嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



「zenback」というブログサービスが邪魔臭いのでブロック!ブロックゥ!!

はーいみんな今日も元気にしてるかなー!?社畜のみんなも無職のみんなも学生のみんなも今日も日本のために生きてたかなー?自分?自分は決まってるじゃないですかー!

( ゚Д゚) …聞くなよ

はい!そんなわけでこれとってイベントもなかったので今日はライフハック的なエントリーな染井ですよこんばんは。はてなユーザーってこの手のライフハックなエントリーが大好きな印象あるよね。あとは猛烈にdisられるイメージもあったりするのはなぜなんだろう。俺には分からないや!

ところで意地でもこの「染井ですよ挨拶」の流れにしてるようですが、別に意図的にやってるわけじゃありません。俺の両手が勝手にタイピングしちゃってるのでどうしようもないのです。

zenbackってなんぞや?

詳しくはGoogle先生で検索するのが一番なんだけど簡単に説明しますとこんなんです。

まとめブログなどの記事を読んでいるとその記事の終わり際やコメント欄に差し掛かったあたりで新たに読み込み始めて表示されるそのエントリー記事と関連するあれやこれやです。分かるかなー?分かんないだろうなー!!(いいのかそれで

まあ、画像を撮ってあるのでそれでも見ていただければ

f:id:somei2012:20120104204758j:plain

↑こんなの。

見たことありませんかね?自分のPCが非力なのか、回線が貧弱だからか、そういうサービスなのかは良く調べてないので分かりませんがとにかく邪魔。後から読み込みに行くっていうのが特にフラストレーション溜めてくれる。俺が見たいのはそこじゃねぇんだって。その向こう側なんだって!

URLを指定して遮断する

そんなわけでレッツゴー!シャダーン!です。URLは「http://widget.zenback.jp/*」なのでこれをPCに弾くように指定したらあっさりとできました。やったね!!

自分はウイルスソフトにavastを使わさせていただいてるのでそこのサイトブロックに入れましたが、よくよく考えたらIEのインターネットオプションの設定でもよかったかもしれない。

ってそれだとGoogle Chromeでも意味あるんだっけ。その場合はアドオンのadblock系を入れたほうがいいのかな?まあ多分それでもいけるとは思います。

同じように重く感じてる人がいたらお試しアレ。当たり前の環境に戻っただけなんだけど凄く開放的になった気分です。