嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

「2011年笑ってはいけない空港24時」を見終えたので感想

土曜日だってのに仕事かよーー!しかも明後日の祝日は出張ってそれが人間のやることかよぉーーー!!

と早くも俺の右手が唸った上に光輝きだしそうな染井ですこんばんは。今日も社畜な一日でございました。いったい誰がこんな世界にした。腹を切って詫びろー。

思い出しながらの感想を書く

さすがに6時間を細かく記憶するのは不可能なので思い出しながらまとめてみます。総括しちゃえば「面白いところは面白いけどダレるところはダレる」でした。まあ、毎年のことですよね。

ネタバレなのでまだ見てないって方はご注意ー。

ネタバレ注意

ではごー

お腹抱えて笑った!!笑いをありがとう!!なパート

ありがとう

  • 蝶野さんと山ちゃん。定番なのに笑ったちゃう。「今崎ホセです」で始まり、大声で「ホァアアアアアー!」「もう助からないんですよね!?」「蝶野さんビンタしたいんですか!?」「あ、足は踏まないで下さい!!」「終わりまじだ」など昨年も同じようなやり取りを見たはずなのに笑えるのはもはや様式美だからか。
  • 労働組合パートというかリアクション芸人パート。みんな体張ってて面白かった。ロウソクの岩尾さん、それを後で拾う松本さんの振り。熱々皿うどんの原西さんのリアクション。ケツガスでちょいちょい漏れてしまうほっしゃん。洗濯機うどんは新しくてまたやれそう。
  • 似顔絵。「なつみー!」「生きてたんかわれー!!」を画太郎先生でやるのは卑怯。卑怯過ぎる。あれくれ。
  • 肘の人達。初めて見たような気がする。リズム芸っていうんですかね?クスクスきてたところに最後の関根さん絡みで意表を付かれた。

面白かったね!クスっとしたね!なパート

  • マツコデラックスの「可愛い!」と喉輪。
  • UMEMIYA×AMEMIYAに突っ込む小藪さん。「あぁ?」とビンタは卑怯。
  • 梅沢富美男。いつもはイマイチ感だったけど今年は何かキタ。理由は不明。
  • 浜田松本人形。去年ほどのインパクトはなくなったけど今後も安定してクスってできそう。
  • 小便パート。松本さんがよーネタを振ってそれを周りがよく拾って活かすなぁって。
  • 高橋ー恵子ーだよー。オチがよかったね。

微妙と言わざるを得ないパート

  • 新おにぃ関連全て。アレで笑えるかどうかはもう相性の問題と思うことにする。
  • ガースー関連。笑いどころが未だにさっぱりです。
  • 空港での迷惑な客に扮する友近さん
  • ジミーちゃん全般。もう去年から笑えなくなってきてるから慣れなんだろうなあ。
  • 朝礼全部。X-GUNは尺を使った割に誰もいかせずオチも作れずで酷かった。
  • 雨上がりさんの暴露大会。ピー音は多いし、暴露ネタのないようもいまいちで
  • ローラさん。いや、えっと、単品で放り込むなんて何かのゴリ押しがあったんでしょうか。

以上ー。

あとがき

大笑いしたところ以外の記憶はやっぱり薄いのだけど、クスっとしたところは他にもチラホラあったような気がします。基本的に身内の潰し合いが一番笑った回数では多いような?

あといまいちだったところは詳細に覚えているのはなんでなのだろうね。冷静に見れてしまうからかなー。