嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

竹内薫氏が発言する「レーシック難民というネガキャン」についてそろそろ何か書いておくか

今日も元気だ斜視手術万歳の染井ですこんば…

あ、うん、まあレーシック後の4年間よりましってだけでレーシック以前とは雲泥の差なのはいつものことですはい。

竹内薫氏について

朝テレビをみたら眼鏡をかけて仕事をしておられるのでおや…?と過去の発言を引っ張ってみようと思った次第です。

「猫好き科学作家」(サイエンスライター)。
科学の真面目な解説があるかと思えば、それを小説風に料理したSFタッチのショートショートも登場する。SFか現実かわからない不可思議なミステリーも飛び出す。本の多くには変幻自在のシュレ猫が登場する・・・それが「竹内ワールド」だ!

http://kaoru.to/profile.html

さすがにプロフィールに書いてはありませんが、この方は慶応のドン坪田教授の関連施設で屈折矯正手術のフェイキックIOLを受けられています。

意図的に片目1.0、0.5と左右差をつけ遠くも近くも見やすいようにするモノビジョンって調整にしたようですが経過は順調のようです。よかったですね。

そういう理由なのかプロフ画像は眼鏡無しで自信満々のドヤ顔です。

でもテレビじゃ眼鏡。片目0.5にしてもこの方の年齢になると眼の負荷がでかいんでしょうか。そう考えるとモノビジョン調整も微妙です。ともあれ元気があってよろしいことです。

羨ましいです。ええ。

竹内薫氏のツイート

以下発言は下記まとめサイト?にありましたのでいくつかこちらでも引っ張ってきます。というか過去ツイートみるのはさすがに面倒。

togetter.com

以下、竹内氏のツイート。

この辺で。

詳細はツイートを遡るかしてください。カモネギさせたいのか純粋に喧伝したいのかはこの内容からは不明です。

まああれだ。2週間前の新規任天堂ホルダーみたいな。投資に成功して周りに宣伝してるプレイヤーのようにポジショントークをしています。

自身が成功してるからって失敗側の視点を作れないのはライターとしてどうなのかなと思いますが。

とりあえず。

(゚Д゚) オレのバックにいるらしい団体はいまだに金が振り込まれてませんから存在するのなら早急に振り込んで下さい!!

ネガキャン?ただのオレの現実なんですよ…

雄叫び

んで一言。いや連呼。

何で俺は病院をこんなにも渡り歩いてるんだよ

(゚Д゚) オレのレーシックを執刀した眼科専門医の細見雅美医師、診察していた眼科専門医の松田淳平医師、名大病院眼科、浜松医大眼科、市内県外眼科複数の眼科医、安心LASIKネットワーク所属の名古屋アイクリニックの中村医師、同、杉田眼科の杉田医師に俺はわざわざアンチ記事を書くために診察に行ったと!?

格安手術を提供している品川近視クリニックって言えないのかよ

(゚Д゚) 格安な手術がある手術先の品川近視クリニックは信頼できないってことであるなら施設最高顧問の東京大学名誉教授、増田教授、元顧問の水流教授にもあんたは同じこと言えんだよな!?

SEO対策に金かけてるのはどっちだよ

(゚Д゚) そもそもステマしまくってたのってむしろLASIK施設じゃねえか!?検索上位に俺が情報拡散するまで広告料で釣ったレーシック称賛記事を物量飽和させて都合の悪い記事を潰してたのLASIK施設の広告じゃねえ!?

データだせよデータ

(゚Д゚) 消費者庁が調査するまで眼科医会もJSCRSも安心LASIKネットワークも調査してこなかったからデータがなかっただけじゃねえ!?

調べたら低いじゃねえかよ

(゚Д゚) んでもってJSCRSがいざ調査したら満足度85%だったじゃねえ!!?

本当に調べてから発言してんのか

( ゚д゚) 本来しなくてもよい手術がその満足度で安心な技術っていえんの!?

こんなところで。

怒りの矛先はこのおじいちゃんじゃない

色々と思うところあるけど怒りの矛先はクソ眼科医と情報を出さない関係者と騙されたオレ。後悔しておりますのはいまだ変わりません。

以下、関連施設やらソースやらのリンク先。綺麗に元品川近視クリニック所属を隠してやがるがよ。