嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

【株主優待】サンネクスタグループ(8945):日本社宅サービスが社名変更

社宅アウトソージングサービス会社のサンネクスタグループ。

( ゚д゚) ?

日本社宅サービス。

( ゚д゚) あはい

2020年7月に社名を変更した日本社宅サービスことサンネクスタグループ。毎ジンクスのなかで不祥事を起こしてない会社が社名変更をしたら買いってオカルトを信じても委員会?と監視中。

サンネクスタグループとはどんな会社?

1998年設立。刈り上げ社宅管理代行業首位。企業から手数料徴収。20年7月持ち株会社化。

旧社名の日本社宅サービスでわかるように社宅管理事務代行、施設総合管理がメイン。いざ会社でやると人事部にとってはクソ面倒臭い社員の辞令が出てから着任までの契約もろもろを代わりにやってくれます。

ストックビジネスベースに継続的に成長している会社ってイメージ。あまり派手に儲かることはなさそうだけど、不動産界隈でも利益が少ない業種なのかライバルは少ない模様。業績もゆっくりながら上がり続けている。マンション管理にもこっそり進出しはじめてるけど他社からここあたりのパイを奪うのは難しそう。

サンネクスタグループの株価指標

【市場】東証一部
【決算】6月末

記録日 2020/7/22
株価 1,054
配当 28.00円
利回り 2.66%
PER 18.97倍
PBR 1.66倍

2020年7月:昔みたときはマザーズにいた気がする日本社宅。いつのまにか東証一部にまで成長しておりました。で、久しぶりに4桁台に帰ってきている。指標に割安感はなくなってますが、この手の業種ならコロナ下でもダメージは軽微予想。さてどうしますかね。

サンネクスタグループの株主優待

【権利確定月】6月末日
【単元株数】100株より
【優待種類】クオカード

優待内容はクオカード。

保有株 内容
100株以上 1,000円分
200株以上 2,000円分

優待もらうためには継続保有1年以上が条件なので注意。(毎年6月30日及び、12月31日次点の株主名簿に同一株主番号で連続記録)

もう本年度分の権利は逃してるのでタイミングだけ見計らっておきますか。