嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

漫画は過去の名作だけでもう良くない?って感じてきた

漫画をこの数年で紙面で読むことはなくなり、自宅のタブレットでばかり読んでいます。ジャンプ、サンデー、マガジン、etcetc…と漫画を扱う会社の公式アプリが次から次へとリリースされているので毎日数話ほど利用してます。

例え一日一話限定でもアプリも複数入れていると毎日無料で何作も読めてしまう。しかも過去の名作も客寄せなのか読めるから新作を追う必要もなし。これ収益は大丈夫ですかね?関係者に還元できます?と他人事ながら中の人達の苦労をちょっと考えてしまいます。

まあ、消費者側からしたら本当、便利な時代になったものです。

はい、以下は各アプリで現在読んでいる作品です。毎日3~6話ほど毎日楽しませて頂いております。趣味が合う人は私と握手!

少年ジャンプ

振り返るとジャンプはやっぱ面白い漫画が多い。月曜日が本当強い。

月曜日

  • 地獄楽
  • サマータイムレンダ
  • キン肉マン
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険
  • DRAGON BALL
  • SPY×FAMILY

看板の月曜日。ただ地獄楽は継続できるか曖昧になってきている。最初の雰囲気はよかったんですが。

火曜日

  • 姫様”拷問”の時間です
  • ゲーミングお嬢様 

最近、ブログでお嬢様言葉になるのは大体この漫画の影響です。ミーハー根性におハーブですわ。

木曜日

  • 推しの子
  • アビスレイジ

重曹を舐める天才子役ちゃんがチョロ可愛い。やっぱこの作者は漫画が上手いです。

金曜日

  • 怪獣8号

王道で行くのか進撃路線になるのか監視中。サクサク進むシナリオが今後も続くなら良いですね。

土曜日

  • 左ききのエレン

ストーリー、キャラの魅力、台詞回しと全部高水準でなんでウェブ連載してるのだろうって毎度思う。

マンガワン

以前はもう少し読んでいたのだけど、残っているのはこの辺りに。なんでしょうかね。

火曜日

  • 血と灰の女王
  • 灼熱カバディ

カバディは全キャラにスポットライトを当てていて時代だなあって感じる。

木曜日

  • ケンガンオメガ

ハッタリとリアルの境界が上手いよねケンガン。

ヤンジャン

アプリの仕組みで大体各作品1日1話まで無料。全部読むのはさすがにしんどいので毎日ご飯を食べながら3作品ほど読んでいる。

  • テラフォーマーズ
  • 封神演義カラー版
  • 極黒のブリュンヒルデ
  • 嘘喰い
  • 金魚妻
  • 新ジャングルの王者たーちゃん
  • ハチワンダイバー
  • シャドーハウス
  • バトゥーキ
  • キャプテン翼ライジングサン

サンデーうぇぶり

過去作しかないのだけど名作はいつ読んでも名作だから十分だえぇ…

  • 機動警察パトレイバー
  • ドロヘドロ
  • H2
  • ブラック・ラグーン
  • ヨルムンガンド
  • ARMS
  • だがしかし
  • 絶対可憐チルドレン
  • 銀の匙