よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

2013年4月の不健康記録

今月も変わらず

今月も変わらず

2013-04-02

動悸が抜けない

座ってるだけでバクバク

ダメだな

回復しない

2013-04-04

動悸がやっぱりおさまらない

仕事が忙しくなってきたのが原因と思うが動悸が寝ててもする。常に臨戦体制に近い。そわそわするし落ち着かないし心音が座ってるだけでも聞こえる。レーシック以降にでた症状で感じる症状としては出たり消えたりする部類なこと、仕事の忙しさが増すとでやすいことから眼精疲労からくるものだろう。レーシック以前はこんなことなかったと品川近視に訴えたところで気のせい扱い。ヤブ医者どもが。

2013-04-05

Web拍手返信

教えられて確認してみたけどさあ

27 : -7.74Dさん : 2013/02/18(月) 13:17:43.38
チョンニート染井またスレ立てたのかwww
キチガイだなwww

39 : -7.74Dさん[sage] : 2013/02/18(月) 22:59:18.95
染井は高卒らしいwww
ちなみにどっちにしても学歴コンプレックスらしいwww

110 : -7.74Dさん : 2013/02/22(金) 21:19:36.89
チョンニートドキュソ染井ww

224 : -7.74Dさん : 2013/03/01(金) 15:22:52.63
染井って在日朝鮮人?

858 : -7.74Dさん[sage] : 2013/03/17(日) 21:25:08.20
そういや、染井クビになったか?

http://unkar.org/r/megane/1361088605

209 :-7.74Dさん:2013/03/27(水) 13:31:52.73
染井さんがゆるやかに発狂してるぞ。誰か助けてやれよ

210 :-7.74Dさん:2013/03/27(水) 13:37:50.83
頭がおかしい染井に何を言っても無駄

216 :病弱名無しさん:2013/03/29(金) 01:26:18.59 id:RmT0sSwv0
染井のクズの糞猫・・・ 死 ん で や ん のwwwwwww
マジでざまぁ!!!!  マジでメシウマ!!ふひひひひひいいいい!!!

ちゃんと死を吐いてもがき苦しみながら死んだようでつねwwww

ざまぁねぇ!ざまぁねぇ!ざまぁねぇ!ざまぁねぇ!ざまぁねぇ!

おい染井、お前ニタニタ笑いながらみとったんだろ?糞猫の花をwwww

296 :-7.74Dさん:2013/03/29(金) 19:46:45.33
チョンニート染井の飼い猫が死んで喜んだんだってwww

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1330916262/l50

こういう類のことが2chでは書き込まれていたとのこと

はあそうですか

2013-04-06

不眠のうち早期覚醒以外はほぼ解消

レーシック以降の早起き体質はいまだ治らない。だいたい4時半には目覚める。そこから寝れる日もあれば全くダメな日もある。違いはわからない。

で、今日はダメな日。仕事量が忙しくなるとこの傾向がある気もする。おそらく自律神経が過敏のままなのだろう。それでも少しでも寝れるだけマシといまでは考えてる。以前の全く寝れない頃に比べたらはるかによい。寝れもせず動悸も止まらず倒れて会社で倒れた頃に比べればまだいい。

2013-04-07

はてなの広告について

有料アカウントではないためトップページ下に自動ではてなブログから広告が挿入されております。

時折誤解される方もいますが、自分が入れてるわけじゃないです。

自分も数ヶ月は錦糸眼科、神戸神奈川クリニックの広告が目に入ってたのですが、最近はまた品川近視クリニックが出てきてるような気のせいなような。表示画像が変わったのかなぁ。やたらとレーシックをしてないのに広告塔になってるアッキーナさんが視界に入って目障りなことこの上ない。

そういや本田選手がSBC新宿の広告になってるのは違反がどうこうな記事をどこかでみましたがアッキーナさんはどうなるのだろう。確かアッキーナさんのようなクリクリした眼のように~となんだそれな理由で採用していた気がしましたが、ホームページの広告にその理由が書いてあるわけでもないわけで。本田さんがアウトならこっちはレーシックしてないのだからさらにアウトなような…?

2013-04-08

錦糸眼科の手術価格ってこんなに安かったっけ?

錦糸眼科のiFSとテクノラスを使用する手術が18万円で受けられるそうです。

随分とお安いラインまで値下げしてきてました。ここから医者指定やらなんやらしたら上乗せしたりするんでしょうか?いくらなんでもお安くしすぎじゃありません?

物価のインフレが騒がれるなか値下げ決行とは、週刊ダイヤモンドに書いてあったように、まあ、そういうことなんだろうな、と推測してしまいます。自分が興味を持った頃は30万定価ほどだったと記憶してるので現在はその時から4割値引きくらいか。大手の中では結構強気な値段を維持していたイメージでしたが、やっぱりそういうことなのですかね?

ここの機械の説明は説明文だけ読むと品川近視クリニックのアマリスとクリスタルラインの組み合わせ、神戸神奈川クリニックのアイレーシックよりも優れているような文面に感じてしまいますが、この辺りは実際のところどうなのだろうなぁ。フラップ径が大きく、照射範囲が大きいのは確かに乱視・遠視の矯正のことを考えてもメリットのように思える。そういえば乱視の矯正値が大きい人だと遠視になりやすいとどこかのセカンドオピニオン先で聞いたのを思い出した。強度乱視の人はその傾向が強いためフラップ径も9.5のほぼ最大まで広げてやるのだとか。品川近視クリニックではそのことは指摘されなく、遠視が残ってるのは俺の体質の問題ということで説明は終わってましたけど、どうせなら品川近視クリニックでその説明をしてくれてりゃまだイメージも悪くならなかったのにねぇ…。


2013-04-09

顎まで連動しやがる

本日は気持ち悪さは不思議と1時間ほどしか出てないように思える。ただ、こめかみから後頭部にかけての凝りと突っ張り、眼の内側から鼻にそっての訳わからん圧迫のような凝りのような感覚はほぼ常時あった。連動でもしてるのかやはり顎が勝手に左右に動く。とても不愉快。

夜の見え方はとても綺麗なのだけどなぁ。ハログレアもでてるといやでてるのだけども視界の不満はほんとない。反面、昼は眩しくて眼を開けれない、やたらと左右で色が変わる問題がでてるけども、夜に限定すればほんと綺麗。乱視なのか少し光源が縦に二重にぶれるけどそれ引いてもほんと綺麗。ただ、締め付けや凝りが抜けない。なんだ。視界の不満もないのに何が悪いのか。

2013-04-10

左目

起きて数分でもう締め付けられる

左右こめかみが突っ張ってる、引っ張られる

これでも何も治療をするわけでもなく再手術で遠視を落としてみようとしか品川近視の医師は言わない。遠視が問題としていきなり再手術の提案はどうなのか。その過程で他の治療を試そうともしない。

経過観察の期間もとくに治療を施されたわけでない。再生しない角膜を削り過ぎて、本人が不調を訴えるからまた削って対処しようとする。眼精疲労をとる薬を出すでもなく、遠視矯正のメガネやコンタクトを作らせるわけでもなく、他の原因を考えて眼位の数値を測るわけでなく、遠視矯正の提案のみだ。角膜を削ってしまったらまた削る以外に対処法はないということか?

2013-04-11

鼻の通りがわるい

鼻の通りかわ悪いのももうレーシックのせいにしてやりたい寝起き(花粉薬から眼を背けつつ

左目締め付けられるなぁ。起床5分以内に起きる症状じゃないだろこれ…。

めーだーりーめぇえええええええ

初期は右眼がよく分からん動きをしていたんだよなぁ…今は右眼の違和感はないんだがなぁ。無理に適応しようとして左眼がやられてるのかなぁ。毛様体だけでなく外眼筋がどう作用してるのか自分でもよくわからない。

こめかみ付近の突っ張りは遠視眼鏡をかけると緩和する。けれど鼻側の締め付けはむしろ悪化する。これは遠視眼鏡を使うと眼位が増悪するというものからか?この辺りを眼科専門医から説明をしてほしいのだけどなぁ…

2013-04-18

複視

レーシック以前にもあったがレーシック以降は視界のものが二つになる複視という症状が頻繁に起きる。

乱視や近視のダブル見え方ではなくくっきりと物が二つに見える。もしかしたら外れる頻度は変わってないのかもしれないがレーシック前後で大きく変わったと実感できることのひとつ。視力が上がりピントがあうからすぐに分かるのかもしれない。なんにせよ、力を抜くと像が外れるのでずっと左右の像合わせ(ピントではなく)に力を入れている。で、それに連動して顎まで左右に動く。死ねる。

斜視や間歇性斜視の患者にもよく見られると聞く。そもそもレーシックをしてはいけない眼ではなかったのではないだろうか。

2013-04-19

遠視矯正コンタクト

晴れた日の日常であれば+1.75までいれても過ごせる。視力は0.1だが。ただ、この状態で夜はむずかしい。薄暗いところでは物が結構な距離離れて二重になるし信号もザクロのように複数に増え、月も9つほどになる。乱視症状だ。+が1.0の場合でもかなり夜は光が散乱して信号もパイナップルになる。計算上近視0.25程度になるのにこれ。昼間はそこまで感じなくも遠視矯正コンタクトをするとメガネ同様乱視の度合いも悪くなるようだ。再手術ならうまくやれるのだろうか。

なんにせよ、遠視矯正をしても左目の締め付けかあることは変わらない。なかなかにしんどい。やはり眼位がレーシックで悪化したとしか思えない。遠視だけが問題ならメガネかコンタクトでもっと楽になれるはずなのに。どんな眼にしてくれたのか品川近視。

2013-04-20

変わらない体調と症状に憂鬱

やはり左目の周りが締め付けられ、連動して左上奥歯が親知らずがまた生えてきてるかのような嫌な感覚が四六時中続く。

こんなこと品川近視にうったえたところでまたよその病院へ回されるのだろう。なんど訴えてもわからない、わからない、原因はわからない、でもたまに術後に似た症例がいるから遠視矯正してみようの提案だけ。診察に行こうという気力もなくなる。本当にわかってないのならそれはそれで手術してのか…と問題になるし、ある程度わかっていながらそう答えているなら何のメリットがあるのだろう。原因を生み出したことを認めれない理由があるのだろうか。

2013-04-21

見えにくいだけは本当幸せなことだった

眼が締め付けられる。遠くをみてても締め付けられる。

品川近視でやったからこうなったのか、俺の眼がレーシックに向いてなかったのか。分かることはいまは遠視の数値が出ていて、他所の医院でこれはやってはいけない眼だったのだろうと言われたことくらい。だから遠視メガネやコンタクトをつけてもあまり効果がでないのかもしれない。

だが、いまさらどうにもならない。レーシックなんてしてはいけなかった。品川近視に近づいてはいけなかった。

愛知県だけでも被害者は俺だけじゃない。

2013-04-27

老眼鏡+2.0をかける

強めの老眼鏡をかける。こめかみ付近の突っ張りは軽減するものの気持ち悪さは解消されず。どっちを取るかはその日の体力と適応力次第。今日は気持ち悪くなっても即座に布団で死ねるので気持ち悪さを取った次第。

要するに駄目なときはそれでも全然駄目という。身も蓋もない。

関連

先月

somei2012.hatenablog.com

来月。ついにきたよ弁護士

somei2012.hatenablog.com