堂の様子です。御覧ください。

2020年の食事風景

f:id:somei2012:20210102053020j:plain

基本肉だろうが野菜だろうがなんでも一緒に煮てしまえの特攻精神です

f:id:somei2012:20210102053038j:plain

煮てしまえば以下略

f:id:somei2012:20210102053052j:plain

インスタ映えってなんだっけ

f:id:somei2012:20210102055815j:plain

多分ラーメンだったもの

f:id:somei2012:20210102053119j:plain

パンに牛肉乗せる意味はなかった

f:id:somei2012:20210102053148j:plain

はい

f:id:somei2012:20210102053216j:plain

はい

f:id:somei2012:20210102053307j:plain

何度目だ

f:id:somei2012:20210102053326j:plain

米を確保しても作るものは同じ

f:id:somei2012:20210102053415j:plain

庭のネギが育ったので

f:id:somei2012:20210102053430j:plain

キャベツまで一緒にご飯と煮る必要はない気がする

f:id:somei2012:20210102053446j:plain

はい。

f:id:somei2012:20210102053458j:plain

はい。

f:id:somei2012:20210102053522j:plain

はい。

f:id:somei2012:20210102053553j:plain

ちくわしか持ってねえ!

f:id:somei2012:20210102053953j:plain

ちくわ以下略

f:id:somei2012:20210102054008j:plain

野菜不足とかそういう話じゃない気がする

f:id:somei2012:20210102054032j:plain

ねえこれげr…

f:id:somei2012:20210102055931j:plain

牛乳×フルグラ×プロテイン=完全食!!

f:id:somei2012:20210102054053j:plain

キャベツを乗せたら丸源ラーメンになるって誰かが言ってました。

f:id:somei2012:20210102054112j:plain

一応、発酵食品は欠かしてません。

f:id:somei2012:20210102054126j:plain

あーこういうのでいいんだよ。こういうので。

f:id:somei2012:20210102054143j:plain

ラーメンってめちゃくちゃ水吸うよね…

f:id:somei2012:20210102054236j:plain

料理ってなんだっけ

f:id:somei2012:20210102054303j:plain

基本的に水分過多なのはフライパンが焦げるならば煮てしまえ精神なので

f:id:somei2012:20210102054336j:plain

唐揚げを煮たらこうなる

f:id:somei2012:20210102054407j:plain

たまには夜にパンを食べることもあります

f:id:somei2012:20210102054533j:plain

組み合わせは気にしない派です

f:id:somei2012:20210102054557j:plain

加熱前は大体こんな感じです。

f:id:somei2012:20210102054634j:plain

はい

f:id:somei2012:20210102054702j:plain

肉汁というか、肉吸いというか。

f:id:somei2012:20210102054752j:plain

はい

f:id:somei2012:20210102055016j:plain

はい

f:id:somei2012:20210102055513j:plain

バナナは黒くなってからが本番

f:id:somei2012:20210102055542j:plain

カレーは連休でもないと滅多に作らなくなってしまいました

f:id:somei2012:20210102055141j:plain

こうやって余るので

f:id:somei2012:20210102055730j:plain

農家の皆さんなんだかすいません

まとめ

以上、独身男性の人間食堂の様子でした。

この内容でも健康で文化的な最低限度の生活を営んでいるのか、毎年の健康診断で異常は見つかりません。不思議だわ。

画像からわかるでしょうが毎日同じような飯を食べても気にならない人間性です。ただ調理に時間をかけたくないので10分以上かけるのは稀です。基本的にフライパンにドーン!ザバー!着火!放置!な食事の日々。料理というか調理というか「餌」って表現が合ってる気がします。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。