よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

SBC新宿近視クリニック横浜院が閉鎖

きしめんー!(意味はない挨拶

湘南美容外科グループが管理運営するSBC新宿近視クリニックの横浜院が閉鎖することになっていたそうです。あらららら。

サッカーの本田さんの件で経営に打撃でも受けたのでしょうかねえ?そもそも誰が執刀したのかも知らないので(あの人なんだろうけど)、公式ページで調べようとしまところ、その件に関して声明文がありましたので丸々引用します。

週刊文春平成25年4月11日号月号において

本田圭佑選手の「レーシック手術失敗」疑惑と題する報道があり、

それを契機にレーシック手術に関し各種報道がなされております。

しかし,同選手の施術に関しては失敗したという事実はなく成功しております。

また,術後の経過に関しましても極めて良好な状態にあります。

各種記事等で報じられている内容に関しまして、

当院としては誠に遺憾であり、法的手段を含めた抗議を検討しております。

まあ、真偽はどうあれ普通は否定するわな。例え黒でも白でも。

眼の症状に関してはギランバレー症候群だ、バセドウ病だと騒がれてた記憶がありますが、結局のところなんだったのでしょうねあの異常な眼の動き。

自分のケースではレーシック後に眼ではなく眼のまわりの筋肉が異常に収縮を繰り返す不随意運動が出るようになってしまいましたが、眼球が勝手に動くことはありません。

これはこれで辛いのですがプリズムメガネをかけると緩和するので外眼筋のバランスが狂ってるのかと推測しますが、はっかりと医師からのこれだ!って原因を突き止める診察はありません。まあ、わかんない、しらない、聞いたことがないの回答を診察と言って良いのかわかりませんが。ええ、どこの診察かはもう今更なのでお察しください。