嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



左眼の寄せが弱いとかなんとか

なんとなく昔の過去ログを軽く読みあさってみたのですが、ほんと体調不良の欠片もなかったな俺…

ああ、今日も体が微熱のようなだるさです。体の疲労はそうでもないのでまた自律神経がやられてるんでしょうね。どうしようもねぇな。レーシック以降のデフォルトとはいえ1年過ぎても駄目ってのがほんとにもうね。

> 手術を受けてから、見た目にも何か変化とかってあるんですか?
他で見た症例写真に、斜視のようなものが多かったので…
興味本位だけの質問ですみません

見た目の変化としては耳が勝手に後頭部へ豪勢に引っ張られることが結構な頻度であるため「耳がピクピクしてるよ」と指摘されたことは数回あります。目に見える変化としてはそれぐらいです。勝手に引っ張られ続けるようなもののため不愉快な動きなんですけど制御不能なのでどうにもならないので困り物です。

よく自分が問題にする眼位ですが、レーシック手術先の品川近視では検査「数値」を術前、術後でも測定されてない(検査ができないと聞いている)ので悪化したのかもともと問題があったのかいまとなっては判りません。斜視手術をするところに聞くと正面に寄せれているが手術対象のズレ幅はあるとは言われてますが。

> レーシックしていない人の遠視や斜視とはまた違うんでしょう。眼科医も意味わからん状態なのでは?だから矯正しても改善しない。まだ再手術は危険そうなので、目の周りあたりを鍼を刺してしてもらったり、頭皮マッサージに通ったり、気休めであっても体をリラックスさせてあげるようにして下さい。そうこうする内に、絶対いい治療法が出てきますよ!

レーシックしてない人の遠視とは違うと思われます。

眼の上に正視を飛び越えたレンズを焼き付けたようなものなのでそこに遠視矯正をするとなるとレンズオンレンズ。ただし近視矯正と乱視矯正の上に遠視矯正と何枚レンズ乗ってんだよ…状態なのでうまくいかないのかと。なのでセカンドオピニオン先からはハードコンタクトで角膜の形状にあった特注で試すのが一番いいという意見も聞いています。ソフトのほうがいいよという意見もあったりするので医師によっても意見はわかれるところですが。ああ、品川近視の医師からは特に何も矯正の仕方に関しては指示はありません。遠視矯正眼鏡を持ってることは知ってますがそれを外せとも続けろとも。間違ってるのかそれでいいのかも診断なし。なんなん。なんなんでしょ。