読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



竹内薫氏が発言する「レーシック難民というネガキャン」についてそろそろ何か書いておくか

今日も元気だ斜視手術万歳の染井ですこんば…あ、うん、まあレーシック後の4年間よりましってだけでレーシック以前とは雲泥の差なのはいつものことですはい。

竹内薫氏について

朝テレビをみたら眼鏡をかけて仕事をしておられるのでおや…?と過去の発言を引っ張ってみようと思った次第です。

「猫好き科学作家」(サイエンスライター)。
科学の真面目な解説があるかと思えば、それを小説風に料理したSFタッチのショートショートも登場する。SFか現実かわからない不可思議なミステリーも飛び出す。本の多くには変幻自在のシュレ猫が登場する・・・それが「竹内ワールド」だ!

http://kaoru.to/profile.html

さすがにプロフィールに書いてはありませんが、この方は慶応のドン坪田教授の関連施設でIOLを実施。1.0、0.5の片目で遠くと近くを分けるモノビジョン状態に手術をされたと記憶しております。そういう理由なのかプロフ画像は眼鏡無しで自信満々のドヤ顔です。でもテレビじゃ眼鏡。片目0.5にしてもこの方の年齢になると眼の負荷がでかいんでしょうか。そう考えるとモノビジョン調整も微妙です。ともあれ元気があってよろしいことです。羨ましいです。ええ。

竹内薫氏のツイート

以下発言は下記まとめサイト?にありましたので適度にこちらでも引っ張ってきます。というか過去ツイートみるのはさすがに面倒。

togetter.com

以下、竹内氏のツイート。

この辺で。詳細はツイートでも遡るかしてください。カモネギさせたいのか純粋に喧伝したいのかはこの内容からは不明。まああれだ。2週間前の新規任天堂ホルダーみたいな。投資に成功して周りに宣伝してるプレイヤーのよう。

とりあえず。

(゚Д゚) オレのバックにいるらしい団体はいまだに金が振り込まれてませんから存在するのなら早急に振り込んで下さい!!

ネガキャン?ただのオレの現実なんですよ…

んで一言。いや連呼。

(゚Д゚) オレのレーシックを執刀した眼科専門医の細見雅美医師、診察していた眼科専門医の松田淳平医師、名大病院眼科、浜松医大眼科、市内県外眼科複数の眼科医、安心LASIKネットワークの名古屋アイクリニックの中村医師、杉田眼科の杉田医師にわざわざアンチ記事を書くために俺は診察に行ったと!?

(゚Д゚) 格安な手術がある手術先の品川近視クリニックは信頼できないってことであるなら施設最高顧問の東京大学名誉教授、増田教授、元顧問の水流教授にもあんたは同じこと言えんだよな!?

(゚Д゚) そもそもステマしまくってたのってむしろLASIK施設じゃねえ!?検索上位に俺が情報拡散するまで広告料で釣ったレーシック称賛記事を物量飽和させて都合の悪い記事を潰してたのLASIK施設の広告じゃねえ!?

(゚Д゚) 消費者庁が調査するまで眼科医会もJSCRSも安心LASIKネットワークも調査してこなかったからデータがなかっただけじゃねえ!?

(゚Д゚) んでもってJSCRSがいざ調査したら満足度85%だったじゃねえ!!?

( ゚д゚) 本来しなくてもよい手術がその満足度で安心な技術っていえんの!?

こんなところで。まあ色々思うところあるけど怒りの矛先はクソ眼科医に騙されたオレ。後悔しておりますのはいまだ変わりません。

以下、関連施設やらソースやらのリンク先。綺麗に元品川近視クリニック所属を隠してやがるがよ。