嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

オムロンの体重体組成計HBF227を購入してみました

残りの人生は沈むだけの40歳児こと染井です。沼ぁぁぁあ。

先日、家電量販店で無料期間の終わった楽天モバイルからUQモバイルにNMPしたら端末と家電1万円ポイントを貰ったので勢いでオムロンの体重計を購入してみました。

体重計に1万円って奮発したな!って我ながら思う。ただそれも理由がありまして、てっきり複数商品を組み合わせて1万円分使えると思ってたのですが

( ゚д゚) 単品でしか使わせねぇよ?

って契約後に知りまして。なおアマゾンカード、楽天ポイントカードなどに交換も負荷。この手の換金商品は現金でしか買えないので無理ですぅ~~~~残念でした~~~~と逃げ道を塞がれてて候

はい、まあ、そんな感じ

で、我が家に体重・体脂肪計がやってって顛末。今後は週一くらいで記録して老体のボディメイクに役立って貰おうかと思います。では、以下、簡単に商品の紹介。

オムロン 体重体組成計 HBF227

体重体組成計に詳細も何もないと思うのでざっくら紹介しますが、詳しく知りたい方はリンク先で確認してくだされ。

測定項目

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪レベル
  • 骨格筋率
  • 体年齢
  • 基礎代謝
  • BMI

体脂肪測定は足で測定するタイプ。手で掴むのを併用するほうが正確のように感じるけども、測定の手間を考えるとこちらのほうが軍配が上がります。使い方もシンプルで乗るだけで起動。測定するのにボタンを押す必要はなし。

他にはスマホへデータを送る連動機能もありました。むしろ一番の売り?仕組みはBluetoothで飛ばしてペアリング同期。体重体脂肪計も進歩してんだなあと思うけど、この機能がなければ3,000円くらいではと頭によぎりぎり。

なおスマホ連動はこの商品だけでなく他社のタニタでも対応しておりました。オムロンのみの特許ってわけでもないため、特別オムロン信者ってなければデザインや価格で気に入った会社を選べばよいかと。それでも謎の中国企業製だとスマホ連動機能があってもお値段控えめになるのは相変わらずのご時世。国内企業の辛いとこっすねえ。

現在の体重体脂肪を記録

スマホペアリングがしたかったので夕食前に測定してみました。



体年齢32才!


はい、言いたいことはそれだけです。

明日からアラサーと名乗る事にします。我32才ぞ。イケイケぞ。コピー紙で指を怪我したら3週間切り傷が治らなかったり、油もの食べたら消化できなくなってるのは幻ぞ。