
嫁ができるまで淡々と更新するよ

淡々と更新するつもりがレーシック難民になりまして…

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。


年をとったのかストレッチの時間が一番至福

肉体改善

体重管理をいちいち手打ちするのがめんどくさくなってきたマン!な染井ですこんばんわ。Wi-Fiで飛ばすかSD管理できる体重計も便利だけど体重計2台も家にあってもしょうがないしなあ。

f:id:somei2012:20160722224123j:plain

なお、現在の体重アンド体脂肪数値はこんなんです。うん、でぶい。氷河期にでも備え始めたか。ここまで脂肪を蓄えたのっていついらいだろう。ダラダラペースでどこまで落ちるのか不明なものの、継続はなんたらの精神で取り組んでいたら体脂肪15パーくらいまではそこまで気合いれんでもなんとかなるだろうと踏んでますがどうだろうか。自分のレーシック予後のように逆張り神してるからなあ俺。

現在の運動量

やる気はレーシック屋が後遺症情報を公開しようとする気概程度です。ダメだな。

  • 無酸素運動15分(自重プッシュアップ、クランチ、スクワット曜日ローテ)
  • 有酸素運動15分(だらだらだらだらだらだらと歩くだけ)
  • ストレッチ15分(静的と動的をほどほどに)

ほぼ5年近くまともに運動をしなくなったのでゆっくり体を目覚めさせていく予定。体動くとはいえなんだかんだでいまだに眼玉が痛いのと引きつけは解消されてないので。血流上がって消えるのは肩凝りくらいじゃけぇ…

ポケモンゴー

本日日本でも解禁された模様。どうせ毎日ちまちま歩くなら試しに入れてみるかと思ったら白ロムで手に入れたLG G2ではOSが圧倒的に足りなかった模様。俺のポケモン完!

マッサージチェア

家電屋に入り浸って高いもんはやっぱいいなと感じるようになりました。ファミリーイナダのリクライングしながら体の伸び?までやってくれるのがえらい効くのがわかる。お値段40万近かったけど部屋にはいるなら払ってもいいやって勢いを産めるくらいに好感触。やったあとの肩のコリが軽々なので自分で伸ばすのとは違うのだなあとただただ驚き。

あべこべストレッチ

斜視手術後から念入りにやってる眼球の動きがある。痛みは正直どうやってもとれんのですが、これやると緩和してるようなってときがあるのです。

  1. 眼を右にグイグイ見る。舌ベラを左方向に伸ばす。その逆もやる。
  2. 眼を上にグイグイ見る。舌ベラは下方向に伸ばす。その逆もやる。
  3. 上記のに首の動きもセットする。首が右を見て眼は左で舌は右とか首は上見て眼は下とか。

眼をぐるぐる回す体操より自分はこのあべこべな動きで眼球を伸ばすほうが効いてる気がします。

スライブのマッサージ機器がえらい気持ちよかった

肉体改善

( ゚д゚) 腰痛!!

ちったあ体脂肪下げようと歩き出したのが先日。以前からその毛はありましたが歩いてる途中で段々と腰が痛くなってきて健康ってどうやったら手に入るんだっけ…と自分の劣化具合をひしひしと感じております。本日も20分ほど歩いたらやはり痛いので姿勢が原因でしょうか。骨盤まで歪んでたか。いつ出産したんだ俺。

そんなこんなでストレッチの時間を増やして柔軟性を再優先に。のんびりでも少しでも前進していければもういいや。すでにレーシック後5年は失われてるわけだし。あー最高だなあレーシック。関係者全員死なねーかなー。

マッサージ機器を試し中

近所の家電屋で試した結果、スライブのネックもみもみのが気持ちよかった。というよりちゃんと揉んでくれるのがこれしかなかった。

スライヴ つかみもみマッサージャー ウォームグレー MD-420(WH)

スライヴ つかみもみマッサージャー ウォームグレー MD-420(WH)

詳しい説明はリンク先で見てもらえれば分かるのですがもみ機能がオムロンやアルインコの同系統機種と比べて段違いによかった。というより現在手元にあるオムロン製を返却してこっちが欲しい。値段も似たようなもんだし。ネックを上げれば重量があるのに持ち手が折れそうで怖い。腰も揉めるとポップには書いてあったけどさすがに無理では…ってところ。

ただ、他企業の営業マンいわく腰や肩の痛みにはこの手ので揉んでも余り意味ないんですよー背中や体のバランスから引き起こしてるんですよーと言われなるほど一理あると本日は撤収。買うならこっちですよーと40万くらいのマッサージチェアを引き合いに出されましたがうん、そりゃその金額分の機能を搭載してるのならそうだろう。置き場所とマネーがあればそそりゃそっち買いますがな。

レーシック難民。あまりにも運動をしなさすぎて妊娠半年レベルのお腹になりさすがにダイエットを決意する

日記 肉体改善

( ゚д゚) …ズボンが入らない

知ってた。そりゃ毎日仕事と飯以外は横になってたら筋肉は衰え脂肪を蓄積しまくるのは当然。コーラを飲んだらゲップが出るくらい自然の摂理

( ゚д゚) 痩せましょう!!

斜視手術以降、毎日のように吐き気に襲われる時間が減ってきたのでそろそろ夜の散歩くらいはできるんじゃないか。そう思ってはおりました。おりましたともさ。薄々さあ!!

でも、またレーシック後のように散歩途中で吐き気全開で路上でうずくまるような事になったら…いや別にうずくまるのはさすがに余裕がなくても道の端に行くので車に轢かれるってことないんだろうけど、また『死因:吐き気』みたいな状態になるのだけは嫌なわけなんです。

あのなんもしてねえのに動悸がリミッターオーバー!船酔いのように長時間続く吐き気!インフルエンザのようにだるい!眼球も内部が痛い!が休むこともできない場所で襲い掛かってくるのはトラウマレベルで自分のなかに刷り込まれてる。条件が何かあって症状が出るパニック障害とも違ってただただ日常生活でなるから恐怖に支配される。しかしいつまでもそんなこといってたらトド一直線だ!出てこいや!出てやるわ!!

というわけで散歩してたらやはり眼痛で速攻帰宅。

短いポジティブ期間でした。はええなおい。

とはいえ、吐き気はそうでもない。目をつぶったままでもやれることしようと家でストレッチ&軽い自重トレをやる気だして再開することにしました。結論。お外はまだ怖い。仕事でもないのに無理して体動かすマゾプレイなんて変態のやることです。どうやってレーシック前は毎日のようにお外のスポーツクラブで運動してたのか思い出せないレベルにいつでも倒れる場所のある安全圏にいたい。

大人の斜視手術 半年後の経過

斜視手術

先日のAmazonプライム会員デー?では総額20万くらいの商品郡をカートに突っ込み全部キャンセルするという高尚なプレイをしてきた染井ですこんばんは。総出費ゼロ円なのに妙に清々しい。エアアマゾンとでも呼ぼうか。これは流行る。ないわ。

斜視手術後200日経過

タイトルは半年と書いたけど正確には7ヶ月ですか。まあそれほど変化はないのでご容赦を。

検索で辿り着いた方への注意事項

一応、経過を残しておくと今後斜視手術をする方への参考になるかと思うので記録しておりますが、注意事項としてここの読者なら分かってると思われますが「自分はレーシック手術後に斜視症状がでてきました」ので通常の加齢や生来の症状発現とは違うことに注意なさって下さい。眼科医会がレーシックの後遺症などの統計を取り始めたのがここ最近という体たらくなためレーシックでそもそもんなことになるのか統一見解もありませんが実体験として自分がそうなんでね…これであとからそういう症状がある説明しだしたら日本の眼科医軒並みクソと言い続けるよあたしゃ…

切り口

細隙灯で見たらはっきりと分かるようですが自分ではこの辺かなあ?という程度にしか傷跡はわかりません。レーシック後のドライアイなのか元々なのか斜視手術の症状なのか不明ですが眼の内側は白くても外側は日常的に少々赤いです。

痛み

レーシック後のドライアイなのか常時目はひりひり感はあります。斜視手術で悪化した感じはあまりないです。手術跡も別に痛むことはないです。痛いのはレーシック後の眼球内部のほうだけ。これが致命的に痛いですが斜視手術とは無関係なので今回は割愛。

突っ張り

左右に眼を動かそうとすると突っ張り感はあります。

複視症状

術後同側性4プリズムが現在は交差性10プリズムに戻りました。1ヶ月くらいにはそれくらいの戻りでその後は固定の模様。遠方視でそれなので残念です。せめて3プリズムくらいまで減って欲しかった。再手術の場合は今度は内側をやるか再度外側をやるか3通りくらいやり方はあるそうです。

総括

「斜視症状」に関しては手術前よりよくなってると思われます。体調も万全でないとはいえ雲泥の差で健康方面にカムバックできています。でもいまだにレーシック後の眼球痛はそれでもどうにもなってないので手放しには喜べないのが正直なところ。

クリーンコットン アイ 2枚入(100包)

クリーンコットン アイ 2枚入(100包)

そういえば手術後に眼を拭くコットンが必要だったのでしばらく使うだろうと大量に買ったのが術後一ヶ月後にはもう必要ないよーと言われ出番がなくなってました。いまだに余っていますが何か使い道ってありますかねえ。消毒薬には違いないので創傷の場合にと仕事バックにもずっと仕込んでますがいまだに出番がありません。コンドームより使う機会はありそうなのに。

眼がー眼が重いー

Web拍手返信

前回の更新は怒られるんだろうと思ったら好評のコメントのほうが届いてワケガワカラナイヨ…な染井ですこんばんは。

サイレントマジョリティーは眼球痛いんだから大人しくしてろよ…という意見な気もするので今日はコメント返しでお茶濁します。そういやAmazonでセール的なものやってたのでそれみようか。ってあれプライム会員じゃないとダメなのだろうか。まあ日常品でもみてみよう。

先日のコメント編

ネタにされたりボケられてると返信はしやすいけどたまに文字でキャッキャウフフはTwitterでやれという気がしないでもない。そのTwitterもたまにしか見てないんですけど。ダメだな!

> 検索で引っかかるシックスパッドの絶賛サイトは胡散臭いのばかりと思ってました。衰退前のレーシックを彷彿させます。

実際に気になって調べてみると下請け孫請けに派生してるのか雑な誘導サイトばかりですねほんと。

> お前・・・レーシックのステマしてたのか・・・

お、おう…!

> いったいいいいいくら貰ったのか正直に白状なさい

とりあえず落ち着こう。

> 染井さんにステマを依頼するためにはどこに

スイス口座に1億円。

返信のタイミングを逃した編

時系列もバラバラ過ぎていつのかちゃんと日付を見てもいつの更新へのコメントなのか自分でも不明なのであった。

> ほしいものリストはもう公開しないのでしょうか。自己満足でも手助けできたと思うことで心が満たされる人間なので。

以前公開してたときはさっさと治るつもりだったのでテンション維持に公開してても良いかという甘い考えだったのですが、いまはご覧のとおり斜視手術をしてもアレコレ眼鏡やコンタクト変えても眼は痛いは痙攣するわ…な状態のためご厚意を頂いてもなんも返せるものがないしどうしたものかなと。いやレーシック系の眼科医が送ってきたら当たり前だろクソどもが!全財産よこせ!角膜よこせ!と手の平クルーな態度を示すんでしょうけど。それもどうなんだろうか。

> みやび眼科のHP見て来たんですが、デザインかなり時代遅れでだっさいので、あまりお金かけてないと思います。ちゃんとしたwebの会社とかには頼んでないのは間違いないです。デザイン出来ない素人が独学で作ったようなHPです。地元の印刷会社が作ってそうな感じ。でも移転してるし金があるのかないのかわかんないですね。

ぶっちゃけ自分のHTMLとCSS知識でもあの程度なら作れそうではある。おそらく開業してしばらくたったのでお金は貯まったのでしょう。見立てが悪かろうが良かろうが診察料は取られていくって便利なシステムですこと。

> 私は、レーシック断られた者です。視力0.02。そして、コンタクトの過矯正により、レーシック難民の気持ちがわかりました。私は体調でした。こめかみと肩、肩甲骨が釘をさすように痛く、発狂レベルでした。どうにかしたいよ。役に立ちたいよ。嫁にならなるよ。

過矯正はやっぱり眼球以外の痛みが出るんですなあ。嫁はなんだ、健康体の夫のほうが絶対よいですよ。

> ◯◯◯◯◯センター

正解なので伏せ字で。

> 私もレーシックではないですが痛みがとれない病気になり、初めて痛くない人生が奇跡だったのだとわかりました。

自分の場合は極論したら自ら体を壊したようなものなので病気で痛みが恒常化するのは大変苦悩されたかと思われます。一日を乗り越えることがこんなにも大変だと嫌でも気付かされますよね…

> 私のお腹の前で泣かないでくださいに不覚にも笑いました(笑)

返信のタイミングを逃すとこうなるという良い例。えーといつの更新なんだろうなあ。

超絶低迷しているレーシック業界のためにレーシック難民が解決策を伝授してやろうと思う

レーシック ステマ 俺が悪かった

参院選です。勝てば官軍負ければタボハゼです。そんなイベント時期なのでかつてン十万手術件数あったのがいまや数万程度に落ち込んだレーシック業界のために有能コンサルレーシック難民の立場から再度界隈を盛り上げる知恵を提供してやろうと思います。当然無償だ。喜べクソ眼科医連中。

まずは四の五の言わずにステマ依頼!

良心や両親への呵責は捨てよう。ああここ笑うところです。

「レーシック」のレビューサイトを立ち上げるため、記事作成をして頂けるライター様を募集いたします。検索してくるユーザーに心から満足してもらえるコンテンツを用意したいため、クオリティの高い記事を納品して頂けるライター様にお願いしたいと考えております。

こんなこと書いておけばOKだ!つかみは軽く書いておくのがコツだ!!

依頼概要は事細かに指定しておこう!

指定の商品をインターネットで調べて実際に使ってみたつもりで記事の作成をお願い致します。

※具体的な記事の作成方法はマニュアルをご用意してありますので、必ずマニュアルに沿って作成してください。(採用後にお渡しします)

「実体験に基づかなくてもよい」と書くと金の亡者がより集まってくるぞ!!

だからって闇雲に書かせたらダメだ!選別しろ!!

選別はしっかりと!!Twitterで「うちのクリニックは世界一の執刀数なのに!」とか書き出すアホが出てくるぞ!!先に注意書きを書いておいてライターを選別するんだ!なあに騙される方が悪いんだ。それが資本主義だ。後遺症患者がでたところで病院もばっくれるから大丈夫だなんとかなる。

・読みやすい文章を書ける方
・誤字脱字をチェックしてから納品できる方
・募集ジャンルの知識をお持ちの方 or 未知のジャンルでも調べてライティングができる方
・妄想力が豊かでステマに抵抗がない方
・クオリティを適当にしない方(コピペやリライトNG)
【歓迎】質の高いオリジナリティのあるコンテンツを提供して頂ける方
【歓迎】商品の特徴やターゲットの悩みを理解してわかりやすく構成できる方
【歓迎】説得力のある記事を書ける方

くどいようだが特に重要なのは実体験に基づかなくても書いてよいってことだ。なあに訴えられるのは執刀医や関連施設だけだ。医療行為?そんなことより経済を回せ!!

報酬はケチれ。ケチっても食らいついてくる奴らだから

1文字1円ベースでも文字稼ぎに該当するガイドラインを細かに指定しておいて報酬時にケチっておけ。なあに大丈夫だ。捏造記事を書いてしまった場合は強くでれない。容赦なくケチれ。これで完璧だ!!これでかつての栄光を取り戻せるぞ!全てはエキシマレーザーのために全力を尽くせ!!

以上!!

あとがき

(゚Д゚) …なにやってんだろうな俺

ええ、多分途中…というかすぐに気づかれてると思いましたが、勢いで振り返りませんでした。まんまステマ依頼サイトのコピペです。ネタなのか。これネタなんですかね。

【1文字1円】シックスパッドの記事作成【2500文字以上×1記事】の依頼/外注 | 記事作成・ブログ記事・体験談の仕事 | ランサーズ

ところでアンチレーシック界隈からしたら自分のこの業界に与えた功績はそこそこあると思うのでいい加減オレに報酬をくれてもいいと思うの。無償というか医療費で赤字だってのに。にも関わらず品川近視の弁護士に訴えられるくらい情報拡散してるの俺。馬鹿なの。死ぬの?いや馬鹿だったのは否定しないけど。

とりあえず金を持て余している方は早急に余生を過ごせる土地と家をくれ。もう眼球の痛みに耐えつつ生活するのは一秒だって嫌です。

控えめに言って俺だけでも救うために全人類が団結してくれればいいのに

愚痴 呪詛 眼科医に届け

ブログを通じて他のレーシック被害者のことを知りながらも身も蓋もない。

レーシックの後遺症に1600日近く過ぎてもなお苦しめ続けられてるとは想像力が足りなすぎた。いまだに治る姿が思い浮かばない。あと何回眼玉を切り刻めばいいですかね。もう既に累計4回も目を弄ったことになるんですが。普通の人生だったら一度も弄ることもなく終わる人間が大半だというのに。

こう毎日痛覚神経を刺激されてて長生きはできないと思う。思うが。

茶番 日記 いのちだいじに

(゚Д゚) 俺は!

(゚Д゚) クーラーを!!

(゚Д゚) 解禁したぞジョジョー!!

こう暑いと死んでまうわ!どうせ死ぬならレーシックの後遺症で死ぬわ!(錯乱)

という報告。ここはお前の日記帳。眼?気温が暑くなって痛みが増強するなんてことはないけど痛いですよ?当たり前でしょうよ。逆切れもするわ。そんな簡単に改善するしてるなら品川近視クリニックだけでなく眼科医会も学会で喜々として報告して、であるから安全な術式です!と頭すっからかんな発言してるだろう。

だが現実はこれ。

あー痛い!痛いなあ!なんで角膜いじって眼球が引っ張れられる症状が出るかなあ!!くそぁ!!

新しいプリズム眼鏡の装着開始

買い物 レーシック

土曜日でも仕事の染井ですおはようございます。

正直、家に居ても眼玉痛い!眼玉引きちぎれる!品川近視死ね!!ともはや基地外の如く呪詛撒き散らしてるだけなので土日が仕事でも気にしないほうです。むしろ気が紛れるのでいいかもしれない。とはいえ安月給なので喜んで働かせて頂き申す!というほどテンション上がるわけでもないのですが。体調も悪いまんまで寿司。まああれです。植物。精神状態は植物。
われ、死にたもうなかれ。

眼鏡届きました

https://www.instagram.com/p/BHVmijphuyB/

先日届いて着用二日目くらいです。以下、仕様。

  • 左右+0.5
  • 左右3プリズムベースイン
  • 屈折率1.60
  • レンズ:東海光学
  • フレーム:ウルテム素材

付け心地は度数も少なくプリズム合計6の割には軽いからか着用しての違和感はほぼ無し。やはり軽いのは正義。斜視手術の前に試していた合計10プリズムのときはさすがに重かった。

とはいえ、レーシック以降の複視は完全矯正できないと意味は薄いなというのが正直なところ。楽になっても外れるものは外れる。なまじ左右ピントがあってるせいか船酔い的なフラフラ感を時針でコントロールできるならとっくにしている。

近距離なら外したままでも距離がそこまでないので気にしないけど遠くを見ようとすればするほど左右眼の外れる距離は伸びていくので予測残存5プリズム程度でも不愉快には変わりない。
まっすぐ歩いてても壁際こんにちわ!するし。

痛みや引きつけの症状緩和は・・・・?

現状のまとめ。

眼の周りの引きつけ:緩和
連動なのか顎のガコガコ感:少し緩和
頭痛:緩和
複視:距離は少なくなるものの外れるものは外れる
吐き気:日常的には感じない。直視時間が増えると腹にくる。
倦怠感:なんとも言えない。まだ基本だるい。
動悸:日常生活だと感じない。直視時間が増えるとバクバクしてくる。
眼球痛 左目替わらず。諦めた。

とりあえずないよりはいい。続けて着用して緩和症状を感じるならそれでよし。あまり希代はしない。

はやく運動を再開したいなあ・・・。どうやってレーシック前は毎日のように走りこんでたんだっけなあ・・・。

産経新聞のレーシック記事が当り障りのない内容過ぎて本当に取材をしてきたのかと邪推してしまう件

レーシック

今日も眼球に白蟻召喚で思いで人を殺せたら!の染井ですこんばんは。今日は教えていただいたレーシック記事です。

headlines.yahoo.co.jp

天下の産経新聞さんがレーシックのことを突然ながら記事にしてくれたようです。染井さん!なんぞ産経がレーシックのこと記事にしくさばってますよ!?とタレコミが超多数。

よしきた反応しましょう。というわけでリンク先の記事は読みましたか?読んだか?読んだな?俺も読…

(゚Д゚) は?きれそう

患者の取材情報は無しの手法できたか。なにその取材。

根岸准教授は「20年は手術件数が多いが、実は同年9月のリーマンショック以降に大幅に減っていた。レーシック手術は保険適応でなく、ある程度のお金がかかるだけに、減ったのは景気の影響ではないか」と指摘する。医療機関にもよるが、手術費用は片目で十数万~30万円。確かに経済的な事情で手術をあきらめた人もいるかもしれない。

その理由ならアベノミスクで日銀が踊り狂ったときに件数が増えなきゃおかしいんだなぁ…というかこういうときの窓口は慶応大学といえばドン坪田教授なんだけど取材できなかったんでしょうか。いつもの眼鏡かけて安全です!と言うだけでしょうけど。

一方、日本眼科医会の高野繁会長は「メガネブームや、コンタクトレンズの性能が格段に良くなったこともレーシック手術減少の一因では」と推測する。

平成20年以降のレンズ界隈の進歩なんて慶応のドン坪田氏がJINSと手を組んで青色カット市場を作ったくらいでは…

 一方、慶応大の根岸准教授は「有効性・安全性を支持する7000以上の研究論文があり、手術をした患者の95.4%が結果に満足している」と評価する。

満足してない5%が視力がでなかっただけでなく角膜拡張症や慢性眼内部神経痛や複視発生やら室内蛍光灯ですら眩しさを訴える羞明やら常時吐き気を訴えたりと日常生活に支障あるレベルから社会生活を送るのも致命傷なことになってるのがいる!と広まったからこの現状なんだよなぁ…。まあ広めたのはリアルタイム更新してた自分なんですが。どういうわけかこういう情報は研究論文にないそうです。レベルマジたけえな日本の眼科界隈。

とりあえずアレだ。産経の平沢裕子氏は取材を受けますのでアポ下さい。