嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

はじめまして。

雑記ブログ「嫁を迎えるまで淡々と」管理者の染井です。適当につけたブログタイトルなので自分でも省略して「よめたん」と呼んでます。なぜそんな名前にしたし。

まあなんだ。

眼球よこせ。

自己紹介

現在は愛知県の地方在住でサラリーマンをしています。

色々とあっていまレーシック難民の代表的なブログになってます。

率直にいってこんな称号返上したい。なのにいまだ返上できないどころか記録更新中。

ブログタイトルについて

はてなダイアリー時代:「嫁ができるまで淡々と更新するよ」

はてなブログ時代:「嫁を迎えるまで淡々と」

どっちにしろ声にだしずらいブログタイトルなので呼ぶ際は「よめたん」でいいです。はい。多少タイトルを端折ったところで、沸き立つ不審者臭は消えないのはほっといてください。深夜アニメみたいなブログタイトルになったのはまじ偶然の産物。

はてなブログに辿り着くまで

Web日記文化に出会ったのはテキストサイト全盛期。

「文章を書くのいいよね…」
「良い…」

そうなってからはakiaryで駄文製造な日々。しばらくしてはてなアンテナってサービスが便利だぞ!とはてなの存在を知り、そのままはてなダイアリーで日記を数年だらだら書いておりました。

はてな利用歴だと結構古い方なのですが他の優秀な書き手と違ってノースキル・ノー人脈・ノー派閥。誰も知ってる人はいないかと思われます。昔はモヒカン族が斧を片手にヒャッハーしてきて怖かったね…シナモンかわいいよシナモン…白熊こええよ…程度は語れないこともないですが、まあその程度にしか自分のテリトリーから出てなかったので存在感としてはゼロの空気ユーザーでした。

はてなブログに移ってきてから

はてなブログに移ってきたのははてながなんか新しいことやろうとしてる。行かなきゃ(使命感)って感じで。でも場所が変わったからとスタンスは変わらずひっそりやってるんだろう。そう思っておりました。

が。

レーシック手術を受けてからはすっかり眼科医やクリニックへ呪詛を垂れ流すサイトとして人体錬成。

リアルに眼球捧げて何を得たかって体調不良と眼球の痛みなどばかり発生して等価交換どこにいった状態。その後はリアルタイムで経過を書いていたら施術先からブログの削除要請に個人情報の開示請求を食らったり、消費者庁のお役人にカルテ情報届けたり、県医師会の会長に直訴したりとウォッチャーからしたらさぞ楽しかろうて…な事になっております。

somei2012.hatenablog.com

somei2012.hatenablog.com

ブクマ的に大体この当たりが読まれています。

レーシック手術、斜視手術の経過日数

http://counting.hatelabo.jp/user/somei2012

はてラボのカウンタで経過日数を記録しています。興味があればどうぞ。


連絡先

ブログのコメント欄かTwitterをご利用下さい。

弁護士を経由してのダイレクトな求愛はもういらんですはい。

ほしいものリスト

割とレアなレーシック難民な情報への価値やその他なんぞ感じて自分に支援をしてもいいよって方はほしいものリストを公開しておりますのでご利用下さい。

中身がバンバン増えては急に消えてるのは自分の買い物チェック用にも使っているからですので。決して貰いまくってるわけじゃないので。決して貰いまくってるわけじゃないので。二度も言ったよ。

最後に

まあ色々と書いたんだけど伝えたいことはすげえ短いです。

( ゚д゚) 健康をくれ

プロフィール
id:somei2012 はてなブログPro
ブログ投稿数
940 記事
ブログ投稿日数
923 日
読者